4月30日に阪南市議会臨時議会が開催されることとなりました。それと市役所入り口のアルコール消毒

議会運営委員会が開催され、4月30日(木)に臨時議会が開催されることとなりました。

議案のメインはコロナウイルス対策のための補正予算および阪南市独自の基金の設立です。会期は1日だけですので、朝からスタートし、一度休憩になってから常任委員会が開催され審議・採決をし、議会を再開して議決をするというようなバタバタする1日になりそうです。

また、議会として市民の苦労・不便に寄り添うため(賛否はいろいろおありでしょうが)コロナ対策のために議員報酬を削減する議案も提出する予定です。

コロナ中ですので「お時間あったら議会傍聴に来てください」と言えませんので、内容についてはこのブログやほかの媒体を使いしっかりと皆さんにお伝えさせていただきますね。

あと、別件でお伝えしなければならないことがありまして、先般市民の方から要望いただいておりました市役所各入口のアルコール消毒(今までは正面玄関にしか設置されていなかった)についてやっと不足気味だったアルコール消毒液が揃ったとのことで市役所入り口5つすべてに設置されました。

西側の入り口。

東側の入り口。すみません消毒液の写真撮ろうと思ったらあまりに人が写り込んだのでドア閉めました。

南口。

別棟の入り口。

ご準備いただきました皆さんありがとうございました。市役所にお越しの皆さん徹底したコロナウイルス対策にご協力ください。

タイトルとURLをコピーしました