人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

月に一度、例月出納検査、監査委員の仕事です。

      2020/10/28

月に一度の例月出納検査、1か月分の市の領収書や会計運用がきちんと行われているかのチェックです。

議会選出の監査、私ともう一方、代表監査として専門の方と二人で行います。

2年目の監査ですのでだいたい要領も分かるため、これから1年間しっかり目標を立てて取り組んでいきたいと思います。

ご準備いただきました皆様ありがとうございました。

 - 市議会

  関連記事

請願書のご報告

先日の厚生文教常任委員会に付託された 国民健康保険料の値下げに関する請願書につい …

南大阪振興促進議員連盟

南大阪振興促進議員連盟(南議連)の 大体大での研修会でした。 「ジュニア育成から …

政務活動費を公開いたします

去年度、平成26年度の私の政務活動費をご報告いたします。 政務活動費2014 去 …

明日から6月議会。10時からトップバッターで1時間一般質問やります。阪南市の子ども達の安全安心について。

明日から6月議会が始まります。 朝10時からです。私は通告の通り10時からトップ …

阪南市役所の職員の皆さんへ(業務連絡)市役所のディメトロドン追放にご協力ください。

市役所の3階には阪南市役所(議場を除くと)最大の会議室「全員協議会室」いわゆる「 …

総務事業水道常任委員会

本日は朝から 総務事業水道常任委員会が開催されました。 議案(審議・決議しないと …

明日から3月議会が始まります。私はトップバッターの一般質問ですが、時間は2番手、11時ごろから。

明日からいよいよ3月議会が始まります。3月議会と言えば来年度予算などの審議がある …

公立幼稚園の保育料

昨日行われました厚生文教常任委員会にて 去る2月3日から議題に上がっております …

例月監査の一日。朝から阪南市一般会計・特別会計、昼から泉南清掃事務組合の監査。

例月監査の一日でした。 朝からは阪南市役所にてすべての会計処理についての監査。 …

監査委員の令和2年度決算審査でした。みっちり審査させていただきました。

監査委員の令和2年度の一般会計・特別会計決算審査でした。 代表監査と二人でみっち …