人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

令和2年度信太山自衛隊協力会 臨時本部役員会が開催されました。

   

本日は令和2年度信太山自衛隊協力会の臨時本郡役員会が開催されました。

今年度はコロナウイルスの影響でなかなかイベント類が開催できない中での上半期の事業報告、そして今後どうするのかの議案が審議されました。

自衛隊の皆さんには日々の訓練に加え、地域の安全安心を見守っていただいて心から感謝申し上げます。

今月11月22日に阪南市で開催される産業フェアにも、信太菊水太鼓の皆さんによる演奏、そして装備品の展示、広報活動とご協力いただきます。お楽しみに。

以前もご案内申し上げましたが阪南市には、自衛隊協力会阪南支部というものがあります。年会費3,000円です。もし「私も自衛隊を応援したい」という方がいらっしゃいましたら、私まで連絡ください。よろしくお願いします。

 - 阪南市情報

  関連記事

ニガウリが今年もたくさん実を付けました。阪南市のグリーンカーテン

阪南市役所に植えられたグリーンカーテン、ゴーヤーことニガウリですが、今年もたくさ …

雨です。。。本日は朝のあいさつ運動から。あと「さかそう会」はコロナの影響で・・・

いやー、雨ですね。 本日は街角ふれあい協議会、朝のあいさつ運動から。 雨の日は子 …

波太神社の横に鳥取神社(足神さん)と鳥取戎神社があります。

このブログにもたびたび登場する波太神社についてです。 波太神社は垂仁天皇(すいに …

阪南市再検証【市長4年前の公約・所信表明】どうなった?《その4》旧小学校単位を基盤としたまちづくり 小さなコミュニティ

《その4》旧小学校単位を基盤としたまちづくり 小さなコミュニティ 市長のマニフェ …

市役所玄関ロビーで非核平和パネル展が実施されています。8日まで。

市役所玄関ロビーにて非核平和パネル展が実施されています。 案内文のコピペです。→ …

和歌山市の産業廃棄物処理場問題。事業者と和歌山市が「文書でやりとり」をしています。

たびたびお伝えしています、和歌山市に計画されていて阪南市の男里川の水源地に作られ …

『ワガゴトはんなん情報局』今ワガゴトとして阪南で出来ることの情報受発信を始めます

新型コロナウイルス情報についてはこちらを参照ください。 厚生労働省 大阪府 阪南 …

本日は阪南市民生委員推薦会の会議が非公開で開催されました。

本日は阪南市民生委員推薦会の会議でした。この会議は民生委員の欠員が生じたために、 …

チーム☆ガサの新イベント!今回は「超マニアックなチリモン」8名限定、小学5年生~中学3年生

チームガサの新しいイベントが企画されています。 今回は夏休みの自由研究として、「 …

春のイベント満載!山中渓の桜は少なめですが、お客さんはたくさんお見えになりました。

まずは第26回阪南市総合体育大会開会式から。 去年のこの大会で好成績を残された皆 …