人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

本日は第2回あたごプラザの今後のあるべき姿検討プロジェクトチーム会議。

   

本日は第2回「あたごプラザの今後のあるべき姿検討プロジェクトチーム会議」が開催されました。

前回に行ったブレストの内容を議論しました。

アイデアはたくさん出ますが一体それを「誰がする」のか、どこの地域でも同じ問題が浮き彫りになります。議論すればするほど「持続可能な自立した住民自治の醸成」について、ハードルの多さを実感しますが、一つ一つ越えていくしかありません。私のできること、しっかりと地域の将来のために頑張りたいと思います。

 - 日々の活動

  関連記事

本日の阪南市内の小学校・中学校は休校になりました。7時時点での大雨警報発令のため。

とてもすごい雨でした。本日朝、7時時点で大雨警報が発令されていたため、本日の阪南 …

自治体の”台所”事情 ”財政が厳しい”ってどういうこと?公務員も議員も市民もみんな読んでほしい本です。

今年の10月に貝塚市で開催されました「せんたま!」で衝撃のご縁をいただきました福 …

卒業式

木曜日、貝掛中学校。 金曜日、舞小学校。 それぞれの卒業式に参加させていただきま …

平成29年度舞校区福祉委員会の総会に参加させていただきました。新しい事業も始まります。

平成29年度の舞校区福祉委員会の総会に参加させていただきました。 冒頭の委員長の …

東京出張。例年通り靖国神社に参拝。日本に誇りを持ち、二度と戦争しないために。

東京出張にて、例年通り靖国神社に参拝させていただきました。 朝早かったので暑すぎ …

本日は鳥取ノ荘に駅立ち。さかそう通信21号の配布をしています。

本日は朝から鳥取ノ荘駅にて駅立ち。 朝6時、まっくら。 たくさんの通勤・通学の皆 …

いよいよ 桜の季節です。 先日もお伝えしました通り、 今週末は 山中渓の桜まつり …

林英臣政経塾

林英臣政経塾に 第10期候補生として 参加させていただきました。 松下政経塾第1 …

11月はイベントだらけで変則です。ご注意ください。上甲誠史上初ダブルヘッダー→市政報告さかそう会

毎年ながら11月はイベントだらけの月になります。必然的にいつもお借りしている場所 …

ヒトモトススキ

昨日、 ブログに書かせていただきました通り、 本日は「中秋の名月」ですね。 天気 …