人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

本日は第2回あたごプラザの今後のあるべき姿検討プロジェクトチーム会議。

   

本日は第2回「あたごプラザの今後のあるべき姿検討プロジェクトチーム会議」が開催されました。

前回に行ったブレストの内容を議論しました。

アイデアはたくさん出ますが一体それを「誰がする」のか、どこの地域でも同じ問題が浮き彫りになります。議論すればするほど「持続可能な自立した住民自治の醸成」について、ハードルの多さを実感しますが、一つ一つ越えていくしかありません。私のできること、しっかりと地域の将来のために頑張りたいと思います。

 - 日々の活動

  関連記事

総合こども館整備特別委員会は5月26日に開催されます。10時から市役所3階にて。

総合こども館整備特別委員会が5月26日に開催されます。 10時から市役所3階にて …

山中渓

本日は 朝から山中渓駅に 駅立ちさせていただきました。 山中渓駅前は たくさんの …

『全国アマモサミット2017 in 伊勢志摩』キックオフイベント「豊かな海の再生に向けて~みんなでやろや!~」

今年の11月11日・12日に開催される「全国アマモサミット2017 in 伊勢志 …

本日は岬町と共に和歌山市へ。昼からは商工会にて優良勤続従業員表彰式へ。

本日は朝から岬町の正副議長・常任委員会(阪南市は総務事業水道)正副委員長と共に和 …

第67回社会を明るくする運動講演会に参加。和泉学園園長による講演でした。

昨日は第67回の社会を明るくする運動の講演会に参加させていただきました。 テーマ …

先週からの駅立ち。朝、駅に立っていると、たくさんの方々と出会います。

先週から始めている駅立ち。 駅のまわりをウロウロしていると色々なものを発見します …

徳島県神山町のまちづくりを視察。行政と民間がどう人口減少に向き合うか。

弾丸企画でしたが徳島県神山町のまちづくりを視察させていただきました。 ご存じのと …

本日で第2期目の任期が終わります。今までありがとうございました。そして明日から3期目よろしくお願いします。

本日9月30日をもちまして市議会議員としての2期目の任期が終わります。 2期目を …

謹んで

新年のご挨拶を申し上げます。 昨年は私にとって本当に色んな事が 目まぐるしく訪れ …

第17回あたごプラザまつり。心配されていた天気もばっちり!

第17回になりました地元のあたごプラザまつり。 初日天気がどうかな、と心配されま …