人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

紙パックと廃乾電池の収集について。市内にたくさんの収集場所があります。

      2020/03/19

紙パック・廃乾電池については、阪南市内のあちらこちらに収集場所(7年前にもブログで書いていました)があり、資源対策課で定期的に収集していただいています。市民の方からお問い合わせいただきましたので、まとめてみました。

上記の地図(クリックすると大きくなります)をご覧ください。住民センターやごみ収集場所など、市内にたくさんの紙パック・廃乾電池収集場所があります。

ゴミの出し方についてはこちら

住民センターの詳しい住所についてはこちら

乾電池の収集で一番人気はやはりココ。

市役所の正面玄関入ってすぐ、受付の横です。割とすぐにいっぱいになっています。

いつも収集してくださる資源対策課の皆さん、ありがとうございます。

そうそう、ごみの収集といえばついでに、これも3年ほど前にブログに書きましたが、釣りの重りとか「鉛」を含んだものについては、ぜったいに普通ゴミに入れないでください。泉南清掃工場が運転停止になってしまいます。

市民皆様方のご協力よろしくお願いします。

 - 阪南市情報

  関連記事

阪南市役所玄関ロビーにある「さしあげます、いただきます」ボード内容を紹介します。

またまた久しぶりになりましたが、市役所にある「さしあげます、いただきます」のボー …

企業誘致用の土地

阪南スカイタウンに、 あと少しだけ企業誘致用の土地が残っています。 どこよりも有 …

2019年~2020年:阪南市の牡蠣(カキ)カレンダー

めっきり寒くなりましたね。。。ということは、、、お待たせいたしました!阪南市、牡 …

市民活動センター夢プラザは今年度から社会福祉協議会によって運営されます。

市民活動センター夢プラザ。先日も少しだけお邪魔して新たなご縁をいただきましたが、 …

予定されてた地区懇談会は【延期】になりました。下荘・西鳥取・東鳥取・尾崎の4地区とも。

先日このブログでご案内させていただきました、地区懇談会。コロナの緊急事態宣言を受 …

わー懐かしい!僕ら舞小学校の時、学校の水泳授業はここまで歩きましたよね!

現在、サラダホールで「第33回文化財ミニ展示」やってまして、サラダホール30周年 …

土曜日は公民館の市民説明会。公民館の今後の体制整備について。

土曜日は広報はんなん6月号にも載っていました「公民館市民説明会」 雨がちらついて …

市役所庁舎

市庁舎のアプローチ(寄り付き)部分や、 駐車場部分の痛みが激しいです。 行政の方 …

選挙と台風。毎日同じようなネタですいません。。。あと一日頑張りますー!

まず、選挙の途中経過お伝えします。期日前投票、こんな感じになっています。 投票者 …

いろいろ紹介コーナー

市のホームページや 関係団体のホームページを見ていると 「お!」 ってことが多い …