人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

令和2年度信太山自衛隊協力会 臨時本部役員会が開催されました。

   

本日は令和2年度信太山自衛隊協力会の臨時本郡役員会が開催されました。

今年度はコロナウイルスの影響でなかなかイベント類が開催できない中での上半期の事業報告、そして今後どうするのかの議案が審議されました。

自衛隊の皆さんには日々の訓練に加え、地域の安全安心を見守っていただいて心から感謝申し上げます。

今月11月22日に阪南市で開催される産業フェアにも、信太菊水太鼓の皆さんによる演奏、そして装備品の展示、広報活動とご協力いただきます。お楽しみに。

以前もご案内申し上げましたが阪南市には、自衛隊協力会阪南支部というものがあります。年会費3,000円です。もし「私も自衛隊を応援したい」という方がいらっしゃいましたら、私まで連絡ください。よろしくお願いします。

 - 阪南市情報

  関連記事

鳥取ノ荘の完成式は3月27日10時から開催。いよいよ20年来の夢が叶います。

私の地元、南海本線、鳥取ノ荘駅。 私は生れてから43年、この駅を利用しております …

和歌山市が男里川・山中川の水源地に計画されていた産廃処分場の申請を拒否。

このブログでも、市政報告書「さかそう通信」でも市政報告会「さかそう会」でもあらゆ …

第1回目の総合こども館整備特別委員会がされました。傍聴者は市民の方3名でした。

月曜日、総合こども館整備特別委員会が行われまして、約2時間、説明と議論が行われま …

住民センター

住民センター。 私ら生まれたときからあるので、正直、 地域にはあって当然、と思っ …

MIZUTAMA館 個人視察

MIZUTAMA館に個人視察に行かせていただきました。 MIZUTAMA館って何 …

サラダホールに大きなコットンクリスマスツリーが!

今年も登場いたしました、今年で4年目になるコットンクリスマスツリー。 今年は例年 …

今年で5年目、クリスマスコットンツリー。サラダホール玄関ロビーにて。

今年で5年目になりました、クリスマスコットンツリー。 サラダホールの玄関ロビーで …

地域交流館

今月の広報はんなんに載っておりました。 本日、 お昼の1時から3時まで、 地域交 …

コロナ感染対策でご寄付いただきました殺菌手すりカバーを市役所などで活用させていただいています。

市のホームページにも少し載っていますが、今回のコロナ感染対策で株式会社第一精工舎 …

いろいろ紹介コーナー

市のホームページや 関係団体のホームページを見ていると 「お!」 ってことが多い …