人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

地元、貝掛中学校の体育祭が開催されました。子ども達は元気いっぱい頑張っています。

   

地元、貝掛中学校の体育祭が開催されました。

本当は先週の金曜日の予定でしたが、大雨のために月曜日に延期になりました。

写真の通り超「快晴」で、子ども達も元気いっぱい頑張っていました。(と聞きました)

今回はコロナ感染症対策のため来賓などの招待はなく、私は義務教育最後(!)の自分の息子の体育祭として見に行かせてもらいました。が、あまりにもバタバタしていて、息子の競技も見れず、たくさんお見えになってた他の保護者の皆さんや先生方にご挨拶させていただくだけでした。。。

なにはともあれ、ご準備いただきました先生方、子ども達、ありがとうございました!

 - 教育

  関連記事

幼稚園卒園式

幼稚園の卒園式に 来賓として参加させていただきました。 まい幼稚園では 今年52 …

こどもみまもりたい まもるんじゃー

阪南市商工会青年部の取り組みで、 「まもるんじゃー」に参加してきました。 今日は …

小学校の整理統合

小学校の整理統合計画により、 平成28年の整理統合事業に向け、 今週末と来週末に …

阪南市の移住・定住促進PRが粛々と進んでおります。もっとドッカーン!っとやったら良いのに。。。

年末に「スターウォーズと妖怪ウォッチを見に行こう!」としてブログを書かせていただ …

平成30年度阪南市PTA協議会の総会と「子育てと家庭教育支援」について研修会

平成30年度阪南市PTA協議会の総会に参加させていただきました。全ての議案が承認 …

親学習

水曜日の夕刊ですが、 私が去年の秋に参加させていただきました 「親学習リーダー養 …

小学校の卒業式

地元の舞小学校の卒業式に 参加させていただきました。 一年生の時からよく知ってい …

子どもとはっぴぃデイ

貝掛中学校区のすこやかネット(地域教育協議会)の イベント、「子どもとはっぴぃデ …

小学校の入学式。去年ピッカピカの1年生だったみんなが素敵な演奏とドッキドキドン!

舞小学校の入学式に参加させていただきました。 去年は春の嵐の中の入学式で大変でし …

阪南市の公共施設の危険なブロック塀が撤去されました。素早い対応です。

先日、このブログでもお伝えいたしましたが、阪南市内に見つかった公共施設ブロック塀 …