人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

阪南市立図書館30周年「あしたの図書館」記念講演&WS、申し込みました?

      2019/12/06

実はつい先日もご案内させていただいたんですけど、阪南市立図書館のイベントが今週末、日曜日に開催されます。

以下、コピペです。

開館30周年を迎えた節目に、講演&ワークショップを企画しました。今後の図書館について、講演をヒントに、職員と共に考えてみませんか。あなたが行きたくなる「あしたの図書館」を教えてください。申し込み受付中です。(定員に余裕があれば当日参加可)

令和元年12月8日(日)13時30分~15時30分

場所:阪南市防災コミュニティセンター 阪南まもる館 サラダホール横 1階研修室

定員:50名(要申込)入場無料

申込&お問い合わせ:阪南市立図書館072-471-9000

図書館のホームページはこちら

 - 教育, 文化・スポーツ

  関連記事

本日は4月始まって初めての朝のあいさつ見守り運動。ピカピカの鞄をもって1年生が登校していきます。

貝掛中学校のすこやかネット(地域教育協議会)でのあいさつ見守り運動。 毎年、この …

小学校の整理統合

小学校の整理統合計画により、 平成28年の整理統合事業に向け、 今週末と来週末に …

プライベートですが海遊館のバックヤードツアーに参加。

プライベートですが、子どもと海遊館のバックヤードツアーに参加させてもらいました。 …

親学習リーダー養成講座

大阪市内で 親学習リーダー養成講座を受講しています。 大阪府の事業で、 府内のあ …

阪南市スポーツフェスタ。たくさんの子ども達が色んなスポーツを楽しみました。

本日は阪南市のスポーツフェスタでした。 たくさんの子ども達がサッカー、バスケット …

小学校の運動会。天気は今までの運動会でベストなコンディション。PTA種目は阪南市イチオシのニュースポーツ!

地元、舞小学校の運動会に参加いたしました。 天気は雨も降らず、曇りで暑すぎず(ち …

阪南市文化センターサラダホールからの案内です。吉本新喜劇の席、まだ若干あるようです。

サラダホールからの案内です。 サラダホールの玄関ホールまわりは兜飾りと鯉のぼり、 …

初代天皇、神武天皇の東征と阪南市について。その2

その1からの続き物です。 さて、泉南市に 雄水門(おのみなと)がありますが、それ …

泉州、阪南市のコバルトブルー。天皇陛下からトランプ大統領への寄贈品、青い器は阪南市産でした。

地域のイメージカラーは? 泉州、阪南市で色の話をした時、必ずと言っていいほど1番 …

阪南市、こんな自然の教材たっぷりな場所ないよね。もっと活用しなきゃ。

阪南市は海と山に囲まれて自然の教材たっぷり魅力的な場所です。今の季節、コロナの問 …