人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

昨日、一昨日と尾崎駅周辺で一方通行の社会実験が行われました。

   

以前からご案内のとおり、昨日、一昨日と尾崎駅周辺で一方通行の社会実験が行われました。

間違い探し、分かります?

そう、真ん中の白線がなくなって、南海電鉄側の歩道が広くなっています。「この先横断歩道あり」のひし形マークも道路の中心に移動しています。

もちろん市役所側のこちらの道路も。なんだか不思議な感じです。

私は初日に見させていただきましたが、ガードマンや市の職員さんたちも所々に立っていただいて、特に大きな問題はなかったようでした。朝夕の混雑時、月曜日の夜の塾の送り迎えの時間帯のことなど、しっかり確認し今後の尾崎駅周辺整備および活性化につなげていきたいと思います。

ご準備いただきました皆様、そして休日返上で対応いただいた職員の皆様ありがとうございました!

 - 阪南市情報

  関連記事

つくし

本日、 蓮池(波太神社の近く、キリン堂の前)の横を通りかかり、 ふと見ると土手に …

お茶やお水

市役所の玄関ロビーには お茶やお水が飲める機械 (何ていうんですかね?冷水器?サ …

阪南市の原課の名前

阪南市には ○○課といって、 色々な担当する仕事に対して名前がついてます。 あ、 …

土手焼き

阪南市のため池については 以前このブログにも何度も登場しております。 また今年も …

翻訳版の広報はんなん

何度かこのブログでも紹介させていただいていますが、 英語 中国語 韓国語の翻訳版 …

ゆるキャラグランプリ2014

9月2日から ゆるキャラグランプリの投票が始まります。 みなさん 気合い入れてお …

知りたい・・・みんなが「広報はんなん」をどう思っているのか知りたくてたまらない!

ここ最近、ホント記事が面白くて、写真も素敵で、イラストや漫画まで入って、どんどん …

阪南市からのお知らせイロイロ。高齢者相談窓口・今年度の建設工事・身近な人が認知症に・・・など。

最近の阪南市からのお知らせをまとめておきます。 高齢者相談窓口:地域包括支援セン …

阪南市の移住・定住促進PRが粛々と進んでおります。もっとドッカーン!っとやったら良いのに。。。

年末に「スターウォーズと妖怪ウォッチを見に行こう!」としてブログを書かせていただ …

いよいよ春の兆し。近隣では統一選挙のため騒がしくなってきています。

いよいよ阪南市のあちらこちらで春の兆しがちらほら見えます。 写真は毎年お目見えい …