人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

会派室のヒメモンステラ。今年は例年より暖かいので冬でも元気です。

      2020/02/12

このブログでは2年に一回ぐらい登場する、市役所の会派室に置いている私の観葉植物ヒメモンステラ。議員になった時からずっと一緒(実は私が独立した時に先輩からいただいたものですので、15年以上一緒)です。

冬が苦手で、寒いとすごいションボリなってしまい、春からまた改めて復活する、ということを繰り返しています。

が、今年は例年より暖かいのでヒメモンステラにとっては嬉しいようで、冬でも青々と元気です。ちょっと散髪せんとあきませんね。時間がある時にやります。

 - 日々の活動

  関連記事

毎日、阪南市役所の美化を担当していただいています皆様、本当にありがとうございます。

本日は昨日の記事の理由(さかそう通信の印刷と紙折り)で朝7時過ぎから市役所へ。 …

山中渓の桜まつり!葉桜と少し肌寒かったんですが、大盛況でした!

山中渓の桜まつりが開催されました。 オープニングステージでは市長の挨拶に続いて和 …

魚魚っ子まつりは大盛況。海を、魚を、漁師さんをとても身近に感じるイベントでした。

魚魚っ子まつり(ぎょぎょっこまつり)が開催されました。 組合長のあいさつでスター …

ノラ猫のこと真剣に考える。動物愛護VS迷惑防止・・・さぁどっちだ。

最近、ノラ猫について色々調べたり考えたりしてるので、この辺りで一度自分なりにまと …

自然と本の会展

地域交流館3階で 「自然と本の会」さんによる 自然と本の会展が行われています。 …

本日より駅立ちを開始!鳥取ノ荘駅の工事は順調に進んでおります。

本日から「さかそう通信」第20号の駅での配布を開始しております。まずは鳥取ノ荘か …

第6回センミラ会議。今回は和泉市・岸和田市での開催です。ピカソと日本美術 × 環境。そして忘年会。

第6回のセンミラ会議(泉州のミライをつくるみんなの会議)が開催されました。前回は …

保育所の修了式に参加。それから生涯学習の推進にかかるシンポジウム。

いつも参加させていただいております下荘保育所の修了式に参加させていただきました。 …

今日は尾崎駅からスタートです。少し冷えましたが、駅立ちには最高の季節がやってきました。

今朝は尾崎駅にてさかそう通信の配布をさせていただきました。 朝から少し寒かったで …

イソヒヨドリ

先週、駅に立っているときから、 一日にほぼ一回ずつ出会います。 駅立ちのときには …