人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

毎年恒例、保育所のみんなからのプレゼント。クリスマスツリー。

      2019/12/18

毎年恒例ですが、市役所の玄関ロビーに子ども達からクリスマスツリーのプレゼントが飾られています。

各保育所からメッセージがあります。

尾崎保育所

可愛い天使たちの表情は小さな画用紙で一生懸命作りました。一人ひとりの表情をよく見て下さい♪星の中にも飾りが入ってるので見てくださいね。

下荘保育所

毛糸を巻き付けてリースを作り、近くの浜辺で見つけた貝殻を自分なりに工夫して飾りつけしました。ちょっと難しかったけど、毛糸がほどけて来ないように玉結びにも挑戦しました。

石田保育所

紙をまるめる・巻く・蛇腹折りするなど、紙の基本操作を使い色々な物を作ってきました。今回はその経験を活かし、自分なりにケーキを工夫して作りました。

割と毎年楽しみにさせていただいていますが、今年も今まで以上にめっちゃ可愛い作品からパンチの利いた作品まで満載です。ぜひ市役所にお越しの際はご覧くださいませ。

 - 福祉, 阪南市情報

  関連記事

阪南市功労者表彰式が執り行われました。阪南市内でご活躍される17名が受賞されました。

阪南市には表彰条例というものがありまして、市の運営に対してご活躍された方々を表彰 …

水野阪南市長が和歌山市長に直接会って要望。男里川の水源地での産廃事業の進め方に遺憾の意!

昨日、水野阪南市長が和歌山市役所に出向き、尾花和歌山市長に直接要望書を提出してき …

かもめ~る

阪南郵便局、 本局の前を通ると、 もう「かもめ~る」の幟(のぼり)が。。。 写真 …

阪南市の「まちゼミ」が行われております。図書館も同時応援してくれています。

だいぶ前に新聞折り込みチラシでも入っていましたが、阪南市の色んな店舗がそれぞれの …

「広報はんなん」がプチ・リノベーション!ぜひじっくり見てください!!

今月号の広報はんなん、皆さんのもとに届いておりますでしょうか? ぜひじっくりゆっ …

令和4年度以降の阪南市成人式について。

令和4年4月1日から改正民法が施行され、成年の年齢が18歳に引き下げられます。※ …

非常に残念なお知らせです。コミュニティバスの稼働時間外の光陽台舞線は今年度で終了することが決まりました。

平成25年4月1日からこれまで3年間、南海ウィングバスさんによって試験運行され、 …

市役所の玄関から

世界の車窓から みたいな感じのタイトルですが、 春になって 市役所の玄関が 少し …

いま、阪南市で知っておいて欲しい7つのこと。その(2)和歌山市に計画されている産業廃棄物最終処分場。

いま、阪南市で知っておいて欲しい7つのことシリーズ第2回目は、和歌山市滝畑地区に …

憲法週間

市役所前には 「憲法週間」と書かれた幟(のぼり)がズラリ。 庁舎には 「みんなで …