人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

月に一度、例月出納検査、監査委員の仕事です。

      2020/10/28

月に一度の例月出納検査、1か月分の市の領収書や会計運用がきちんと行われているかのチェックです。

議会選出の監査、私ともう一方、代表監査として専門の方と二人で行います。

2年目の監査ですのでだいたい要領も分かるため、これから1年間しっかり目標を立てて取り組んでいきたいと思います。

ご準備いただきました皆様ありがとうございました。

 - 市議会

  関連記事

本日は議会運営委員会が開催されまして、6月議会の日程が決まりました。

本日は議会運営委員会が開催されました。 私は委員ではないので、後で報告受けました …

本日より9月議会がスタート。75分間あくまで是々非々にて質問・提案しました。

お伝えいたしておりました通り、本日より9月議会がスタートしました。 私は今回は会 …

特別委員会視察

本日の 市民病院関連特別委員会、 傍聴に寄せていただきました。 市民病院の財政的 …

第1回臨時会(臨時議会)

昨日、 臨時議会が開かれ 役選(議会役員等構成選出)が行われました。 役選が始ま …

第1回舞校区を考える議員の会を開催いたしました。

第1回「舞校区を考える議員の会」を開催いたしました。 阪南市の中で「舞」校区はも …

本日から9月議会が開会します。10時よりトップバッターで質問します。内容は「防災」について。

本日より9月議会が開会いたします。 10時スタートで一般質問が始まります。私は誠 …

例年通り南大阪振興促進議員連盟(南議連)による政府要望をしてきました。

毎年この時期に行われる平成30年度予算編成にかかる政府要望に南大阪振興促進議員連 …

市議会だより8月号が出来上がってきました。表紙は少年野球の阪南市長旗争奪大会より。

市議会だよりの8月号が出来上がってきました。 今回は6月議会の内容より、子育て拠 …

本日は阪南市議会にて財政に関する事前勉強会。

本日は阪南市議会にて議長からの呼びかけ、市議会議員全員参加のもと、「財政に関する …

平成30年度第1回定例会(3月議会)が閉会いたしました。とても長い27日間でした。

本日で平成30年度第1回定例会(3月議会)が閉会いたしました。 最終日のYOUT …