人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

尾崎駅の一方通行、市民の皆さんのおおむねの意見としては「賛成」。あとは地元の皆さんとしっかり調整。

      2020/02/05

尾崎駅前の一方通行の社会実験が昨年行われました。当時行われたアンケート結果がまとめられて公表されています。

市のホームページ

アンケート結果は一方通行化に対して市民的にはおおむね「賛成」でした。普段から(特に朝の通勤時間帯、夕方の時間帯、夜の塾のお迎えの時間帯は)自動車と歩行者が「あ!!危ない!!」となる瞬間もあるので、そのあたりの危険に対しても多くの皆さんが感じていただいているようでした。

あとは、尾崎駅の周辺の皆さんとしっかり連携し、問題・情報共有していただいて、着実に前向きに進めていただきたい、決して行政からの一方通行な情報発信にならないようにしていただきたいと思います。アンケートにご協力いただきました皆さん、ご準備、取りまとめいただきました皆さん、ありがとうございました。

 - 阪南市情報

  関連記事

時々忘れたころに、、、阪南市役所玄関ロビーにある「さしあげます、いただきます」ボード内容を紹介します。

忘れた頃に阪南市役所の玄関ロビーにある「さしあげます、いただきます」リサイクル情 …

市役所の千成瓢箪。立派なひょうたんがたわわと成っています。

先日もご紹介いたしました、阪南市ひょうたん普及委員会のひょうたんですが、あっとい …

今月号の広報はんなんには市民の皆様のご意見を踏まえた「総合こども館」のイメージ・大まかな配置が示されています。

今月8月号の広報はんなんには、市民の皆様、現役職員、保護者の皆様のワークショップ …

【阪南市のこれから】人口増やすため議員報酬を25%カットし、浮いた財源を子育て世代に投資します!

阪南市、人口を増やさなければなりません。 先日の議会での私の一般質問はこちら(y …

阪南市議会議員選挙

本日の新聞で日程が発表されています。 阪南市議会議員選挙 9月15日告示 9月2 …

阪南市こども未来プロジェクトチーム(阪南市地域子育て拠点再構築プロジェクトチーム)の情報公開。

阪南市こども未来PT(プロジェクトチーム)の情報が市のホームページに載りました。 …

ヒトモトススキ

以前、 このブログでもご紹介させてもらった、 ヒトモトススキ。 そうです、阪南市 …

G20にて首脳の配偶者プログラムで阪南市の子ども達が大活躍!!

大阪に大変大きな影響と経済的効果をもたらしたG20大阪サミットですが、本日行われ …

阪南コットンプロジェクト

阪南市一帯、 秋祭りの太鼓の音で盛り上がっていますが、 いかがお過ごしでしょうか …

(仮称)阪南市立総合こども館 整備事業計画についてのカンタンな説明。

阪南市には公立の幼稚園が4園、保育所が3所あります。 どれも老朽化しており、7か …