人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

阪南市の公民館の指定管理について。候補者が決定しました。

   

阪南市の公民館の指定管理について、指定管理者の選定手続きが粛々と進められております。

9月議会で私が質しました

このたび、選定委員会が開催され、候補者が一部決定しました。いずれも1団体しか応募がなく、その団体が候補者に選ばれました。

西鳥取公民館

応募団体:(NPO法人)子どもNPOはらっぱ・(一社)コミュニティエデュー共同体

東鳥取公民館

応募団体:(NPO法人)子どもNPOはらっぱ・(一社)コミュニティエデュー共同体

尾崎公民館

応募団体:なし・・・11月4日より再募集

今までなかなか「民営化はそぐわない」としてできなかった指定管理者制度の導入。「阪南市の公民館のあるべき姿、政策的な方向性・ビジョン」をしっかり示して、指定管理として運営できるのか、市が言う市民サービスは向上するのか、コストは削減できているのか、その仕様書の内容も含めてしっかりとチェックしていきたいと思います。

写真は箱作地区のコミュニティセンター建設予定地。

市長が4年前「すぐに取り組む」と市民と約束した箱作地区待望の住民コミュニティセンターの検討はいつ始まることやら。まだ全然手付かず。

 - 阪南市情報

  関連記事

本日は監査の一日。お疲れさまでした。

本日は月に一度の監査の日。例月監査です。 午前中は市役所にて。代表監査の先生と二 …

阪南音楽春花火。第17回はんなん産業フェア(春の陣)が開催。

おそらく大阪で今年一番早い花火大会、阪南音楽春花火が開催されました。阪南市での春 …

阪南市マニアの皆さんはご存知だと思いますが、そうでない方、今目指してる皆さんにご連絡です。

阪南市マニアの皆さんには有名な話で、皆さんよくご存じでしょうが、そうではない方、 …

献血

昨日は市役所で献血でした。 お昼少しの時間を縫って寄らせていただきました。 なん …

わんぱく王国

日曜日に時間が出来たので、 久しぶりに子ども達と わんぱく王国 に出かけました。 …

昨日、一昨日と尾崎駅周辺で一方通行の社会実験が行われました。

以前からご案内のとおり、昨日、一昨日と尾崎駅周辺で一方通行の社会実験が行われまし …

58年の歴史に幕!昭和34年に結成した「第二阪和道路建設促進期成同盟会」が本日解散。

本日、岬町マリンロッジ海風館にて第二阪和道路建設促進期成同盟会の委員会が開催され …

『ワガゴトはんなん情報局(9)』何を食べてもおいしい超おススメの美食店です。

いよいよ「和食居酒屋 雅(みやび)」さんを紹介させていただく時が来ました。阪南市 …

本日は市長タウンミーティング6回目(/全6回)。お疲れさまでした。

本日は最後の市長タウンミーティングでした。場所は防災コミュニティセンター阪南まも …

市民協働事業提案制度。本年度も1件だけ提案があったようです。提案者による公開プレゼンが行われます。

市民協働事業提案制度、春に説明会が行われまして、5月末まで募集されていましたが、 …