人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

本日は「この指とまれ~あしたの図書館~」好きな本もちよりサロンを見学させていただきました。

   

本日は「この指とまれ~あしたの図書館~」のイベント

好きな本もちよりサロン

を見学させていただきました。

皆さん、お気に入りの本や今気になっている本を持ち寄って、それらの本についてのお話に花が咲いておりました。私もそうとう本好きですし、皆さんのキラキラしたお話がとても素敵でした。

本って良いですよね、老若男女、分け隔てなく皆さんでワイワイと仲良くなれます。そういうところも本の魅力だし、そういう人がたくさんいることが阪南市立図書館の魅力にもつながっていくのでしょうね。

ご準備いただいた皆さん、そしてお仕事お休みで1参加者としてお越しいただいていた図書館長も、ありがとうございました。

次のイベントは10月11日、サラダホール小ホールで、嶋田学先生を招いてのイベントです。今から楽しみです。

 - 教育, 文化・スポーツ, 阪南市情報

  関連記事

明日からの阪南市長タウンミーティングに備えて予習を。

先日もこのブログでご案内させていただきましたし、現在、市のホームページででも、広 …

第13回全日本ビーチバレージュニア男子選手権

本日17時より サラダホール大ホールで 第13回全日本ビーチバレージュニア男子選 …

尾崎駅

尾崎駅の上にあるテナント、 シャッターが下りている店舗が多いですが、 そんな中、 …

『ワガゴトはんなん情報局(9)』何を食べてもおいしい超おススメの美食店です。

以下の記事は、2020年4月に新型コロナウイルス感染症拡大の影響により地域のお店 …

2018年、阪南市では第11回全国アマモサミットが開催されます。

2018年、阪南市では第11回全国アマモサミットが開催されます。実は大阪開催は2 …

阪南町史

昭和58年3月25日に上巻が阪南町役場によって発行されました、 「阪南町史」 阪 …

小学校の運動会

本日は 小学校の運動会に参加。 私の地域の舞小学校の運動会では 毎年 自主防災会 …

阪南市立図書館、今回の特集は「赤い本」!率直に「ようこんだけもありますなぁ。。。」

ちょっと調べ物ありまして阪南市立図書館へ。図書館では毎月楽しい(最近特に楽しい) …

ゆるキャラグランプリ2014

皆さん! いよいよ始まりました!! 「ゆるキャラグランプリ」 皆さんの力を結集し …

箱作公園の遊具が新しくなりました。外用のこんなんあるんや!ってなものもあります。

箱作公園の遊具が新しくなりました。(市のホームページ) 箱作公園は知る人ぞ知る、 …