人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

本日は第2回あたごプラザの今後のあるべき姿検討プロジェクトチーム会議。

   

本日は第2回「あたごプラザの今後のあるべき姿検討プロジェクトチーム会議」が開催されました。

前回に行ったブレストの内容を議論しました。

アイデアはたくさん出ますが一体それを「誰がする」のか、どこの地域でも同じ問題が浮き彫りになります。議論すればするほど「持続可能な自立した住民自治の醸成」について、ハードルの多さを実感しますが、一つ一つ越えていくしかありません。私のできること、しっかりと地域の将来のために頑張りたいと思います。

 - 日々の活動

  関連記事

熊本県にて林英臣政経塾に参加。熊本地震、熊本城の大きな爪跡も。

熊本県にて林英臣政経塾の西日本合同例会に参加させていただきました。 写真は熊本駅 …

非常に私事ですが、愛用のケータイが。。。ありゃりゃー。

非常に私事ですいません。 いつも愛用しております携帯電話、ちょっと手が滑りまして …

総合体育大会とさくらまつり

去年も全く同じ動きでしたが、 9時から 阪南市総合体育大会の開会式に出席し、 終 …

泉佐野のゲンキ。ゆるキャラグランプリ全国4位のイヌナキンのラピートを目撃しました。

ここ最近本当にゲンキいっぱいの泉佐野市、噂はお聴きしておりましたが泉佐野のゆるキ …

ホント最近は 阪南市もフェイスブックやホームページを通じて色んな事を 頻繁にアナ …

駅立ち

本日で今年の駅立ちは最後でした。 先週で終わる予定が 雨で流れて結局、本日までか …

若者たちとのオンライン交流会。若者にとって「政治」とは?

先日たくさんの20歳前後の若者たちと語り合うオンライン交流会に地方議員としてゲス …

手話講座と健幸マイレージ

手話講座に参加しています。 冒頭、 保健センターの方より「健幸マイレージ」の説明 …

本日は朝からあたごプラザの今後のあるべき姿検討プロジェクトチーム会議。それから山中渓。

本日は第2回あたごプラザの今後のあるべき姿検討プロジェクトチーム会議(前回が1回 …

センミラ会議はオンライン交流会を継続中。どなたでも参加可能です。今回は「9月入学」がテーマ。

外出自粛になってから何かできることないかな、と始まったセンミラ会議のオンライン交 …