人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

『ワガゴトはんなん情報局(13)』いつも地域の皆様にはご愛顧ありがとうございます。我々が今できること、手作りマスク。

   

祭りのときや成人式、七五三など、いつもお世話になっております「きものサロン千福苑(せんぷくえん)」さん。手作りマスクの販売を始めてくれました。

場所は鳥取211-1

社長:「いつもご愛顧いただきありがとうございます。この新型コロナウイルスの緊急事態宣言の中、いつもお世話になっている地域の皆さんの何かお役に立てないかと考えておりましたところ、そこに白い布がたくさんありました。そう、秋祭りのときに電柱などに巻く紅白のさらしのうち白い方です。スタッフと相談して、これで手作りマスクを作ろう!と決まりました。布はもちろん新品です。このマスクたちが皆さまのマスク不足解消の一助になれば幸いです。地域一丸となってコロナウイルスの緊急事態を乗り切りましょう。」

きものサロン 千福苑
形態 手作りマスク製造販売
営業日時 9:30~17:00
定休日:火曜日
商品(値段) 手作りマスク:白(1枚350円)
販売方法 店頭販売
その他 ※外出自粛の中ですので、おひとりで短時間でお越しください。
※手作りですので数に限りがございます。ご了承くださいますようお願い申し上げます。
※赤いマスクもできることはできますが、常備はしません。要相談です。
お問い合わせ電話 電話0120-529872

 

コロナウイルスが1日も早く収束しますように。

お知らせ

『ワガゴトはんなん情報局』は新型コロナウイルスの緊急事態宣言を受け、「今、ワガゴトとして出来るコト」をコンセプトに情報受発信をしています。詳しくはこちらの記事をご覧ください。また皆様からの追加・修正・新規情報もお待ちしています。情報はこちらまで

 - 阪南市情報

  関連記事

no image
広報はんなん

今回、 読者プレゼントコーナー あるんですね! 秘書広報課の皆さん いつも楽しい …

幼稚園バス

市役所の裏には 幼稚園のバスが停まっています。 市内の幼稚園児たちを送迎してくれ …

第二阪和国道

第二阪和NEWS 2014春号が発刊されています。 内容は 「全面的に工事展開し …

いま、阪南市で知っておいて欲しい7つのこと。その(2)和歌山市に計画されている産業廃棄物最終処分場。

いま、阪南市で知っておいて欲しい7つのことシリーズ第2回目は、和歌山市滝畑地区に …

阪南市シティセールス応援隊を公募!ボランティアですがメッチャカッコいい名刺ケースがもらえます!

去年末から阪南市では「阪南市シティセールス応援隊」を募集しております。 阪南市が …

阪南市役所玄関ロビーにて。オレンジ・リボンとパープル・リボンを飾ってください。

阪南市役所の玄関ロビーでは人権に関する2つの運動のキャンペーンが始まっています。 …

阪南市からのお知らせまとめ。春から色んな事が変わりますのでご注意ください。

阪南市からたくさんのお知らせが出ていますので、まとめておきます。4月1日から色ん …

またこの季節がやってまいりました。尾崎駅前のムクドリ。阪南市の有害鳥獣について。

はぁ、またこの季節がやってきてしまいました。 尾崎駅の駅前交差点のムクドリの大群 …

広報はんなん、今月号とっても読みやすく、興味深い内容盛りだくさんです。

阪南市の広報はんなんが手元に届いていることと思います。今月号もとっても読みやすく …

阪南コットンプロジェクト、上田安子服飾専門学校によるデザインコンテストが大盛況です。

先日も少しこのブログで触れさせていただきましたが、市役所玄関に展示されていました …