人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

本日は第2回あたごプラザの今後のあるべき姿検討プロジェクトチーム会議。

   

本日は第2回「あたごプラザの今後のあるべき姿検討プロジェクトチーム会議」が開催されました。

前回に行ったブレストの内容を議論しました。

アイデアはたくさん出ますが一体それを「誰がする」のか、どこの地域でも同じ問題が浮き彫りになります。議論すればするほど「持続可能な自立した住民自治の醸成」について、ハードルの多さを実感しますが、一つ一つ越えていくしかありません。私のできること、しっかりと地域の将来のために頑張りたいと思います。

 - 日々の活動

  関連記事

「里山」について真剣に考えた。「地域教育」の実践をした。

朝から第5回「はなてぃカレッジ」にて「泉州人の暮らしと里地里山のちから」の講義を …

三笠宮殿下のご薨去により、阪南市役所には半旗が掲げられています。

10月28日に三笠宮殿下のご薨去されたことにより、阪南市役所には半旗が掲げられて …

まつりパレード2013

去年のまつりパレードは台風で中止になりましたが、 本年は無事執り行われました。 …

クリスマス

街はすっかりクリスマスですね。 もちろん 阪南市文化センター(サラダホール)も …

大阪府PTA協議会

大阪府PTA協議会の オール委員会に出席させていただきました。 我々のPTA組織 …

街角ふれあい協議会、下荘校区会の餅つき大会でした。ちょっとしかついていないのに握力なくなりました。

毎年恒例の街角ふれあい協議会、下荘校区会の餅つき大会でした。恒例、といっても統合 …

本日は朝のあいさつ運動から。みんな試験頑張ってね。そして例月出納検査。

本日は朝のあいさつ運動から。とってもいい天気、でも寒い。。。 中学生は明日まで定 …

明日、3日(土)は市政報告会「さかそう会」in箱作西住民センターです。どなたでもお越しください。

明日、3日(土)は市政報告会「さかそう会」in箱作西住民センターです。今回で第5 …

no image
カップリングパーティ

今回私は私用で参加できなかったのですが、 阪南市商工会青年部主催の 「カップリン …

月に一度の例月監査。山積みの書類のチェックです。

月に一度の例月監査を行いました。 毎月、市の本会計、下水道会計、病院会計、国保会 …