人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

阪南市、市内一斉美化作業(地区の大そうじ)は11月8日に延期されています。

      2020/09/30

阪南市、市内一斉美化作業(地区の大そうじ)は11月8日(日)に延期されています。

毎年、春に行われます一斉清掃ですが、ことしはコロナウイルス感染防止のため、延期されておりました。市民皆様、自分たちの大切なまちです。積極的に美化作業にご協力ください。なお、開始時間は各自治会や班によって違うと思いますので、各地域でお尋ねください。

市のホームページにも書いていますが、コロナウイルスの感染防止対策をしっかりしていただいて、またケガなどにもくれぐれもお気を付けください。

 - 阪南市情報

  関連記事

『ワガゴトはんなん情報局(2)』阪南市のなにわ黒牛、こんな時だからこそ美味しいお肉で元気を出して!

阪南市が誇る大阪産(おおさかもん)黒毛和牛「なにわ黒牛」。緊急事態宣言が出て卸先 …

「南海団地」という地名が「舞」に。国道の交差点名標識。

南海団地、、、今でも40歳以上の人で「舞」の地名を「南海団地」と時々呼んでしまう …

緑のカーテン

阪南市役所、 節電に取り組むために 今年も緑のカーテンを実施しています。 市役所 …

子どもへのメッセージ

阪南市役所の玄関ホールでは 「子どもたちの身近な人からのメッセージ」として 市長 …

阪南市商工会青年部の平成30年度通常総会が開催されました。

阪南市商工会青年部の平成30年度、第40回通常総会が開催され、滞りなくすべての議 …

『ワガゴトはんなん情報局(17)』沖はいつもと変わらん。大阪湾のおいっしい魚たくさん食べて元気になってよ。

今日ご紹介するのは地元のお魚屋さんです。箱作の魚安(うおやす)さん。いつも大阪湾 …

サラダホールの防水工事がやっと始まりました。台風の被害からの復旧。

サラダホールの防水工事が始まりました。 去年9月の台風被害に対する復旧工事です。 …

はんなんまちあるきツアー

阪南市イベントお得情報ですー。 ↓ はんなんまちあるきツアーに参加しませんか 大 …

広報はんなん4月号ができあがっています。もうすぐ皆さんのもとへ届くと思います。

広報はんなん4月号ができあがっています。 表紙は先日完成いたしました和泉鳥取駅バ …

監査委員のお仕事。健全化判断比率審査とは。

監査委員のお仕事で今回は「健全化判断比率審査(財政健全化審査)」というものが行わ …