人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

またこの季節がやってまいりました。尾崎駅前のムクドリ。阪南市の有害鳥獣について。

      2020/09/29

はぁ、またこの季節がやってきてしまいました。

尾崎駅の駅前交差点のムクドリの大群です。通行する歩行者は頭上からのフンが気になり、車や単車はよそ見をして歩く歩行者が気になり、、、本当に危険な状態です。本年も駆除の予算がついておりますので、また農林水産課の皆さんにお願いしなければなりません。

昨年は5日間、鷹匠さんに来ていただきまして駆除を行っていただきました。

ちなみに有害鳥獣の話ですのでイノシシの話もしておきますと、平成29年度に阪南市内で捕獲されたイノシシは23頭。平成30年度は25頭。そして昨年度、平成31年度は37頭のイノシシが捕獲されております。

ついでにアライグマ。平成29年度43頭、平成30年度69頭、平成31年度68頭。

年々多くなる阪南市の有害鳥獣。本当に困ったものです。

 - 阪南市情報

  関連記事

子どもの日、とても天気よく気持ちいい一日でした。イベント盛りだくさん。

とても天気よく気持ちいい子どもの日になりました。 サラダホールで行われましたこど …

通行止め関連情報を2件、お伝えしておきます。

通行止めに関する情報を2件お伝えします。 和泉鳥取駅の整備にかかる狭あい道路の通 …

no image
阪南市お得情報

定期的に 過去のブログ記事の中で 大切なのを まとめています。 ◆過去のブログ記 …

旧尾崎公民館に関する公募型プロポーザルによる売り払いが始まっています。尾崎駅近くの一等地です。

先日の議会で議案に上がり、このブログでもお伝えした阪南市の未利用公有地ですが、今 …

阪南市こども未来プロジェクトチーム(阪南市地域子育て拠点再構築プロジェクトチーム)の情報公開。

阪南市こども未来PT(プロジェクトチーム)の情報が市のホームページに載りました。 …

市民参画→阪南市総合計画の後期計画についての市民説明会が行われます。

市長が変わり、「市民参画」が積極的に、前面に打ち出された街に生まれ変わろうとして …

政治活動用立札及び看板

街中を車で走ったり、 歩いていたりすると、 よく名前を書いた看板を見かけます。 …

旧家電量販店、申込者は1事業者。月曜日には購入候補者が決定します。

本日、旧家電量販店の公募型プロポーザルの締め切り日。公募結果は事業者1社の応募が …

広報はんなん3月号。3月12日(土)はとりあえず市役所周辺に行かなくちゃ。

広報はんなん3月号の配布が始まっております。 今回は何といっても3月12日(土) …

産廃問題報告 市民集会

和歌山市に計画されている 産業廃棄物最終処分場問題の 市民集会に参加させていただ …