人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

土曜日は市政報告会「さかそう会」を開催します。歴史からひも解く阪南市の魅力について。

      2021/03/17

予定通り24日(土)は市政報告会「さかそう会」を開催します。普段通りに行くと第3土曜日なので先週の土曜日の予定でしたが、小学校の運動会と被ったために1週間遅らせています。(すみません、幼稚園の運動会と被ってしまっています)

今回のテーマは「歴史からひも解く阪南市の魅力」について。

ちょっとテーマが大きすぎて時間オーバーしそうな雰囲気がしています。内容的にはめっちゃ面白い(わたし的には今までで一番面白い)と思います。

ご興味のあられる方はぜひ、お誘いあわせの上お越しくださいませ。

10月24日(土)10時~ あたごプラザ つき の部屋

お待ちしております。

写真は記事とは関係ありません。地元の小学校でメダカ係のみんなが頑張ってくれています。

 - 日々の活動, 阪南市情報

  関連記事

オリンピックと雛祭り。阪南市の玄関ロビーにて。

阪南市の玄関ロビーで展示が行われています。 まずはオリンピックの聖火トーチ。 国 …

特別区設置住民投票

本日、 大阪市で特別区設置住民投票の告示が行われました。 これから20日後、5月 …

阪南市の水源地である和歌山市の産廃処分場設置計画、水路里道の占用許可申請に【不許可処分】

和歌山市の滝畑地区・上黒谷地区に計画されていた産廃処分場計画についての久しぶりの …

防災コミュニティセンター「阪南まもる館」の駐車場が重宝しています。

市役所横にあります防災コミュニティセンター「阪南まもる館」、普段は防災グッズの展 …

令和元年、改めて世界平和と人々の安寧を願い祝意を表します。阪南市も記帳所を設置。

令和元年5月1日。上皇陛下、上皇后陛下におかれましては、今まで本当に国民に寄り添 …

政治活動用立札及び看板

街中を車で走ったり、 歩いていたりすると、 よく名前を書いた看板を見かけます。 …

はなてぃアクション・はんなん共創事業プランコンペ、いずれも公民協働の糸口。

阪南市役所からお知らせが二つ届いています。その名も、「はなてぃアクション」「はん …

ゆるキャラグランプリ

選挙のバタバタで 少ししか紹介させてもらってませんでしたが、 皆さん、 投票して …

イソヒヨドリ

先週、駅に立っているときから、 一日にほぼ一回ずつ出会います。 駅立ちのときには …

参議院選挙が始まりました。本日23日より「期日前投票」が出来ます。選挙に行きましょう!

昨日公示されました「参議院選挙」本日午前8時半より、投票日当日に選挙に行けない方 …