人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

センミラ会議はオンライン交流会を継続中。どなたでも参加可能です。今回は「9月入学」がテーマ。

      2020/05/18

外出自粛になってから何かできることないかな、と始まったセンミラ会議のオンライン交流会「家DE話そう」シリーズも第5回目となりました。

始めはざっくばらんな交流会でしたが、前回からはテーマをもってみんなでワイワイいう形になりました。

今回のテーマは今話題の「9月入学」について。

現役の先生や現役の学生、就職採用の目線、行政や人事の目線など、いろんな角度からこの課題について見つめて意見交換したいと思います。

日時:5月24日14時から

※途中入室・退室あり

詳しくはセンミラ通信をご覧ください。

 - 教育, 日々の活動

  関連記事

りんくう花火チャレンジ2013

ふと駅でポスターを見かけました。 今週の土曜日、 開催されます! りんくう花火! …

市政報告会「さかそう会」今回も充実した内容でした。ありがとうございました。

本日は朝からあたごプラザで市政報告会「さかそう会」を開催させていただきました。 …

留守家庭児童会

年末の「さかそう通信」でも 報告させていただきました 「留守家庭児童会の値上げ」 …

さかそう通信。2月号はすいません、全然間に合いませんでした。ボチボチ配布させていただいています。

さかそう通信の2月号ですが、出来るだけ2月中に配布をと思っていたのですが、あまり …

なんて幻想的な夕陽。。。阪南市に生まれて良かった。

それにしても昨日の夕陽は凄かったですね。見ました? 丁度いい感じに雲がかかって、 …

宝塚市の末広公園

プライベートですが、 宝塚市の末広公園にお邪魔しました。 市役所横にある大きな公 …

舞地区の夏祭りに参加。プロの方の音頭で気持ちいい汗を。

日曜日、地域の夏祭りに参加させていただきました。 子ども達のための映画鑑賞会から …

大阪大空襲

阪南市役所の玄関は、 現在大阪大空襲の写真展示が 行われています。 資料によると …

親学習

水曜日の夕刊ですが、 私が去年の秋に参加させていただきました 「親学習リーダー養 …

総合こども館計画の空き店舗を現地視察。相当広いです。運動場も心配ないと思われます。

21日の議員連絡会終了後、議員みんな(といっても16名中13名が参加)で総合こど …