人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

阪南市立図書館の様々なイベント。図書館からはじまる、わたしのまちづくり。

      2019/12/06

日曜日に開催されました阪南市立図書館30周年記念イベント絵本ライブ「えほん日和」に参加させてもらいました。

絵本の朗読も含めて長谷川さんの話は超ステキでした。笑いあり感動ありで、大ホール全体が長谷川ワールドに引き込まれていました。あの有名な絵本の読み方も教えてもらいました(笑)。

ご準備いただきました皆様ありがとうございました。

図書館といえば、もう一つイベントがあります。併せてよろしくお願いします。

開館30周年記念講演&ワークショップ

あしたの図書館

図書館からはじまる、わたしのまちづくり

令和元年12月8日(日)13時30分~15時30分

場所:阪南市防災コミュニティセンター 阪南まもる館 サラダホール横 1階研修室

定員:50名(要申込)入場無料

申込&お問い合わせ:阪南市立図書館072-471-9000

図書館のホームページはこちら

 - 教育, 文化・スポーツ, 阪南市情報

  関連記事

広報はんなん12月号は大切な情報が満載です。しっかり見てくださいね。

今月の始めに広報はんなん12月号が皆さんのもとに配られていると思いますが、とても …

公職選挙法改正18歳からの選挙、阪南市では?

先日、公職選挙法が改正され、18歳からの選挙が出来るようになり、来年の参議院選挙 …

文化・芸術とまちづくり。先進市である兵庫県豊岡市を視察させていただきました。

昨年、泉大津市で開催されました泉州アートサミットからの流れで、豊岡市を視察させて …

平成27年度はなてぃカレッジが開講!たくさんの市民が参加しSWCを学ぶ。

本日は本年度第1回目の「はなてぃカレッジ」でした。「はなてぃカレッジ」とは、生涯 …

阪南市役所玄関ロビーにある「さしあげます、いただきます」ボード内容を紹介します。

またまた久しぶりになりましたが、市役所にある「さしあげます、いただきます」のボー …

TDL30周年

最近ニュースで 「東京ディズニーランド30周年」 のニュースが流れています。 デ …

AED講習は何度も受けるべし

小学校のPTAにて日本赤十字の方による救急救命講習(心肺蘇生法)、いわゆるAED …

軽スポーツ体験研修会

地域コミュニティ「あたごプラザ」にて 軽スポーツ体験研修会が開かれ、 たくさんの …

下荘小学校のみんながアマモの花枝採取。男里川の河口付近、尾崎の福島海岸にて。

先日、下荘小学校6年生のみんながアマモの花枝採取を行いました。 福島海岸には絶滅 …

『ワガゴトはんなん情報局(2)』阪南市のなにわ黒牛、こんな時だからこそ美味しいお肉で元気を出して!

阪南市が誇る大阪産(おおさかもん)黒毛和牛「なにわ黒牛」。緊急事態宣言が出て卸先 …