人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

『ワガゴトはんなん情報局(6)』明るく元気にたこ焼き食べて、このピンチを乗り越えよう。

      2021/11/17

以下の記事は、2020年4月に新型コロナウイルス感染症拡大の影響により地域のお店が大変になった時期、テイクアウトなどの情報発信のお手伝いをさせていただいたものです。

よって、記事的には古いものになり2021年以降、大きく変わっている可能性があります。詳しくは、各店舗さんのホームページなどをご確認ください。よろしくお願いします。上甲誠

以下が当時の記事↓

たこ焼き「 NAKAYOSHI」さん。明るいママさん二人で切り盛りするお店です。昔、東鳥取タコ公園の横にあった「なかよし」さんの二代目です。

お店の場所は鳥取465-4。店舗営業はコロナ緊急事態宣言により臨時休業中、テイクアウトのみ。

店主:「いつもたこ焼きNAKAYOSHIをご愛顧頂きありがとうございます。コロナウイルスの予防策として手指の消毒、出入り口のドアを開けての換気、マスクをつけて接客等させていただいております。どうか皆さまが元気にこの状況を乗り越えて、また平和な日常に戻れますように…」

たこ焼き NAKAYOSHI
形態 テイクアウト(お持ち帰り)
営業日時 11:00〜20:00 (コロナじゃない時は22時まで)
定休日:水曜日
商品(値段) たこやき6個(300円)8個(400円)【ソース・ゆずソース・しょうゆ・ポン酢】マヨネーズ・からしマヨネーズ・七味
さとちゃん焼き(青じそ&マヨ)6個(250円)8個(350円)
めぐちゃん焼き(タコさんウインナーのせ)4個(300円)
ほか
オプション ソフトクリーム、たこせん、生せん、生チョコせん、フライドポテトなどお子様向けメニューもたくさん。
予約注文は何個から? 何個でも
予約電話 電話090-6607-1191
情報発信 インスタ

 

お知らせ

『ワガゴトはんなん情報局』は新型コロナウイルスの緊急事態宣言を受け、「今、ワガゴトとして出来るコト」をコンセプトに情報受発信をしています。詳しくはこちらの記事をご覧ください。また皆様からの追加・修正・新規情報もお待ちしています。情報はこちらまで

 - 阪南市情報

  関連記事

ムクドリがまた尾崎駅の山側にやってきています。今年の予算ではムクドリ撃退の鷹匠は計上されていません。

最近、また尾崎駅の山側、阪南市民病院前、市役所近辺にムクドリがやってきていますね …

初代天皇、神武天皇の東征と阪南市について。その2

その1からの続き物です。 さて、泉南市に 雄水門(おのみなと)がありますが、それ …

カップリングパーティ受付開始

今年もやります。 商工会青年部による「カップリングパーティ」 今年で9年目になり …

社会を明るくする運動

今年も社明運動の時期になりました。 7月1日から1か月間の社明運動、 今年で第6 …

第2回子どもボランティアサミット。子ども達の「ワガゴト」レベル高すぎ!大人はどうする!?

今日は朝から、せんなん里海公園のしおさい楽習館で開催されます「みんなでワカメを育 …

本日は監査委員のお仕事で阪南市の指定管理者を監査。民間のノウハウの活用。

本日は監査委員のお仕事で、阪南市の数ある指定管理者のうちの一つをピックアップさせ …

阪南市職員のラスパイレス指数。ラスパイレス指数とは国家公務員を100とした地方公務員のお給料の額。

ラスパイレス指数。 難しいコトバですね。タイトルにも書いておりますが、国家公務員 …

阪南市役所付近一帯で子どもたちのアート作品が飾ってあります。ぜひご覧ください。

市役所の玄関ロビーで「明るい選挙啓発ポスター展」が開催されていることは先日このブ …

市民協働事業提案制度。今までの発表会と平成28年度の事業説明会。

市民協働事業報告会が行われ今まで成立してきた7つの事例についての発表が行われまし …

市役所

ご存知の通り、 市役所にはお盆休みなんかありません。 職員さんは順番交代で 休暇 …