人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

センミラ会議はオンライン交流会を継続中。どなたでも参加可能です。今回は「9月入学」がテーマ。

      2020/05/18

外出自粛になってから何かできることないかな、と始まったセンミラ会議のオンライン交流会「家DE話そう」シリーズも第5回目となりました。

始めはざっくばらんな交流会でしたが、前回からはテーマをもってみんなでワイワイいう形になりました。

今回のテーマは今話題の「9月入学」について。

現役の先生や現役の学生、就職採用の目線、行政や人事の目線など、いろんな角度からこの課題について見つめて意見交換したいと思います。

日時:5月24日14時から

※途中入室・退室あり

詳しくはセンミラ通信をご覧ください。

 - 教育, 日々の活動

  関連記事

謹んで

新年のご挨拶を申し上げます。 昨年は私にとって本当に色んな事が 目まぐるしく訪れ …

書類に埋もれる日々

議会での たくさんの議案と 3月議会は 「予算委員会」も開かれますので、 まさに …

第1回目の総合こども館整備特別委員会がされました。傍聴者は市民の方3名でした。

月曜日、総合こども館整備特別委員会が行われまして、約2時間、説明と議論が行われま …

まい幼稚園の入園式に来賓として参加させていただきました。

卒業入学シーズン、最後の行事で、地元まい幼稚園の入園式に来賓として参加させていた …

明るい選挙啓発ポスター

本日より 市役所玄関では 小学生が描いてくれた 「明るい選挙啓発ポスター」展が開 …

引き続き、貝掛中学校のクラウドファンディングよろしくお願いします。

このブログでも何度か上げさせていただいていますが、貝掛中学校のクラウドファンディ …

おかげさまで「うみの生き物観察会」は定員に達し受付終了となりました。

子ども達の短い夏休み期間にコロナ対策をし定員少な目で開催する「うみの生き物観察会 …

第17回あたごプラザまつり。心配されていた天気もばっちり!

第17回になりました地元のあたごプラザまつり。 初日天気がどうかな、と心配されま …

2018年、阪南市では第11回全国アマモサミットが開催されます。

2018年、阪南市では第11回全国アマモサミットが開催されます。実は大阪開催は2 …

和歌山市産業廃棄物最終処分場の計画が着々と進んでいます。阪南市の皆様、泉南市の皆様、今こそ立ち上がろう!

昨日(毎日・産経)、今日(読売)、明日(朝日)と新聞で周知されております住民説明 …