人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

散歩しよう!阪南市のおすすめ散歩スポット。三密を避けて楽しく歩きましょう。

   

先日、コロナフレイル(体や心の虚弱状態)について触れましたが、簡単なところでは家でのスクワット、筋トレ、家族と喋ったり、お友達と電話したり。一日中じーっと座ってテレビを見ててはいけません。体を動かして健康を保ちましょう。

ということで、外出自粛の中ではありますが、三密を避けての散歩やジョギングは大丈夫ですのでこの際、阪南市のおすすめ散歩スポットを紹介したいと思います。

ジャーン!前山緑地です。街なかから一瞬で森林浴できます。さすが阪南市(笑)。

前山緑地ウォーキングマップ(市のホームページ)

どこにあるかと言いますと、桃の木台のバイパス挟んで向かい側、泉州南消防署南西分署の道向かいにあります。

割ときれいに整備が行き届いています。

いろんなコースが楽しめます。

階段はちょっとしんどいですが、展望台は景色がいいです。海側の景色。

山側。桃の木台ですね。

車は上記リンクのマップで北口の道向かいに公衆トイレと3台分ぐらいの駐車場はあります。

飯ノ峯川の緑道もウォーキングに良いですね。

また機会があったらおすすめ散歩コース紹介しますね。くれぐれも緊急事態宣言継続中です。三密を避け、コロナ感染対策万全にしてお出かけください。

 - 阪南市情報

  関連記事

週末は第17回さかそう会。例月の個人の市政報告会です。

今週末は毎月開催の個人市政報告会「さかそう会」です。 いつも色んな角度から皆さん …

住民投票に関する検討が進められています。自治基本条例の推進委員会にて中間報告がとりまとめられました。

自治基本条例推進委員会にて「住民投票」に関する検討が進められています。 このたび …

阪南音楽春花火。第17回はんなん産業フェア(春の陣)が開催。

おそらく大阪で今年一番早い花火大会、阪南音楽春花火が開催されました。阪南市での春 …

さかそう通信に載せたグラフについて。~阪南市の財政~

さかそう通信(上甲誠市政報告書)11月号に載せたグラフについて「小さすぎて見にく …

阪南市・泉南市のトレーニングジム&温水プール「サンエス温水プール」が再開しました!

昨年の台風21号で被害を受け利用できなくなっておりましたサンエス温水プール(阪南 …

阪南市シルバー人材センターは1月5日から通常営業です。腐葉土売ってます。

阪南市のシルバー人材センター、年末年始は庭木の剪定など何かと忙しくなります。 ド …

和歌山大学×京都産業大学×尾崎自治会×阪南市。まちを見つめなおすフィールドワーク。

和歌山大学地域デザイン研究室の皆さんと京都産業大学ソーシャル・マネジメント学科の …

参議院選挙が始まりました。本日23日より「期日前投票」が出来ます。選挙に行きましょう!

昨日公示されました「参議院選挙」本日午前8時半より、投票日当日に選挙に行けない方 …

年明け以降の「こども未来プロジェクトチーム会議」がアップされています。

12月に4回のこども未来PT会議が開かれましたが、年明け以降、第5回、第6回と開 …

地域懇談会が開催されました。阪南市初のオンライン開催。その内容はどうだったのか?

かねてからご案内させていただいていました阪南市の総合計画を策定するための地域懇談 …