人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

毎月定例のあたごプラザの運営委員会役員会が開催されました。地域を次世代にどうつなげるのか。

      2020/09/10

毎月定例で開催されます地域コミュニティ、あたごプラザの運営委員会役員会が開催されました。

8月度の運営状況が報告され、各部会からの様々な報告がされます。

コロナウイルスの影響で様々なイベントなどが中止になる中、通常より20ポイントほど減少しておりますが稼働率は57%。サロンもスタッフの皆さんにフェイスシールドを準備していただいて9月から再開をしています。

会議の中で館長から「次世代にどうつなげていくのか」というお話がありました。我々、子育て世代やもっと若い学生たちなど、地域ともっとタイアップできる仕掛けづくりを進めていきたいと思います。

ご準備いただきました皆さんありがとうございました。

 - 日々の活動

  関連記事

ゴールデンウィーク。伊勢神宮にお参りさせていただきました。

世間はゴールデンウィーク。 私も少しお休みをいただいて伊勢神宮にお参りさせてもら …

阪南まちづくりネットワーク

阪南まちづくりネットワークの 2014年度総会に参加させていただきました。 以前 …

あたごプラザ夏祭り。今年は初の試みで「夜の部」開催。仕入れがなかなか難しい。。。

地元の地域コミュニティあたごプラザの夏祭りが開催されました。 例年通りの子ども映 …

メタンハイドレート

このブログで、 書籍などを紹介したことは 今までなかったと思いますが、 ちょっと …

久しぶりに夕方少し時間が空いたので、海を見に行きました。

夕方、少し時間が空きましたので、小さい頃ずっと通ってた近所の海へ。もともと海水浴 …

今年もりんくう花火のお手伝い。途中雨も降りましたが、何とか花火も上がって良かった!

今年もりんくう花火のお手伝いにHanahanabeeeenのメンバーとお邪魔しま …

第16回さかそう会を開催。皆さんとの市政報告会・意見交換会です。貴重な意見たくさんありました。

第16回さかそう会を開催させていただきました。 レジュメとしては、 (1)近隣市 …

週末は地域の第15回あたごプラザまつり。なんとか雨ももってくれて良かった!!明日も開催!

我が母校の「あたご幼稚園」が整理統合により「まい幼稚園」と合併してから15年です …

献血

今日は市役所で献血やってます。 私はこないだやったので今日はできません。 もし、 …

鳥取ノ荘駅立ち

本日より 駅立ちスタートです。 市政報告書「さかそう通信」17号の配布です。 ま …