人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

本日は尾崎駅からスタート。暖冬といえど寒いものは寒い。

      2020/01/21

月曜日、尾崎駅からのスタートです。

今年は本当に暖冬で、気温も高めで駅立ちには大変助かっています。しかし、寒いものは寒い。

寒い中ポケットから手を出してさかそう通信を受け取ってくれたり、中にはわざわざ手袋を取ってまで受け取ってくれたりしていただきました。本当にありがとうございました。

何人かから「阪南市どないなっとんねん、大丈夫か!」とお叱りも受けました。できることを一つずつ、阪南市のため、将来の子どもたちのために、前向きに明るく頑張っていきたいと思います。

 - 日々の活動

  関連記事

書類に埋もれる日々

議会での たくさんの議案と 3月議会は 「予算委員会」も開かれますので、 まさに …

岬町のピアッツァ5

岬町の健康ふれあいセンター ピアッツァ5 にお邪魔しました。 とてもいい施設で、 …

さかそう会

はじめての「さかそう会」が無事終わりました。 たくさんの方々にご参加いただきまし …

避難勧告

只今8月9日16時現在、 阪南市にも避難勧告が出されました。 台風11号による土 …

本日よりさかそう通信7月号の配布を始めています。まず鳥取ノ荘駅から。

おはようございます。本日よりさかそう通信7月号の配布を始めています。 今朝はまず …

久しぶりの濃霧です。 車の運転など 大変危険ですので、 十分ご注意ください。

南議連

昨日、 定例会の二日目が終わった後、 南議連(南大阪振興促進議員連盟)の 分科会 …

阪南市PTA大会及び人権研修会。子ども達の個性をどう伸ばすか、という研修会でした。

市全体のPTA協議会の大会が行われました。 前半はPTA活動の事例発表ということ …

国保料引き下げの請願書について【まとめ】

これまでも 何度もこのブログ、市政報告書で お伝えさせていただいてきました、 9 …

本日は静かな市役所で一人市政報告書「さかそう通信」の印刷をしております。

連休も半分を過ぎて、あと数日。市役所はほぼ誰もおらず、シーンっとしております。そ …