人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

最近、ゴミの日のカラスの被害が多いです。ゴミの袋はしっかり結び、被害のある場所はネットをかけるなどしましょう。

      2020/09/02

最近、ゴミの日に道路いっぱいに生ごみが散乱していることがあります。カラスの仕業と思われます。

・生ごみなどは外から見えないように袋を2重にする。

・ゴミの袋はしっかりと結ぶ。

・被害のある収集所は近所で協力してネットをかけるなどの工夫をする。

・あまり早くにゴミを出し過ぎない。

図は、広報はんなんより。

コロナ対策もしっかりお願いします。

 - 阪南市情報

  関連記事

自殺予防キャンペーン

昨日、 自殺予防キャンペーンが 阪南市内各所で行われました。 また 写真がボケて …

和歌山市に計画されている産業廃棄物最終処分場計画。和歌山市からも厳しい指導がでました。

選挙前に詳しくまとめさせていただきました「和歌山市に計画されている(とはいえ、阪 …

広報はんなん3月号

広報はんなん3月号が 届いております。 表紙は先日 西鳥取小学校体育館で行われた …

ゆるキャラグランプリ2014

はなてぃが出場しておりました、 ゆるキャラグランプリ2014、 先日投票が締め切 …

波太神社が夏の準備。夏越の大祓(なごしのおおはらえ)斎行。

波太神社にふと寄ってみますと、夏の準備が始まっています。 6月29日 茅の輪神事 …

昨日は市長タウンミーティング4回目(/全6回)。終始和やかな雰囲気でした。

昨日は寒い雨の中、市長タウンミーティング4回目、箱作住民センターでの開催です。 …

いよいよ待ちに待った瞬間

やっと 雨がしっかり降りました。 いよいよ 待ちに待った瞬間が やってきます。 …

本日から阪南テレビ生放送がスタートします。毎月1回、お昼12時から生放送。

いきなりですが、阪南市、インターネットテレビの生放送が始まります。 市のホームペ …

阪南市の職員募集。去年から阪南市では一般の公務員試験ではなく、企業で使われる採用試験。『人物重視』『面接重視』

阪南市の来年度(平成28年度採用)の職員採用の案内が始まっています。 阪南市では …

おかげさまを持ちまして阪南市今シーズンのカキ小屋が無事に終了いたしました。

日曜日、本当にたくさんの皆さんのおかげさまを持ちまして、阪南市今シーズンのカキ小 …