人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

新しい本たちが皆さんのお越しをお待ちしています、阪南市立図書館。

   

このコロナ禍で閉鎖中も阪南市立図書館はたくさんの蔵書を用意してオープンを今か今かと待ち続けていました。

先日、緊急事態宣言の解除を受けて待ちに待ったオープンをしましたが、現在の特集はこちら。

”はじめまして” 閉鎖後、入荷した本

たくさんの新しい本たちが皆さんのお越しをお待ちしています。もちろんインターネットで新着検索(1週間、2週間、1か月、2か月)も一撃でできます。

こうして見てみると実にたくさんの本たちが入荷されているのが分かります。なんだか新しい本って眺めているだけで幸せ(笑)。

6月1日からは新聞・最新号雑誌の閲覧や金・土曜日の19時まで開館もスタートするようです。簡単な図書相談(レファレンス)も大丈夫です。皆さん図書館をもっと使い倒しましょうー!

 - 教育, 阪南市情報

  関連記事

チューリップ

小学校に行ってみると、 一年生(新二年生)が植えて育てていた チューリップが満開 …

市役所の海側、東側(阪南まもる館側)の駐車場のアスファルトがやっと綺麗になりました。

3年前からこのブログでも書いていて、ほんとにボコボコで危なかった阪南市役所の駐車 …

はんなん花火大会の「ふるさと応援寄付」がスタートしています!よろしくお願いします!

今年の5月3日、せんなん里海公園で開催予定のはんなん花火大会(阪南音楽春花火)、 …

和泉鳥取

JR和泉鳥取駅のすぐ横、 線路をくぐる道がありますが、 その部分だけ すごく狭い …

もしもの災害時に出る多量のゴミ。その処分をどうするのか。パブコメです。

阪南市から阪南市災害廃棄物処理計画(素案)に対するパブリックコメント(パブコメ) …

いま、阪南市で知っておいて欲しい7つのこと。その(2)和歌山市に計画されている産業廃棄物最終処分場。

いま、阪南市で知っておいて欲しい7つのことシリーズ第2回目は、和歌山市滝畑地区に …

ことしも夏の夜、あそば☆ナイト。桃の木台でたくさんの子ども達と遊びました。

子どもNPOはらっぱさんのイベントで桃の木台小学校を借りて夕方から夜にかけてワイ …

横田家船大工用具と孝行臼

先日も準備しているところにたまたま出くわし、 ブログでも案内させていただきました …

第1回阪南市「住民センター」あり方検討審議会が開催されました。やっと始まりました。

もう6年前から、その問題性を指摘し、このブログでも、議会でも委員会でも再三取り上 …

本日より駅立ちを開始!鳥取ノ荘駅の工事は順調に進んでおります。

本日から「さかそう通信」第20号の駅での配布を開始しております。まずは鳥取ノ荘か …