人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

新しい本たちが皆さんのお越しをお待ちしています、阪南市立図書館。

   

このコロナ禍で閉鎖中も阪南市立図書館はたくさんの蔵書を用意してオープンを今か今かと待ち続けていました。

先日、緊急事態宣言の解除を受けて待ちに待ったオープンをしましたが、現在の特集はこちら。

”はじめまして” 閉鎖後、入荷した本

たくさんの新しい本たちが皆さんのお越しをお待ちしています。もちろんインターネットで新着検索(1週間、2週間、1か月、2か月)も一撃でできます。

こうして見てみると実にたくさんの本たちが入荷されているのが分かります。なんだか新しい本って眺めているだけで幸せ(笑)。

6月1日からは新聞・最新号雑誌の閲覧や金・土曜日の19時まで開館もスタートするようです。簡単な図書相談(レファレンス)も大丈夫です。皆さん図書館をもっと使い倒しましょうー!

 - 教育, 阪南市情報

  関連記事

PTA社会見学

毎年恒例のPTAの社会見学で 今年は 初の京都へ。 有名なお抹茶の上林さんで お …

市役所裏の自転車置き場の上、きれいに草刈りをしてくれています。

市役所裏の自転車置き場の上は、今流行りの(?)屋上緑化になっています。春には土筆 …

はんなん夢まち大学が開講します。「マジで大学の講義受けたい人」大募集。それも無料で。

スマートウェルネスシティを目指す「はんなん夢まち大学」がいよいよ開講します。 受 …

自転車等駐車場

阪南市内の4駅にある 自転車等駐車場は 平成19年6月から すべて有料になってい …

サラダホールの喫茶店が3月3日(木)再オープンいたします。カフェレストランです。

去年から探しに探していた出店希望者がやっと見つかり、いよいよ3月3日(木)11時 …

今年も夏休みの自習室オープンしています。学生諸君、涼しい所で勉強してください。

今年も夏休みの自習室があちらこちらでオープンしています。 学生諸君、毎日毎日暑い …

自殺予防キャンペーン

昨日、 自殺予防キャンペーンが 阪南市内各所で行われました。 また 写真がボケて …

大阪府PTA協議会

大阪府PTA協議会の委員会に 参加させていただきました。 12月に行われる研修会 …

大阪で大きな地震です。阪南市の震度は3.0です。

7時58分ごろ、大阪で大きな地震がありました。震源地近くでは震度6弱の揺れを観測 …

朝、市役所では正面入り口が先に開きます。

市役所の裏の入口にはこんな張り紙があります。 確定申告でお急ぎの方は、正面入り口 …