第28回幼稚園フェスティバル。あしたの図書館ワークショップ。ときどきカキ小屋。

本日は朝一から波有手のカキ小屋をのぞいた後、幼稚園フェスティバルでした。

公立幼稚園4園合同でやる幼稚園フェスティバルも今年で3回目。今回も子ども達は元気にステージを駆け回っておりました。歌も踊りもとっても上手でした。たくさん元気をもらってありがとう。

午後からは大変楽しみにしておりました「あしたの図書館ワークショップ第2弾~図書館からはじまる、わたしのまちづくり~」でした。

今回も50名にも迫る大勢の皆さんがご参加いただきまして、改めて阪南市民の市民力の高さを再認識いたしました。私は別の所要があって部分的に退席いたしましたが、まとめの部分で岡本先生が「できることはすぐやれ。今すぐやれ。結果を残す人はすぐにやるものだ。週明けに検討、とか、とりあえずどうやってやるかのミーティングします、とか言わず明日やれ。」とおっしゃったのが、ここ最近ベンチャー系社長と話してた内容と全く同じだったので印象的でした。

前回もそうでしたが、ご参加いただいた皆さんがワクワクした状態で帰路に就くのがとても印象的でした。さぁ、図書館がどう変わっていくのか、、、とても楽しみです。岡本先生とご準備いただきました皆さんありがとうございました。

あ、そうそう、いつもと変わらずバタバタした週末を過ごしておりますが、本日の午前中、市役所では先日案内した東京オリンピックの聖火リレーサポートランナーの抽選会が行われておりました。

市内の4年生・5年生に応募をかけたところ、150名の応募があり、その中から本日公開抽選にて3名が選ばれました。選ばれた皆さんおめでとうございます!

タイトルとURLをコピーしました