人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

散歩しよう!阪南市のおすすめ散歩スポット。三密を避けて楽しく歩きましょう。

   

先日、コロナフレイル(体や心の虚弱状態)について触れましたが、簡単なところでは家でのスクワット、筋トレ、家族と喋ったり、お友達と電話したり。一日中じーっと座ってテレビを見ててはいけません。体を動かして健康を保ちましょう。

ということで、外出自粛の中ではありますが、三密を避けての散歩やジョギングは大丈夫ですのでこの際、阪南市のおすすめ散歩スポットを紹介したいと思います。

ジャーン!前山緑地です。街なかから一瞬で森林浴できます。さすが阪南市(笑)。

前山緑地ウォーキングマップ(市のホームページ)

どこにあるかと言いますと、桃の木台のバイパス挟んで向かい側、泉州南消防署南西分署の道向かいにあります。

割ときれいに整備が行き届いています。

いろんなコースが楽しめます。

階段はちょっとしんどいですが、展望台は景色がいいです。海側の景色。

山側。桃の木台ですね。

車は上記リンクのマップで北口の道向かいに公衆トイレと3台分ぐらいの駐車場はあります。

飯ノ峯川の緑道もウォーキングに良いですね。

また機会があったらおすすめ散歩コース紹介しますね。くれぐれも緊急事態宣言継続中です。三密を避け、コロナ感染対策万全にしてお出かけください。

 - 阪南市情報

  関連記事

新家(和泉鳥取)やぐら新調

今年、 新家(しんけ)のやぐらが新調され、 本日お披露目でした。 波太神社前で幸 …

庁舎のご案内

市役所の玄関ロビーには あまり目立ちませんが、 「庁舎のご案内」として 看板が立 …

本庁のご案内

皆さん お待たせいたしました! (え?待ってないですって?) 市役所の玄関ロビー …

阪南市立図書館の「読みメン」の取り組みが新聞に掲載されました。

先日このブログでも紹介させていただいた読みメンですが、昨日の産経新聞の朝刊に紹介 …

市役所の海側、東側(阪南まもる館側)の駐車場のアスファルトがやっと綺麗になりました。

3年前からこのブログでも書いていて、ほんとにボコボコで危なかった阪南市役所の駐車 …

no image
点字ブロック

阪南市役所の点字ブロックが ずいぶん傷んで、 部分的に外れてしまって、 途切れ途 …

第6回まちづくり市民会議に参加。今回は阪南市立図書館の指定管理について。図書館の魅力とは?

第6回まちづくり市民会議が開催されました。 今回のお題は行財政構造改革プランにお …

今年もみんな楽しみにしていた「やぐらパレード」はコロナウイルス感染症の影響で中止になりました。

非常に残念ですが、今年もみんな楽しみにしていた「やぐらパレード」はコロナウイルス …

no image
JRは「本日7時より」便を減らして再開するようです。

JRのホームページが更新されています。以下コピペ 【阪和線】 線路トラブル 運転 …

市役所は大忙し

市役所は お正月休みに突入しておりますが、 様々な電話対応など、 守衛室の守衛さ …