人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

新しい本たちが皆さんのお越しをお待ちしています、阪南市立図書館。

   

このコロナ禍で閉鎖中も阪南市立図書館はたくさんの蔵書を用意してオープンを今か今かと待ち続けていました。

先日、緊急事態宣言の解除を受けて待ちに待ったオープンをしましたが、現在の特集はこちら。

”はじめまして” 閉鎖後、入荷した本

たくさんの新しい本たちが皆さんのお越しをお待ちしています。もちろんインターネットで新着検索(1週間、2週間、1か月、2か月)も一撃でできます。

こうして見てみると実にたくさんの本たちが入荷されているのが分かります。なんだか新しい本って眺めているだけで幸せ(笑)。

6月1日からは新聞・最新号雑誌の閲覧や金・土曜日の19時まで開館もスタートするようです。簡単な図書相談(レファレンス)も大丈夫です。皆さん図書館をもっと使い倒しましょうー!

 - 教育, 阪南市情報

  関連記事

泉南アスベスト訴訟

去年の10月、副議長として政府要望に行き、 その時も少し詳しくお話をしました、 …

泉南ロングパークで阪南市スペシャル!少し先ですが、9月25日(土)26日(日)は泉南市へ!

阪南市からのお知らせです。 泉南市のとても素敵なベイサイド、泉南ロングパークです …

いよいよ本日まで!貝掛中学校クラウドファンディング。「あ!忘れてた!」って方、急いでください!!

いよいよ貝掛中学校クラウドファンディングも本日までとなりました。「あ!忘れてた! …

就職差別撤廃月間

今日は暑かったですねー。 それと梅雨なのに雨、 全然降りませんね。 田植えの時期 …

阪南市ひょうたん普及委員会。本年も小さな実ができ始めました。そしてタブノキ。

今年も阪南市役所の敷地のどこか(見つけてくださいね)で阪南市のひょうたん普及委員 …

京都産業大学の皆さんがクリスマスプレゼント。せっかくなので一部はそのままに。

12月23日、京都産業大学経営学部佐々木ゼミナールの皆さんがサラダホール前にて「 …

手話カフェは好調なスタート。みんな生き生きしてて素晴らしい!

サラダホール「つながり」にて手話カフェがスタートいたしました。 私も時間ギリギリ …

市役所玄関ロビーで非核平和パネル展が実施されています。8日まで。

市役所玄関ロビーにて非核平和パネル展が実施されています。 案内文のコピペです。→ …

泉南清掃事務組合からのお知らせ。ごみの捨て方を今一度確認ください。

泉南清掃事務組合から連絡が何点か入っています。 鉛またはその他の化合物が検出され …

貝掛中学校区、地域教育協議会(すこやかネット)の街角ふれあい協議会の会長に就任いたしました。

このたび、貝掛中学校区、地域教育協議会(すこやかネット)の街角ふれあい協議会の会 …