人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

『ワガゴトはんなん情報局(13)』いつも地域の皆様にはご愛顧ありがとうございます。我々が今できること、手作りマスク。

      2021/11/17

以下の記事は、2020年4月に新型コロナウイルス感染症拡大の影響により地域のお店が大変になった時期、テイクアウトなどの情報発信のお手伝いをさせていただいたものです。

よって、記事的には古いものになり2021年以降、大きく変わっている可能性があります。詳しくは、各店舗さんのホームページなどをご確認ください。よろしくお願いします。上甲誠

以下が当時の記事↓

祭りのときや成人式、七五三など、いつもお世話になっております「きものサロン千福苑(せんぷくえん)」さん。手作りマスクの販売を始めてくれました。

場所は鳥取211-1

社長:「いつもご愛顧いただきありがとうございます。この新型コロナウイルスの緊急事態宣言の中、いつもお世話になっている地域の皆さんの何かお役に立てないかと考えておりましたところ、そこに白い布がたくさんありました。そう、秋祭りのときに電柱などに巻く紅白のさらしのうち白い方です。スタッフと相談して、これで手作りマスクを作ろう!と決まりました。布はもちろん新品です。このマスクたちが皆さまのマスク不足解消の一助になれば幸いです。地域一丸となってコロナウイルスの緊急事態を乗り切りましょう。」

きものサロン 千福苑
形態 手作りマスク製造販売
営業日時 9:30~17:00
定休日:火曜日
商品(値段) 手作りマスク:白(1枚350円)
販売方法 店頭販売
その他 ※外出自粛の中ですので、おひとりで短時間でお越しください。
※手作りですので数に限りがございます。ご了承くださいますようお願い申し上げます。
※赤いマスクもできることはできますが、常備はしません。要相談です。
お問い合わせ電話 電話0120-529872

 

コロナウイルスが1日も早く収束しますように。

お知らせ

『ワガゴトはんなん情報局』は新型コロナウイルスの緊急事態宣言を受け、「今、ワガゴトとして出来るコト」をコンセプトに情報受発信をしています。詳しくはこちらの記事をご覧ください。また皆様からの追加・修正・新規情報もお待ちしています。情報はこちらまで

 - 阪南市情報

  関連記事

阪南市内のあんしん給水栓。市内14か所にあります。

阪南市内に「あんしん給水栓」がたくさんあるのをご存じでしょうか。 阪南市内に14 …

本日より衆議院議員選挙の期日前投票が始まっています。選挙管理委員会は選挙続きで大変です。

本日より阪南市役所でも期日前投票が始まっています。 投票期間 10月11日(水) …

『ワガゴトはんなん情報局(3)』光にしかない美味しいOBENTOで皆さんに元気を出してほしい!

以下の記事は、2020年4月に新型コロナウイルス感染症拡大の影響により地域のお店 …

総会の日々。阪南市シルバー人材センターと泉南地区PTA協議会へ。

春のシーズンには様々な団体で「年次総会」が開催されます。今年は議長としての来賓参 …

8月に定員を少な目で「うみの生き物観察会」アマモ場にはどんな生き物がいるかな?

今年の子ども達の短い夏休みに実施することになりました「うみの生き物観察会」。 F …

花のまち阪南市ってなったら良いのにね。いつもきれいにしていただいてありがとうございます。

いつも市役所の中も外も、それも朝早くからきれいにしていただいている皆さんがいます …

阪南市「ホームページのサーバー容量がいっぱいになりそうなので過去のデータを消します。」え、マジ?

市のホームページはたくさんの情報が載っていて、昔のことの検索をしたり、議事録を確 …

ロボット

阪南市 文化センター サラダホールに 「ロボット」が出現しております。 デコに思 …

現在の阪南市の状態。じっくり冷静に判断していただきたいと思います。

現在の阪南市の状態。市長選挙まっただ中で大変賑やかになっておりますが、ちょっと異 …

企業誘致用の土地

阪南スカイタウンに、 あと少しだけ企業誘致用の土地が残っています。 どこよりも有 …