人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

阪南市立図書館の様々なイベント。図書館からはじまる、わたしのまちづくり。

      2019/12/06

日曜日に開催されました阪南市立図書館30周年記念イベント絵本ライブ「えほん日和」に参加させてもらいました。

絵本の朗読も含めて長谷川さんの話は超ステキでした。笑いあり感動ありで、大ホール全体が長谷川ワールドに引き込まれていました。あの有名な絵本の読み方も教えてもらいました(笑)。

ご準備いただきました皆様ありがとうございました。

図書館といえば、もう一つイベントがあります。併せてよろしくお願いします。

開館30周年記念講演&ワークショップ

あしたの図書館

図書館からはじまる、わたしのまちづくり

令和元年12月8日(日)13時30分~15時30分

場所:阪南市防災コミュニティセンター 阪南まもる館 サラダホール横 1階研修室

定員:50名(要申込)入場無料

申込&お問い合わせ:阪南市立図書館072-471-9000

図書館のホームページはこちら

 - 教育, 文化・スポーツ, 阪南市情報

  関連記事

地元の小学校の卒業式に参加。お天気も最高で、とても良い式でした。

私の母校でもある舞小学校の卒業式に参加させていただきました。 卒業して32年、保 …

(仮称)泉南阪南共立火葬場

久しぶりの(仮称)泉南阪南共立火葬場についてです。 本日、 阪南市議会では 厚生 …

阪南市の移住・定住促進PRが粛々と進んでおります。もっとドッカーン!っとやったら良いのに。。。

年末に「スターウォーズと妖怪ウォッチを見に行こう!」としてブログを書かせていただ …

はなてぃゴメン、載せるの遅くなりました!みなさんゆるキャラグランプリ2017よろしくお願いします!

すいません、ブログに載せるのが遅くなりました。 今年もゆるキャラグランプリやって …

夢画夢中

本日より3日間、 サラダホール2階の展示スペースで 「夢画夢中(むがむちゅう)展 …

第11回全国アマモサミットin阪南・・・実行委員会準備会が開催されました。

第11回 全国アマモサミットin阪南の実行委員会準備会が開催されました。 アマモ …

浮世絵と錦絵

生涯学習推進室で 保管していた「浮世絵・錦絵」が 「おざき出会い館」内の 市民活 …

全国の「読みメン」達!阪南市立図書館に集まろう!「読みメン」=「子どもに絵本を読む父ちゃんじいちゃん」

阪南市のホームページに阪南市立図書館から臨時開館のお知らせが載っています。 いつ …

市役所

なんとか市役所には到着できました。 26号線に関しては 和歌山行きに関してはほと …

はんなんプレミアム商品券が今年も発行されます。申し込みは16日(月)消印有効、往復はがきにて。

2年前にとても人気のあった「はんなんプレミアム商品券」、今年も販売されるようです …