人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

本日は阪南セブンの海の森活動。コロナの影響でスタッフと関係者のみで行われました。

   

阪南市とセブン-イレブン記念財団は環境保全活動の実施に関する協定を結んでおり、定期的に「阪南セブンの海の森」活動として清掃活動やアマモの保全活動などを行っています。

今年はコロナの影響で、今までのように全国からたくさんの皆さんが集まって、、、という訳にはいかず、市の職員、海洋教育パイオニアスクール関係の先生方、そのほか関係者のみが20名ほど集まって行われました。

朝から清掃活動、アマモの花枝採取、生き物調査などなど。

持続可能な環境への取り組み、しっかり市民に広げサポートしていきたいと思います。

帰りにチョロッと田植えの様子も。

また今年も波有手で美味しいお酒ができますように。

 - 日々の活動, 阪南市情報

  関連記事

人権週間

先日写真を撮った時には 人権週間の幟だけだったのに 今は「障がい者週間」の幟も一 …

りんくう花火大会をお手伝いさせていただきました。

りんくう花火大会のボランティアお手伝いをさせていただきました。 とにかく、すごい …

駅立ち

おはようございます。 本日の朝は 和泉鳥取駅に立たせていただきました。 今週は平 …

あの海の中に立ってる「ふっとい電柱」みたいなん何?現代アート?

最近、せんなん里海公園ネタがヘビーローテイションですいません。 せんなん里海公園 …

みんなにやさしいコンパクトタウン箱の浦地区の朝市が7周年を迎えました。

自立を目指す住民自治として全国的にも有名な箱の浦地区ですが、このたび、いつも大繁 …

リサイクルブック「つながり」サラダホール内喫茶店のオープン状況

このブログでも何度も取り上げさせてもらっていますサラダホール内にあります喫茶店だ …

はなてぃ

以前も少しだけ紹介したことがありますが、 阪南市のゆるキャラ「はなてぃ」、 今年 …

幼稚園入園式

あいにくの雨模様ですが、 まい幼稚園の 入園式に参加させていただきました。 今年 …

鳥取の荘

今日の朝、 鳥取の荘駅に駅立ちしました。 市政報告「さかそう通信」第1号を手渡さ …

本日は尾崎駅にて。電車が止まって大変でした。。。

本日は尾崎駅にて駅立ちです。 さかそう通信(市政報告)を配っていると、なんだか、 …