人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

本日は第2回あたごプラザの今後のあるべき姿検討プロジェクトチーム会議。

   

本日は第2回「あたごプラザの今後のあるべき姿検討プロジェクトチーム会議」が開催されました。

前回に行ったブレストの内容を議論しました。

アイデアはたくさん出ますが一体それを「誰がする」のか、どこの地域でも同じ問題が浮き彫りになります。議論すればするほど「持続可能な自立した住民自治の醸成」について、ハードルの多さを実感しますが、一つ一つ越えていくしかありません。私のできること、しっかりと地域の将来のために頑張りたいと思います。

 - 日々の活動

  関連記事

第27回阪南市総合体育大会の開会式。泉佐野市市制70周年記念式典。

本日は朝から第27回阪南市総合体育大会の開会式でした。 阪南市議長としてご挨拶さ …

あたごプラザ夏祭りが今年も盛大に行われました。ありがとうございました!!

昨日は第7回あたごプラザまつり。朝方にざっと雨が降ったので「もしかして涼しくなる …

赤い彗星

フェイスブックに載せたところ あまりにも 反響が大きいので こちらでも紹介します …

地域の校区福祉委員会に出席、終了後すぐに「第3回じねんフェスタ」へ。年々すごい来場者数です。

朝から地域の校区福祉委員会総会に参加させていただきました。 うちの小学校区では「 …

第14回センミラ会議。人と人がつながっていくということ。

第14回になりましたセンミラ会議(泉州のミライをつくるみんなの会議)が泉大津市で …

今日は小学校の入学式。風はきつかったですが、何とか午前中は雨降らずによかったです。

今日は母校である舞小学校の入学式。 36人の新入生が新たに入学されました。ご入学 …

新年のご挨拶。

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。 旧年中は本当にお世話になりました。昨年1年を …

no image
ゆとり宣言

文章、 確かめましたら、 やっぱり合ってました。 言わんとせんことは分かりますが …

はなてぃカレッジ

第二回の今回は、 阪南市の商工に関することで、 商工会さんから阪南市の産業観光の …

まい幼稚園 おやじの会

まい幼稚園のPTAの皆さんと まい幼版おやじの会が開かれました。 活動内容は、遊 …