人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

毎月定例のあたごプラザの運営委員会役員会が開催されました。地域を次世代にどうつなげるのか。

      2020/09/10

毎月定例で開催されます地域コミュニティ、あたごプラザの運営委員会役員会が開催されました。

8月度の運営状況が報告され、各部会からの様々な報告がされます。

コロナウイルスの影響で様々なイベントなどが中止になる中、通常より20ポイントほど減少しておりますが稼働率は57%。サロンもスタッフの皆さんにフェイスシールドを準備していただいて9月から再開をしています。

会議の中で館長から「次世代にどうつなげていくのか」というお話がありました。我々、子育て世代やもっと若い学生たちなど、地域ともっとタイアップできる仕掛けづくりを進めていきたいと思います。

ご準備いただきました皆さんありがとうございました。

 - 日々の活動

  関連記事

本日より仕事始め。市役所への新年の挨拶の後、会議のレクチャーなどたくさん。さぁ今年も頑張りますよー!

市役所は本日より仕事始めです。 議会事務局へ新年あいさつを終え、市長はじめ各部長 …

貝掛納涼まつり

先週末、 貝掛納涼まつりに参加させていただきました。 たくさんの地域の方が ご参 …

ゴールデンウィーク。伊勢神宮にお参りさせていただきました。

世間はゴールデンウィーク。 私も少しお休みをいただいて伊勢神宮にお参りさせてもら …

阪南まちネット

先日も お伝えしましたが 阪南まちネット10周年の行事が サラダホール小ホールで …

尾崎駅

朝から、 阪南市にかかる 雨雲をアメダスでみながら、 「いけるかなぁ?」 と思い …

イベント三つほど紹介します。商工会の産業フェア~秋の陣~・第21回ふれあい交流まつり

これからイベント盛りだくさんですが、3つほどご紹介します。 商工会産業フェア~秋 …

年に一度、商工会青年部による献血キャンペーン。今年も汗だくになりました。

毎年このシーズンに行われます商工会青年部・女性部合同の献血キャンペーン。 阪南市 …

泉佐野泉南医師会看護専門学校、平成29年度第14回卒業証書授与式。

昨日、泉佐野のエブノ泉の森ホールで開催されました泉佐野泉南医師会看護専門学校の卒 …

男里川・山中川の水源地

「男里川・山中川源流(水源地)に計画されている産業廃棄物処分場の撤回を求める市民 …

久しぶりの雨

久しぶりの雨ですね。 こんなにしっかり降るのは、 いつ以来か覚えてませんね。 さ …