人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

昨日、一昨日と尾崎駅周辺で一方通行の社会実験が行われました。

   

以前からご案内のとおり、昨日、一昨日と尾崎駅周辺で一方通行の社会実験が行われました。

間違い探し、分かります?

そう、真ん中の白線がなくなって、南海電鉄側の歩道が広くなっています。「この先横断歩道あり」のひし形マークも道路の中心に移動しています。

もちろん市役所側のこちらの道路も。なんだか不思議な感じです。

私は初日に見させていただきましたが、ガードマンや市の職員さんたちも所々に立っていただいて、特に大きな問題はなかったようでした。朝夕の混雑時、月曜日の夜の塾の送り迎えの時間帯のことなど、しっかり確認し今後の尾崎駅周辺整備および活性化につなげていきたいと思います。

ご準備いただきました皆様、そして休日返上で対応いただいた職員の皆様ありがとうございました!

 - 阪南市情報

  関連記事

阪南市「プラスチックごみ」ゼロ宣言。5月30日(ごみゼロの日)に。

阪南市がプラスチックごみゼロ宣言を行いました。 詳しくはこちら 先日の阪南セブン …

阪南市のコロナ対策まとめ。議員全員集まっての全員協議会が開催されました。

コロナウイルス対策としてたくさんの情報や質問、ご意見が飛び回っておりますので、議 …

総合こども館計画で市が取り組むと宣言している「市民を巻き込む」グループワークについて考える。

今回の総合こども館計画にて私が再三、市に対して質疑、指摘してきました「市民を巻き …

いよいよ日曜日は秋祭りのパレードです。皆さんどうぞご安全に曳行下さいませ。

いよいよ日曜日は秋祭りのパレードが行われます。 16時~19時、市役所前でオープ …

銀の峯

先日、 「銀の峯」登山コースに初挑戦しました。 俎石山は挑戦したことがありますが …

今月より尾崎駅に「広報はんなん」が置かれています。通勤通学のお供に、市外からお越しの方への情報ツールに。

11月より尾崎駅に「広報はんなん」が設置されています。 写真分かりますかね?手前 …

【阪南市の総合戦略特集(5)】子育て世代に選んでもらえる阪南市。具体的には何に取り組む?

では、この特集の一番大切な部分に迫ります。 今回の第2期総合戦略でもっとも特徴的 …

喫茶はなてぃ

本日13時(もうすぐ)より! 地域交流館で、 喫茶店、その名も「喫茶はなてぃ」が …

今年も夏休みの自習室オープンしています。学生諸君、涼しい所で勉強してください。

今年も夏休みの自習室があちらこちらでオープンしています。 学生諸君、毎日毎日暑い …

no image
パブコメの結果

以前の私のブログの記事、 まちづくりのパブコメについての 結果発表が出ています。 …