人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

本日は月に一度の例月監査の日。早いもので残すところあと1回だけ。

   

本日は月に一度の例月監査(出納検査)の日でした。

昨年の10月に監査委員に就任させていただいてから早いもので、今回とあと来月の1回を残すのみになりました。

代表監査の先生には本当にいろいろと教えていただきました。ありがとうございます。とりあえず、あと9月に1回。頑張りたいと思います。

写真は監査ではなくて、本日開催されました議会運営委員会。私は委員でないので参加はしていませんが。

本日の議会運営委員会で9月議会のスケジュールが確定しまして、私の一般質問は

9月1日(火)の4番手、

おそらく15時すぎからスタート

(前の方の時間があるので14時50分ぐらいから来ていただくほうがいいかも知れません)になりました。もしお時間よろしければ傍聴にお越しくださいませ。

 - 市議会, 日々の活動

  関連記事

神戸空港運営開始 関西3空港一体運営に向けた記念レセプション

本日は関西エアポート株式会社さんによる神戸空港運営開始 関西3空港一体運営に向け …

no image
泉南アスベスト訴訟

先日もこのブログで紹介しましたが、 泉南アスベスト訴訟の控訴期限が明日8日に迫っ …

no image
public-relations"HANNAN"

国際交流つながりですが、 阪南市在住の外国人の方、 もし必要であれば、 「広報は …

りんくう花火大会をお手伝いさせていただきました。

りんくう花火大会のボランティアお手伝いをさせていただきました。 とにかく、すごい …

駅立ち

私の市政報告書さかそう通信6月号、 本日の和泉鳥取をもって 駅立ちが終了です。 …

定例監査の4日目。ゴールが見えてきました。

定例監査の4日目。午前中に生涯学習部、お昼から市民部の定例監査でした。 定例監査 …

「5」の付く日は地域教育協議会(すこやかネット)、街角ふれあい協議会の挨拶運動の日。

おはようございます。昨日の一般質問はお陰様でなんとか時間内に収まってやれやれ、と …

がっつり定例監査。2日目です。今回は総務部と福祉部の監査です。

定例監査の2日目です。 朝から総務部、昼から福祉部、目の前にドサッと資料を置いて …

阪南市のソーシャルデザインについて考える。

1年前の5月に全国の自治体首長が「ソーシャルデザイン推進会議」を発足しました。そ …

no image
市長の所信表明

今月初めの議会定例会の冒頭、 市長、2期目の「所信表明」がありました。 市長の所 …