人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

山中渓:地福寺の枝垂れ桜は満開(少し散り始め)です。

   

新型コロナウイルスの感染防止でなかなかまとまった外出が叶いませんが、阪南市の大きな魅力である山中渓の桜、地福寺の桜をチラッと見に行ってきました。

それはそれは素晴らしい枝垂れ桜です。昔、阪南市の名木シリーズやっていた時にもピックアップしました。まさに地福寺の境内が桜で充満しています。

お天気も最高で桜の華やかさが際立ちます。

今日は数名の写真家さんがお見えになっているようでした。

線路際の方も満開です。

心の底から楽しんで花見ができない環境が本当に口惜しいです。

なお、山中渓の桜の開花情報は阪南市のホームページに随時アップされています。

 - 観光

  関連記事

泉南市に素敵な公園があるのご存知でしょうか?駐車場も入場料も無料で、たくさんの人が訪れています。

阪南市の和泉鳥取駅から近くに泉南市の素敵な公園があります。泉南市農業公園花咲きフ …

阪南はなやか観光協会のポスターが無料配布されています。ご自由にお取りください。

市役所玄関の案内受付近辺に、来年のカレンダーの無料配布が始まっています。 阪南は …

はんなんグルメ大集合

阪南市の観光への取り組み、 新しいものが始まっています。 その名も はんなんグル …

阪南市ノルディックウォーク(モニターウォーキング5キロ)・・・阪南市から定員40名、天満橋から定員45名。

3月20日(日)に「阪南市ノルディックウォーク」なるイベントが開催されます。 阪 …

海と陸とのつながりを味わおう!第2回は海の生き物観察などもりだくさんで開催。

毎年行われています「海と陸とのつながりを味わおう!」イベント。参加申し込み予約は …

観光大使

阪南市の 観光大使に 「星田英利」さん(元「ほっしゃん。」さん)が 就任されまし …

初代天皇、神武天皇の東征と阪南市について。その3

2話で完結しようと思っていましたが、「その2」で触れました、阪南市の長楽寺につい …

皿田能

今週の土曜日、 1月11日13時開場14時開演、 阪南市立文化センター大ホールに …

山中渓温泉

以前もこのブログで書かせてもらったことがありました、 山中渓温泉。 14年前の「 …

九十九王子

これ 「くじゅうくおうじ」と読みます。 (※大阪の一部地域では「きゅうじゅうきゅ …