人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

昨日、一昨日と尾崎駅周辺で一方通行の社会実験が行われました。

   

以前からご案内のとおり、昨日、一昨日と尾崎駅周辺で一方通行の社会実験が行われました。

間違い探し、分かります?

そう、真ん中の白線がなくなって、南海電鉄側の歩道が広くなっています。「この先横断歩道あり」のひし形マークも道路の中心に移動しています。

もちろん市役所側のこちらの道路も。なんだか不思議な感じです。

私は初日に見させていただきましたが、ガードマンや市の職員さんたちも所々に立っていただいて、特に大きな問題はなかったようでした。朝夕の混雑時、月曜日の夜の塾の送り迎えの時間帯のことなど、しっかり確認し今後の尾崎駅周辺整備および活性化につなげていきたいと思います。

ご準備いただきました皆様、そして休日返上で対応いただいた職員の皆様ありがとうございました!

 - 阪南市情報

  関連記事

阪南市情報公開条例

阪南市役所の一階の玄関入って左奥、 海側に 阪南市市民情報コーナー があります。 …

国の給付金10万円の使い道。胸を張って「生活費」に充てましょう!

国の給付金、近隣市では手続きが始まりつつあります。阪南市はまだ(市長は1日も早く …

養鱗殖介・・・阪南市、尾崎の歴史シリーズです。松井水産翁について。

先日尾崎の旧尾崎住民センターの解体工事のことを書きましたが、その写真を撮りに行っ …

今年で鳥取ノ荘駅は開業100周年!南海電鉄では阪南市内で一番新しい駅です。

鳥取ノ荘は大正8年(1919)尾崎駅と箱作駅の間に新設開業されました。ということ …

和歌山市が男里川・山中川の水源地に計画されていた産廃処分場の申請を拒否。

このブログでも、市政報告書「さかそう通信」でも市政報告会「さかそう会」でもあらゆ …

泉佐野駅構内に大阪産(もん)のおいしいお店が出来ています。阪南市の食材などもたくさん。

南海電鉄泉佐野駅構内、改札の横に新しくお店が出来ています。「大阪産(もん)料理  …

広報はんなん、表紙が動く!

広報はんなんの5月号ですが、今回からなんと!表紙が動きます! AR動画という技術 …

明日からの阪南市長タウンミーティングに備えて予習を。

先日もこのブログでご案内させていただきましたし、現在、市のホームページででも、広 …

今月より尾崎駅に「広報はんなん」が置かれています。通勤通学のお供に、市外からお越しの方への情報ツールに。

11月より尾崎駅に「広報はんなん」が設置されています。 写真分かりますかね?手前 …

本日は阪南市民生委員推薦会の会議が非公開で開催されました。

本日は阪南市民生委員推薦会の会議でした。この会議は民生委員の欠員が生じたために、 …