人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

阪南市図書館できることは片っ端から。さっすが気合入ってます。そうだ、本を読もう。

      2020/05/13

緊急事態宣言の中ですが、阪南市の図書館は動き出しています。

今週木曜日14日から、貸出本の予約を再開します。図書館のホームページはこちら

まとめました。


くれぐれも気を付けてくださいね、あくまで「現時点での対応」です。今週末に大阪府から「大阪モデル」による判断が出ますと、いろいろ変わるかもしれません。(またこのブログでもお伝えしますが、最新情報はこちらを随時参考にしてくださいね)

予約

↓ 図書館が本を準備

図書館から予約した本が確保できた連絡がきます

↓ 電話かける(072-471-9000:電話は10時~17時の間でお願いします)

図書館に取りに行く時間指定の連絡 or 図書館に「この予約本配送にあわせて取りに行く」の連絡

本を受け取る

というような順番になっています。

図書館の受け取りはどうなってるかと申しますと、

お互いの距離2mを保って並んで、

サインがいちいち凝ってる(笑)さすが(笑)

中に入ると

カウンター。こちらで本を受け取ります。

前述したとおり、とりあえず図書館の「できることは片っ端から」のホンキの取り組みです。内容が変わればまたお伝えします。

阪南市の皆さん、ぜひこのコロナウイルスの事態をチャンスととらえていただいて本をたくさん読みスキルアップしましょう!

 - 教育, 阪南市情報

  関連記事

阪南市のお知らせと大阪府のお知らせと。

阪南市のお知らせ数点と大阪府のお知らせ数点、まとめてやります。 阪南市都市計画審 …

阪南市立地適正化計画のパブリックコメントが始まっています。

先日、総務事業水道委員会で案件に上がりました「立地適正化計画」ですが、市民の皆さ …

尾崎駅前のムクドリの大群。どうか山に帰ってくれますように。。。

このブログにも何度も書かせていただいていますが、この季節、夕方になるとムクドリの …

阪南市の秋祭り、どうぞ皆さんご安全に。

阪南市の秋祭りです。 例年通り大変盛り上がっております。 写真は波太神社の宮上が …

初めての例月出納検査。監査委員としての初仕事です。

本日は初めての例月出納検査でした。監査委員としての初仕事となります。 例月出納検 …

男里川水系河川整備計画(原案)に対する意見を募集しています。大阪府より。

阪南市・泉南市の大切な川、男里川ですが現在、その整備計画を策定するために現在、市 …

朝からは日曜参観・PTA教育講演会、昼から西鳥取公民館まつり。

日曜日は早朝、伊勢を立ち地元の小学校へ。日曜参観と教育講演会でした。 一番下の子 …

市の会議を二つ案内します。住民センターあり方検討審議会・子ども子育て会議。

市の傍聴できる会議が二つ案内挙がってますので案内いたします。 第1回阪南市住民セ …

9月議会の私の代表質問がYOUTUBEにアップされています。

9月1日から開かれています、9月本会議の様子が少しずつ、YOUTUBEにアップさ …

夏の阪南市、イベント盛りだくさんです。せっかくの夏休みですから子ども達ぜひ参加してね!(大人も!)

阪南市では夏の間、本当に楽しく、学べるイベントを用意してくれています。ぜひチェッ …