人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

またこの季節がやってまいりました。尾崎駅前のムクドリ。阪南市の有害鳥獣について。

      2020/09/29

はぁ、またこの季節がやってきてしまいました。

尾崎駅の駅前交差点のムクドリの大群です。通行する歩行者は頭上からのフンが気になり、車や単車はよそ見をして歩く歩行者が気になり、、、本当に危険な状態です。本年も駆除の予算がついておりますので、また農林水産課の皆さんにお願いしなければなりません。

昨年は5日間、鷹匠さんに来ていただきまして駆除を行っていただきました。

ちなみに有害鳥獣の話ですのでイノシシの話もしておきますと、平成29年度に阪南市内で捕獲されたイノシシは23頭。平成30年度は25頭。そして昨年度、平成31年度は37頭のイノシシが捕獲されております。

ついでにアライグマ。平成29年度43頭、平成30年度69頭、平成31年度68頭。

年々多くなる阪南市の有害鳥獣。本当に困ったものです。

 - 阪南市情報

  関連記事

阪南市民の皆さん、ホームページを見て誤解しないでください。「877」は感染者の通しナンバーです。

何軒か同じ内容の問い合わせ、ご意見があったのでブログで発信しておきます。阪南市で …

舞・貝掛地区 野鳥・昆虫・天空・風景・三人三様写真展

総合体育館前にあります「お茶の間ギャラリー」で舞・貝掛地区 野鳥・昆虫・天空・風 …

「おもいやりあふれるまち阪南 まち・ひと・しごと創生委員会」を傍聴。これから始まる阪南市

本日は「おもいやりあふれるまち阪南 まち・ひと・しごと創生委員会」を傍聴させてい …

海と陸とのつながりを味わおう!第2回は海の生き物観察などもりだくさんで開催。

毎年行われています「海と陸とのつながりを味わおう!」イベント。参加申し込み予約は …

阪南コットンプロジェクト。市役所の裏の綿花がコットンボールになっています。

思い起こせば7年前から始まりました、阪南コットンプロジェクト。 今年も市役所裏で …

阪南市の公共スポーツ施設の予約システムが新しく!(来年1月より)

現在、公募型プロポーザルが開始されております。「阪南市公共スポーツ施設等の新規予 …

阪南コットンプロジェクト

阪南市の産業活性化の起爆剤として 阪南ブランド14匠と共に挙げられる 「阪南コッ …

阪南市情報公開条例

阪南市役所の一階の玄関入って左奥、 海側に 阪南市市民情報コーナー があります。 …

no image
今月のはなてぃメール

以前も案内しましたが、 阪南市の様々なイベント情報メール、 はなてぃメール どう …

昨日は秋祭りパレードが盛大に開催されました。いよいよ阪南市は祭りモードでございます。

昨日は秋祭りパレードが盛大に開催されました。昨年は台風24号の影響で中止になりま …