阪南市の皆さん。たくさん本を借りてくれてありがとうございます!ジャンジャン読んでね!

新型コロナウイルスの影響で公共機関もたくさん閉鎖、休止している中、立ち入り制限されている阪南市立図書館ですが、本の貸し出し(予約のみ)についてはおかげさまで絶好調らしいです。

私もブログを書かせていただいた3月4日からこっち、18日間で予約冊数は延べ4,320冊(およそ通常の2倍強)。一日当たりの利用実績としては来館者数(立ち入り制限しているので、本を窓口で借りたり返したりするだけ)が1日約200人、貸出冊数は1日約420冊とのことです。

すごいですね、皆さんたくさん本を借りてもらってありがとうございます。まだ借りてない方、特に暇暇暇な学生諸君はジャンジャン本を借りて、今のチャンスにスキルアップしてくださいね。借り方など詳しいことはこちら

コロナウイルスなんかに負けないで、阪南市立図書館を使い倒しましょう!!

なお、現在の制限は25日(水)までですが、26日以降がどうなるかは、週明けに決定して発表されると思いますので、阪南市立図書館のホームページを参考してください。

図書館の入り口。小さいドアだけ開いています。

写真は20日(金)のものです。今日の写真ではないのでお気を付けください。

図書館の職員さんは通常オープンしている時より忙しそうでした。本当にありがとうございます。頑張ってくださいね。

タイトルとURLをコピーしました