人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

地元、貝掛中学校の体育祭が開催されました。子ども達は元気いっぱい頑張っています。

   

地元、貝掛中学校の体育祭が開催されました。

本当は先週の金曜日の予定でしたが、大雨のために月曜日に延期になりました。

写真の通り超「快晴」で、子ども達も元気いっぱい頑張っていました。(と聞きました)

今回はコロナ感染症対策のため来賓などの招待はなく、私は義務教育最後(!)の自分の息子の体育祭として見に行かせてもらいました。が、あまりにもバタバタしていて、息子の競技も見れず、たくさんお見えになってた他の保護者の皆さんや先生方にご挨拶させていただくだけでした。。。

なにはともあれ、ご準備いただきました先生方、子ども達、ありがとうございました!

 - 教育

  関連記事

阪南市の移住・定住促進PRが粛々と進んでおります。もっとドッカーン!っとやったら良いのに。。。

年末に「スターウォーズと妖怪ウォッチを見に行こう!」としてブログを書かせていただ …

総合こども館ワークショップの市民公募が始まりました。応募締め切りは5月16日必着です。

先日の総合こども館整備特別委員会でも議題になりましたが、市のホームページに総合こ …

おざき出会い館にて、まちづくりネットワーク総会

先日、「おざき出会い館」にて平成27年度の阪南まちづくりネットワーク総会が開かれ …

まもるんジャー

今日は「まもるんジャー」 東鳥取小学校でした。 東鳥取小学校は阪南市内では生徒が …

第11回全国アマモサミットin阪南・・・実行委員会準備会が開催されました。

第11回 全国アマモサミットin阪南の実行委員会準備会が開催されました。 アマモ …

本日は舞小学校の卒業式。みんなおめでとう。中学校でもがんばってね。

本日は舞小学校の卒業式。 体育館の中は少し肌寒いですけど、天気も申し分なくて、花 …

立腰教育の本山、仁愛保育園を視察。腰を立てるということと幼児教育。

福岡県の仁愛保育園を視察させていただきました。 森信三先生の立腰教育を早くから取 …

子どもNPOはらっぱ:第100回鑑賞作品

いつも子ども達の居場所づくりや、相談事業、色んなイベントをしてくれている「子ども …

南大阪振興促進議員連盟の平成28年度総会。ヨコミネ式教育の講演。

南大阪振興促進議員連盟(南議連)の総会に参加させていただきました。 堺以南9市4 …

まい幼稚園 おやじの会

まい幼稚園のPTAの皆さんと まい幼版おやじの会が開かれました。 活動内容は、遊 …