人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

阪南市の「赤ちゃんの駅」・・・池田泉州銀行が新たに登録されました。

      2020/03/23

阪南市にたくさんあります「赤ちゃんの駅」、阪南市内の公共施設(主に幼稚園、保育所、こども園)や商業施設にて、赤ちゃんを連れた保護者の皆さんが安心して授乳やおむつ替えをしていただける施設として登録していただいています。

このマークが目印です。

さて、阪南市内どこにあるでしょうか?(市の情報は子育てマップ

先日乾電池の件で地図を触りましたので、ついでに落とし込んでみました。結構ありますね。今回、新たに池田泉州銀行(阪南支店)さんが登録していただきました。ありがとうございます。

なお地図は現在の情報で、新しい情報については市のホームページをご覧ください。

どちらの施設もご利用の際は職員さんにひとこと声を掛けていただくと案内していただけます。

 - 子ども子育て

  関連記事

第93回「実践人の家」全国研修大会に参加させていただきました。

尼崎で開催されました第93回「実践人の家」全国研修大会に参加させていただきました …

総合こども館のイメージパースが委員会に公表されました。18日に特別委員会開催です。

総合こども館の建物は冷たい、あんなところに子どもを600人も収容(!?)するなん …

本日から12月議会。阪南市で子育て中の皆さん、留守家庭児童会の12,000円/年の値上げ議案上がってますよ!

本日から12月議会がスタートいたしました。 久しぶりにトップバッターで一般質問を …

本日は阪南市議会、厚生文教常任委員会の行政視察で泉大津市へ。大型認定こども園&産業廃棄物最終処分場。

本日は朝から私が委員長をさせていただいております、厚生文教常任委員会での行政視察 …

今までの「子ども未来PT」の内容も公開されています。こんな感じで話が進んでいます。

先日第3回のPT(プロジェクトチーム、ここんとこPTと言えばほぼ「子ども未来プロ …

12月8日に行われました阪南市議会全員協議会の内容がアップされましたのでご紹介いたします。あと地域説明会についても。

去年、このブログででもご紹介いたしましたが、われわれ議員が初めてきっちり「(仮称 …

総合こども館整備特別委員会による「ふじようちえん」視察の報告。

去る6月6日に総合こども館整備特別委員会による、東京都立川市の「ふじようちえん」 …

市役所玄関ロビーのクリスマスツリー。今年もすごい上手でした。

市役所玄関ロビーに毎年、市内の保育所の5歳児が飾ってくれますクリスマスツリー。 …

総合こども館の住民説明会(地域説明会第6回目、保護者・PTA合わせると第16回目とのこと)、地元の小学校にて参加。

昨日の19時より、地元の舞小学校で行われました(仮称)総合こども館の住民説明会に …

いま、阪南市で知っておいて欲しい7つのこと。その(1)総合こども館のこと。

これから7回に渡ってブログ記事をシリーズ化してお届けしたいと思います。テーマは「 …