人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

尾崎駅の一方通行、市民の皆さんのおおむねの意見としては「賛成」。あとは地元の皆さんとしっかり調整。

      2020/02/05

尾崎駅前の一方通行の社会実験が昨年行われました。当時行われたアンケート結果がまとめられて公表されています。

市のホームページ

アンケート結果は一方通行化に対して市民的にはおおむね「賛成」でした。普段から(特に朝の通勤時間帯、夕方の時間帯、夜の塾のお迎えの時間帯は)自動車と歩行者が「あ!!危ない!!」となる瞬間もあるので、そのあたりの危険に対しても多くの皆さんが感じていただいているようでした。

あとは、尾崎駅の周辺の皆さんとしっかり連携し、問題・情報共有していただいて、着実に前向きに進めていただきたい、決して行政からの一方通行な情報発信にならないようにしていただきたいと思います。アンケートにご協力いただきました皆さん、ご準備、取りまとめいただきました皆さん、ありがとうございました。

 - 阪南市情報

  関連記事

大阪湾を通じて環境を学ぶ。大阪湾を通じてつながる人と人。ゆたかな海に感謝。

今年のアマモサミットに向けて、大阪湾を通じてたくさんのイベントや学習が行われてい …

市民委員

自治基本条例は、 市民、議会、市役所が協働して まちづくりを進めていく条例で 阪 …

no image
JRは「本日7時より」便を減らして再開するようです。

JRのホームページが更新されています。以下コピペ 【阪和線】 線路トラブル 運転 …

行財政構造改革プランのパブコメを終えて。市議会議員として何が必要かを考える。

行財政構造改革プランのパブリックコメントが14日(日)をもって締め切られました。 …

阪南市ゆるキャラ はなてぃ 最後のゆるキャラグランプリ結果発表!!

今年で最後になりました、ゆるキャラグランプリ。 2013年ゆるキャラグランプリ  …

阪南市こども未来プロジェクトチーム(阪南市地域子育て拠点再構築プロジェクトチーム)の情報公開。

阪南市こども未来PT(プロジェクトチーム)の情報が市のホームページに載りました。 …

箱作駅前

すっかり景色が変わってますね。 箱作駅前。 餃子好きなんで楽しみですー。 22日 …

いよいよぴちぴちビーチが海開き。この梅雨が明けたらみんなで海に泳ぎに行こう!

昨日、ぴちぴちビーチの安全祈願祭&海開きに参加させていただきました。 例年ながら …

ニガウリが今年もたくさん実を付けました。阪南市のグリーンカーテン

阪南市役所に植えられたグリーンカーテン、ゴーヤーことニガウリですが、今年もたくさ …

地域懇談会が開催されました。阪南市初のオンライン開催。その内容はどうだったのか?

かねてからご案内させていただいていました阪南市の総合計画を策定するための地域懇談 …