人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

紙パックと廃乾電池の収集について。市内にたくさんの収集場所があります。

      2020/03/19

紙パック・廃乾電池については、阪南市内のあちらこちらに収集場所(7年前にもブログで書いていました)があり、資源対策課で定期的に収集していただいています。市民の方からお問い合わせいただきましたので、まとめてみました。

上記の地図(クリックすると大きくなります)をご覧ください。住民センターやごみ収集場所など、市内にたくさんの紙パック・廃乾電池収集場所があります。

ゴミの出し方についてはこちら

住民センターの詳しい住所についてはこちら

乾電池の収集で一番人気はやはりココ。

市役所の正面玄関入ってすぐ、受付の横です。割とすぐにいっぱいになっています。

いつも収集してくださる資源対策課の皆さん、ありがとうございます。

そうそう、ごみの収集といえばついでに、これも3年ほど前にブログに書きましたが、釣りの重りとか「鉛」を含んだものについては、ぜったいに普通ゴミに入れないでください。泉南清掃工場が運転停止になってしまいます。

市民皆様方のご協力よろしくお願いします。

 - 阪南市情報

  関連記事

今年も阪南市の公用車に広告がつけられています。有料広告事業。

昨年に引き続き、今年も公用車に広告がつけられています。 阪南市の有料広告事業によ …

コミュニティバス

無事に2日間の予算審査特別委員会が終わりました。 お疲れ様でした。 後半は事業部 …

夜桜

舞小校区の 「あたごプラザ」 去年もブログ記事には書いたことがあります。(桜の話 …

市から行財政構造改革プランの資料がアップされています。広報と合わせてご覧ください。

市のホームページにて行財政構造改革プランの資料(先日の総務事業水道常任委員会のモ …

MIZUTAMA館 個人視察

MIZUTAMA館に個人視察に行かせていただきました。 MIZUTAMA館って何 …

『ワガゴトはんなん情報局(4)』困ってるときはみんなお互い様やん。ぜーったい美味しいお弁当。

今回ご紹介するのは、小料理屋「奈幸(なこう)」さん。 お店の場所は自然田770- …

自治基本条例のパブリックコメントが始まっています。住民投票の件ではなく条例改正について。

自治基本条例の条例改正にかかるパブリックコメントが始まっています。パブコメとは、 …

チョウセンアサガオ

市役所のどこかに チョウセンアサガオがあります。 探してください。 この白い花で …

『ワガゴトはんなん情報局(6)』明るく元気にたこ焼き食べて、このピンチを乗り越えよう。

たこ焼き「 NAKAYOSHI」さん。明るいママさん二人で切り盛りするお店です。 …

パープルリボン

パープルリボンプロジェクトとは、 国際的な女性への暴力根絶運動です。 阪南市では …