人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

4月30日に阪南市議会臨時議会が開催されることとなりました。それと市役所入り口のアルコール消毒

      2021/03/17

議会運営委員会が開催され、4月30日(木)に臨時議会が開催されることとなりました。

議案のメインはコロナウイルス対策のための補正予算および阪南市独自の基金の設立です。会期は1日だけですので、朝からスタートし、一度休憩になってから常任委員会が開催され審議・採決をし、議会を再開して議決をするというようなバタバタする1日になりそうです。

また、議会として市民の苦労・不便に寄り添うため(賛否はいろいろおありでしょうが)コロナ対策のために議員報酬を削減する議案も提出する予定です。

コロナ中ですので「お時間あったら議会傍聴に来てください」と言えませんので、内容についてはこのブログやほかの媒体を使いしっかりと皆さんにお伝えさせていただきますね。

あと、別件でお伝えしなければならないことがありまして、先般市民の方から要望いただいておりました市役所各入口のアルコール消毒(今までは正面玄関にしか設置されていなかった)についてやっと不足気味だったアルコール消毒液が揃ったとのことで市役所入り口5つすべてに設置されました。

西側の入り口。

東側の入り口。すみません消毒液の写真撮ろうと思ったらあまりに人が写り込んだのでドア閉めました。

南口。

別棟の入り口。

ご準備いただきました皆さんありがとうございました。市役所にお越しの皆さん徹底したコロナウイルス対策にご協力ください。

 - 市議会, 阪南市情報

  関連記事

南海電鉄の樽井駅の駐輪状況と、臨時の自転車置き場。いずれも無料。ただし道中は安全運転でお願いします。

台風21号による男里川橋脚の事故による影響ですが、不便な状況は変わりなく、市民皆 …

阪南市の公共施設の危険なブロック塀が撤去されました。素早い対応です。

先日、このブログでもお伝えいたしましたが、阪南市内に見つかった公共施設ブロック塀 …

(仮称)総合こども館をしっかり審議するための「特別委員会」が設置されました。

3月3日の議会にて、(仮称)総合こども館をしっかり審議するための「特別委員会」が …

市議会議員共済会第115回代議員会に参加。国との情報交換・レクチャーも。

東京、都市センターホテルで行われました「市議会議員共済会第115回代議員会」に出 …

今月号の広報はんなんには市民の皆様のご意見を踏まえた「総合こども館」のイメージ・大まかな配置が示されています。

今月8月号の広報はんなんには、市民の皆様、現役職員、保護者の皆様のワークショップ …

皆さんありがとうございましたー!GCFも達成しました!まだの方は2/29まで。

つい数日前も同じような書き出しでブログを書かせていただきましたが、阪南市のGCF …

栄枯盛衰を見た葛城修験・第四・信解品経塚。まちの歴史発見講座。

年明けになりますが、阪南市文化遺産活用実行委員会の主催でまちの歴史発見講座が開催 …

予算委員会の審議が終了。附帯決議を「全会一致」で可決!

予算審査特別委員会の審査が終了いたしました。 内容の細かいものは追ってまとめます …

第6回議会改革推進検討会が開催されました。いよいよ本丸へ。

阪南市議会では昨年、議会改革をもっと進めよう、ということで議会改革推進検討会が議 …

お正月休み

本日より、 公民館、文化センター、図書館、 総合体育館、わんぱく王国、サンエス温 …