人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

阪南市の「赤ちゃんの駅」・・・池田泉州銀行が新たに登録されました。

      2020/03/23

阪南市にたくさんあります「赤ちゃんの駅」、阪南市内の公共施設(主に幼稚園、保育所、こども園)や商業施設にて、赤ちゃんを連れた保護者の皆さんが安心して授乳やおむつ替えをしていただける施設として登録していただいています。

このマークが目印です。

さて、阪南市内どこにあるでしょうか?(市の情報は子育てマップ

先日乾電池の件で地図を触りましたので、ついでに落とし込んでみました。結構ありますね。今回、新たに池田泉州銀行(阪南支店)さんが登録していただきました。ありがとうございます。

なお地図は現在の情報で、新しい情報については市のホームページをご覧ください。

どちらの施設もご利用の際は職員さんにひとこと声を掛けていただくと案内していただけます。

 - 子ども子育て

  関連記事

(仮称)総合こども館について問い合わせをたくさん頂きます。現状をまとめておきます。

来週の火曜日、3月1日より第1回定例会(本会議)が始まり、総合こども館についての …

本日は朝から「この指とまれ、あしたの図書館」イベント「地域が元気になる図書館」

本日は朝から楽しみにしておりました市民団体「この指とまれ、あしたの図書館」の市民 …

本日第3回目の「子ども未来PT」開催。情報開示と透明性、決定過程をオープンに。

先日の委員会でも「もっと情報公開を!!!」と強く言わせてもらった「子ども未来PT …

今週27日(木)子育て拠点整備特別委員会、「中間とりまとめ」についての議論が始まります。

今週27日(木)10時~阪南市役所3階、全員協議会室にて子育て拠点整備特別委員会 …

子育て拠点整備特別委員会が開催されました。何とも方向性の定まらないグダグダな会議。

子育て拠点整備特別委員会が開催されました。 6月の議会で「7月中に具体的なスケジ …

阪南市地域子育て拠点再構築方針 中間とりまとめ(案)タウンミーティングに参加。

14時スタート。 このタウンミーティングは「公開タウンミーティング」です。 約3 …

子ども未来PTの3回目~6回目の会議詳細を一挙オープン。

昨日の子育て委員会(子育て拠点整備特別委員会)の終了後すぐに子ども未来PT(プロ …

市長が決断「旧家電量販店を子育て施設に活用しない」

本日は子育て拠点整備特別委員会が開催されました。 NHKを始め新聞各社が取材に来 …

本日より親子教室「ちっちベビー」「よちよちこっこ」「ちっちこっこくらぶ」の申し込み受付開始!

市役所の玄関が子育て総合支援センターの展示で華やかになってます。 ということは、 …

市の会議を二つ案内します。住民センターあり方検討審議会・子ども子育て会議。

市の傍聴できる会議が二つ案内挙がってますので案内いたします。 第1回阪南市住民セ …