人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

本日は9月議会の議案発送日ということは一般質問の受付開始日

   

本日は9月1日から始まる9月定例会の議案の発送日でした。

余り写真じゃ伝わりませんが書類がどっさりです。9月は決算審査があるので決算書が含まれています。

そして議案発送日という事は本日より一般質問の受付が開始します。私は今回、図書館と公民館の指定管理について深く質問をさせていただこうと思っています。

一般質問の内容と議案の勉強、忙しい日々が始まります。阪南市の明るい未来のために頑張ります。

 - 市議会

  関連記事

立候補予定者説明会

9月22日に行われる、 阪南市議会議員選挙の 立候補予定者説明会に参加させていた …

本日は厚生文教常任委員会が開催されました。

本日は厚生文教常任委員会が開催されました。私はこの委員会に属しておりませんので傍 …

大阪府要望活動

第二阪和国道延伸連絡協議会。 阪南市・岬町の議長副議長、各委員長副委員長、 そし …

9月議会に向けて、議会運営委員会(議運)が開催されました。

9月3日から始まる9月議会に向けて、議会運営委員会(ギウンって呼ばれます)が開催 …

議員有志による研修会。阪南市の自治会の現状と今後について、市民活動センターの研究会による。

議員の有志参加による研修会「阪南市自治会現状調査結果及びそこからの課題と対応策~ …

9月議会の代表質問のようす。委員会でのようす。youtubeでご覧いただけます。

議会活動の様子が録画動画でアップされています。 議会では会派の代表質問として1時 …

常設型の住民投票条例(全国54例目/1,741市町村)における外国人の参政権について。総務事業常任委員会

総務事業常任委員会が開催されました。 今回大きな議案はタイトルに書きました常設型 …

第2回阪南市都市計画審議会(とけいしん)に出席。まちづくりの議論を進めています。

阪南市の都市計画審議会に参加させていただきました。 今回は現在検討されている阪南 …

明日から始まる

明日から 6月議会が始まります。 開催日は 6月10日 本会議(第1日目) 6月 …

議員の仕事

市議会議員の仕事について まとめてみたいと思います。 まず、 議員の義務 (「地 …