人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

令和2年度信太山自衛隊協力会 臨時本部役員会が開催されました。

   

本日は令和2年度信太山自衛隊協力会の臨時本郡役員会が開催されました。

今年度はコロナウイルスの影響でなかなかイベント類が開催できない中での上半期の事業報告、そして今後どうするのかの議案が審議されました。

自衛隊の皆さんには日々の訓練に加え、地域の安全安心を見守っていただいて心から感謝申し上げます。

今月11月22日に阪南市で開催される産業フェアにも、信太菊水太鼓の皆さんによる演奏、そして装備品の展示、広報活動とご協力いただきます。お楽しみに。

以前もご案内申し上げましたが阪南市には、自衛隊協力会阪南支部というものがあります。年会費3,000円です。もし「私も自衛隊を応援したい」という方がいらっしゃいましたら、私まで連絡ください。よろしくお願いします。

 - 阪南市情報

  関連記事

サラダホールの自習室

サラダホールの自習室(練習室B)、 開放されています。 サラダホールのホームペー …

ひょうたん普及いいん会

ありました! 今年は夏野菜かと思いきや、 阪南市役所の別館で 事業部のある地域交 …

男里川水系一斉清掃

本日は朝から 男里川水系一斉清掃でした。 男里川、菟砥川、山中川、泉南市側は金熊 …

政治活動用立札及び看板

街中を車で走ったり、 歩いていたりすると、 よく名前を書いた看板を見かけます。 …

鳥取恵比寿さん

波太神社の宮司さんと、 福娘の方々、関係者の方々が 新年の挨拶のために市役所にお …

本日は15時からまつりパレードです。市役所前の準備が着々と。障がいをお持ちの方もお気軽にお越しください。

いよいよ阪南市の秋祭りが始まります。来週の本祭りに先立って、本日はまつりパレード …

受水池と配水池

週明け9月2日から議会が始まり、その中で私が一般質問をします。今回のテーマは「イ …

阪南市の「住民自治」は抜本的な改革が必要です。それ、だれが調整するんでしょう?

現在、阪南市では「住民自治」の根幹になるような施設について、大切なことが進んでい …

続報!市役所玄関ロビーのクリスマスツリー。保育所の子ども達の作品です。

先日、このブログで「今年の作品はツッコみどころがない」みたいな話をしてしまってた …

いよいよ春の兆し。近隣では統一選挙のため騒がしくなってきています。

いよいよ阪南市のあちらこちらで春の兆しがちらほら見えます。 写真は毎年お目見えい …