人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

本日は月に一度の議員連絡会。議長の諮問機関として議会改革推進検討会が立ち上がりました。

   

本日は月に一度、議員が全員集まる議員連絡会。

市長や議長から諸般の連絡が行われました。

その後、かねてからの案件となっておりました「議会改革推進検討会」が議長の諮問機関として立ち上がりました。今後、議会改革について議論が進められることになります。議長からの改革諮問事項は、

(イ)議会のペーパーレス化、ICT化

(ロ)議会役員構成任期

(ハ)議員報酬

(二)議会基本条例

(ホ)その他

です。しっかり議論をし、阪南市議会の議会改革を進めていきたいと思います。二神議長ありがとうございました。

 - 市議会

  関連記事

3月議会が開会しました。初日は22人(定員34人)の傍聴の方、そしてテレビカメラが1台。

3月議会が開会しました。 当初長蛇の列になるかと思われていました傍聴の方々もまば …

今任期最後の例月出納検査。2年間ありがとうございました。

今任期最後の例月出納検査です。 8月分の下水道会計、病院事業会計、一般会計につい …

大阪府南部市議会議長会総会

本日は 14時より 大阪府南部市議会議長会総会が 阪南市で行われます。 そう、 …

厚生文教常任委員会。3月議会に向けての案件が4つ。

本日は3月議会に向けての厚生文教常任委員会でした。 委員会のyoutubeはこち …

南議連

南議連の幹事会に参加させていただきました。 今夏の政府要望、 大阪府要望を終えて …

無事に一般質問が終わりました!減免制度の見直しについて、《市長》市民が「前向きに、元気に」市民とともに進めていく。

本日、議会の一日目、一般質問をさせていただきました。 一般質問の様子はこちら(y …

3月議会が始まります。

告知が遅くなってすいません。 市のホームページでは とっくにアップされてました。 …

総合こども館関連で東大阪市の定員810名の幼保連携型認定こども園を会派視察。

第二新政会にて視察を行いました。 今回は総合こども館関連で、定員810名(阪南市 …

新潟行政視察

行政視察の2日目は 上越市の宿泊体験交流施設 月影の郷にて 「教育施設跡地利用に …

投票速報

おはようございます! 先ほど選挙に行ってきました。 公選法の関係で、 本日は 選 …