人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

阪南市の「赤ちゃんの駅」・・・池田泉州銀行が新たに登録されました。

      2020/03/23

阪南市にたくさんあります「赤ちゃんの駅」、阪南市内の公共施設(主に幼稚園、保育所、こども園)や商業施設にて、赤ちゃんを連れた保護者の皆さんが安心して授乳やおむつ替えをしていただける施設として登録していただいています。

このマークが目印です。

さて、阪南市内どこにあるでしょうか?(市の情報は子育てマップ

先日乾電池の件で地図を触りましたので、ついでに落とし込んでみました。結構ありますね。今回、新たに池田泉州銀行(阪南支店)さんが登録していただきました。ありがとうございます。

なお地図は現在の情報で、新しい情報については市のホームページをご覧ください。

どちらの施設もご利用の際は職員さんにひとこと声を掛けていただくと案内していただけます。

 - 子ども子育て

  関連記事

現在の阪南市の状態。じっくり冷静に判断していただきたいと思います。

現在の阪南市の状態。市長選挙まっただ中で大変賑やかになっておりますが、ちょっと異 …

阪南市マニアの皆さんはご存知だと思いますが、そうでない方、今目指してる皆さんにご連絡です。

阪南市マニアの皆さんには有名な話で、皆さんよくご存じでしょうが、そうではない方、 …

子ども未来PTの7~9回目の会議内容がオープンにされています。

先日の怒涛の3~6回の会議内容一挙オープンに引き続き、あと3回分(会議はもう一回 …

第2回阪南市子ども子育て会議の傍聴をさせていただきました。

7月9日に開催されました第2回阪南市子ども子育て会議の傍聴をさせていただきました …

子育て拠点整備特別委員会。私はオブザーバー参加なので質問などはできません。

子育て拠点整備特別委員会が開催されました。今回は議会からこの特別委員会に付託され …

市長選挙を終えて。「総合こども館には反対」という民意を重く受け止めます。

市長選挙が終わりました。本日朝から当選証書付与式が行われました。 結果として「総 …

子育て拠点整備特別委員会。市民参画と行政責任、このままで市民がナットクできるのか。

本日は子育て拠点整備特別委員会。3月議会で補正予算(総合こども館関連予算をゼロに …

市の会議を二つ案内します。住民センターあり方検討審議会・子ども子育て会議。

市の傍聴できる会議が二つ案内挙がってますので案内いたします。 第1回阪南市住民セ …

子ども未来PTの3回目~6回目の会議詳細を一挙オープン。

昨日の子育て委員会(子育て拠点整備特別委員会)の終了後すぐに子ども未来PT(プロ …

まい幼稚園の入園式に参加させていただきました。今年も元気に21名のお友達が入園しました。

まい幼稚園の入園式に来賓として参加させていただきました。 今年も元気に21名のお …