人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

尾崎駅の一方通行、市民の皆さんのおおむねの意見としては「賛成」。あとは地元の皆さんとしっかり調整。

      2020/02/05

尾崎駅前の一方通行の社会実験が昨年行われました。当時行われたアンケート結果がまとめられて公表されています。

市のホームページ

アンケート結果は一方通行化に対して市民的にはおおむね「賛成」でした。普段から(特に朝の通勤時間帯、夕方の時間帯、夜の塾のお迎えの時間帯は)自動車と歩行者が「あ!!危ない!!」となる瞬間もあるので、そのあたりの危険に対しても多くの皆さんが感じていただいているようでした。

あとは、尾崎駅の周辺の皆さんとしっかり連携し、問題・情報共有していただいて、着実に前向きに進めていただきたい、決して行政からの一方通行な情報発信にならないようにしていただきたいと思います。アンケートにご協力いただきました皆さん、ご準備、取りまとめいただきました皆さん、ありがとうございました。

 - 阪南市情報

  関連記事

ムクドリがまた尾崎駅の山側にやってきています。今年の予算ではムクドリ撃退の鷹匠は計上されていません。

最近、また尾崎駅の山側、阪南市民病院前、市役所近辺にムクドリがやってきていますね …

クリスマス・お正月、家族親せき集まって、、、阪南市産の「なにわ黒牛」いかがでしょうか。

1年経つの早いですよね。もう年末です。 ということで、クリスマス、お正月と何かと …

和歌山市滝畑地区に計画されている産業廃棄物最終処分場の建設反対の看板設置について

阪南市の山中渓に和歌山市で計画されている産業廃棄物最終処分場の建設反対の看板が設 …

市役所内の大移動。4月に向けた引っ越しが始まっています。

4月1日から新しく「こども未来部」という子育て拠点整備をはじめ子どもの事を統括す …

南海本線「箱作駅」隣の旧小学校跡地の利活用募集。10年間の無償貸与。5月21日申し込み締め切り。

旧下荘小学校跡地の利活用にかかる公募型プロポーザルが5月21日締め切りで行われて …

南海電鉄企画商品

今回の駅立ち、 箱作駅、 尾崎駅と続きました。 ふと尾崎駅を見ると、 色んな企画 …

阪南市の移住・定住促進PRが粛々と進んでおります。もっとドッカーン!っとやったら良いのに。。。

年末に「スターウォーズと妖怪ウォッチを見に行こう!」としてブログを書かせていただ …

ひょうたん普及いいん会

ありました! 今年は夏野菜かと思いきや、 阪南市役所の別館で 事業部のある地域交 …

いま、阪南市で知っておいて欲しい7つのこと。その(5)情報公開と市政の透明化について。

さて、このシリーズも後半に突入しております。今回は情報公開についてと、市政の透明 …

朝から消防出初式。お昼からは阪南市成人式。お天気も最高でとても良い式でした!

本日は朝から消防出初式。 お天気も最高で、たくさんの市民の皆さんもおいでいただき …