人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

昨日、雨のために延期になった小学校の運動会が無事に開催されました。

   

昨日、雨のために延期になった小学校の運動会が本日無事に開催されました。

今年はウイルス対策のために来賓の参加は叶いません。参加いただいていた保護者の方から写真をお借りしました。

さあ立ち上がろう コロナを乗り越えて 輝きの頂点へと

力強く書かれた垂れ幕から子ども達の元気な姿が想像できます。

来年はコロナが晴れて、地域の皆さんも含めて子ども達の元気な姿が見れますように。

 - 教育, 文化・スポーツ

  関連記事

先週の土曜日は街角ふれあい協議会(すこやかネット)の子どもとはっぴぃデイでした。

先週の土曜日には貝掛中学校にて街角ふれあい協議会(すこやかネット)の子どもとはっ …

何これサラダホール!!何ちゅう企画っすか!めっちゃ面白いじゃないですか!

阪南市立文化センターサラダホールがまた何やら面白い(というか変わった)企画を打ち …

いよいよあと10日に迫りました、議長としての最大の難関。。。SC阪南連合演芸大会

いよいよあと10日に迫ってまいりましたSC(シニアクラブ)阪南連合演芸大会、いわ …

大漁旗をデザインしよう!豊かな大阪湾を再生しよう!

大阪府漁業協同組合連合会では第7回大漁旗デザインコンクールが開催されています。1 …

タナバタ

もうすぐ七夕ですね。 西鳥取公民館では 笹飾りをしてくれています。 誰でも願い事 …

あたごプラザまつり

地元のあたごプラザで 「あたごプラザまつり」が開催されています。 今回は初めて …

阪南市の自習室。3公民館が自習室を開放。4月から。

学生諸君、そして保護者の皆さん!朗報です。昨日の予算特別委員会で明らかになりまし …

小さなケガの有用性

私が現在PTAをさせていただいている小学校、 私の母校でもあるのですが、 山にあ …

子ども達!レッツチャレンジ生活改善!家庭学習、スマホ、寝る時間、朝ごはん!

教育委員会からのお便りです。題して、 Let’s チャレンジ! 生活 …

毎週水曜日は「はんなん体操」の日!阪南市の職員有志みんなでお昼休みに健康体操!

阪南市ではスマートウェルネスシティに取り組んでいます。健康で幸せ、「健幸」になる …