人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

地元、貝掛中学校の体育祭が開催されました。子ども達は元気いっぱい頑張っています。

   

地元、貝掛中学校の体育祭が開催されました。

本当は先週の金曜日の予定でしたが、大雨のために月曜日に延期になりました。

写真の通り超「快晴」で、子ども達も元気いっぱい頑張っていました。(と聞きました)

今回はコロナ感染症対策のため来賓などの招待はなく、私は義務教育最後(!)の自分の息子の体育祭として見に行かせてもらいました。が、あまりにもバタバタしていて、息子の競技も見れず、たくさんお見えになってた他の保護者の皆さんや先生方にご挨拶させていただくだけでした。。。

なにはともあれ、ご準備いただきました先生方、子ども達、ありがとうございました!

 - 教育

  関連記事

無事に全国アマモサミット2018in阪南が終了いたしました。ありがとうございました。

無事に3日間の全国アマモサミット2018in阪南が終了いたしました。 1日目 プ …

子ども達の給食ってどんなん食べてるんだろう?いつもちゃんと栄養に配慮された給食があることに感謝。

阪南市の中学校給食が始まってもう6年目。今年度の第1回中学校給食委員会に参加させ …

尾崎小学校のアマモ育っています。4月からは新たに上荘小学校も海洋教育を。

現在、阪南市の8つの小学校のうち、西鳥取小学校、下荘小学校、舞小学校、尾崎小学校 …

木工教室

朝から 子どもNPOはらっぱさんのイベント 夏休み木工教室のお手伝いをさせていた …

教育委員会

毎月行われる教育委員会は、 傍聴できます。 平成25年4月18日(木曜日) 午後 …

(仮称)阪南市立総合こども館 整備事業計画についてのカンタンな説明。

阪南市には公立の幼稚園が4園、保育所が3所あります。 どれも老朽化しており、7か …

こども未来PTのWS開催日が決定しました。ぜひスケジュールの都合のつく市民の皆さん、ご参加ください。

総合こども館のその後を話し合う「こども未来PT(プロジェクトチーム)」市民ワーク …

日々、阪南市のあちらこちらで子ども達がアマモの勉強・体験をしています。

今年の11月2日~4日で全国アマモサミットが阪南市で開催されますが、それにむかっ …

図書館主催では最後の「本のリサイクル」。阪南市立図書館利用者は要チェックです!

平成29年度の本のリサイクル事業が来たる6月11日(日)に開催されます。 図書館 …

総合こども館の「幼保連携型認定こども園」と「子育て総合支援センター」のパンフレットが配布されています。

総合こども館整備計画の内、建物の事や主にハードの事は先月に発表されたパンフレット …