人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

昨日は厚生文教常任委員会が開催されました。新型コロナの受信相談体制が変わります。

   

昨日は厚生文教常任委員会が開催されました。

内容については、ほぼ12月議会に上程する内容だったので、詳細については来月お伝えしますが、概要としては、

・阪南市 企業誘致促進条例の一部改正について

・阪南市 後期高齢者医療に関する条例など一部改正について

・阪南市 病院事業の英語による診断書などの発行手数料について

・阪南市 公民館条例の一部改正について(中央公民館体制)

・尾崎公民館の指定管理者の再募集について

こんな感じでした。あとその他として、子ども達の英語教育について、コロナ対策について、でした。

大阪府からの連絡です。11月24日から新型コロナを疑う場合、「保健所に相談」→「かかりつけ医に相談」に変わります。

 - 市議会

  関連記事

本日は泉南清掃事務組合議会の全員協議会。新炉建設に向けて。

本日は泉南清掃事務組合議会の全員協議会が開催されました。 議案は「次期ゴミ処理施 …

12月議会を総括。新市長になって初めての議会はどうであったか。あと政務活動費問題についても。

21日(水)で今年最後の議会、平成28年第4回定例本会議が終了しました。 主にど …

公立幼稚園の保育料

昨日行われました厚生文教常任委員会にて 去る2月3日から議題に上がっております …

本日は議会改革推進検討会。お盆休み関係なしで議会改革を少しでも前に進めるように。

本日は第2回の議会改革推進検討会が開催されました。 今回の会議の内容は追って要旨 …

先日の議会より。災害復旧の補正予算1億6,000万円が全会一致で可決。

先日の臨時議会の議案の中で災害復旧の補正予算が約1億6,000万円というのがあり …

議会運営委員会

本日は議会運営委員会でした。 私は初めての参加でした。 議会運営委員会、略して「 …

月に一度の議員連絡会が開催されました。

月に一度の議員連絡会が開催されました。 月に一回議員が全員集まって様々な連絡など …

来週の水曜日から始まる12月議会、9人の議員が登壇し一般質問をします。

議会運営委員会が開催され、日程や内容などの確認が行われました。 日程は以下の通り …

第3回定例会(議会)

少し先の話になりますが、 9月には定例会(議会)が行われます。 日程は 9月2日 …

駅周辺整備特別委員会

本日、 駅周辺整備特別委員会が 10時より開かれます。 委員会なのでもちろん市民 …