人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

昨日は厚生文教常任委員会が開催されました。新型コロナの受信相談体制が変わります。

   

昨日は厚生文教常任委員会が開催されました。

内容については、ほぼ12月議会に上程する内容だったので、詳細については来月お伝えしますが、概要としては、

・阪南市 企業誘致促進条例の一部改正について

・阪南市 後期高齢者医療に関する条例など一部改正について

・阪南市 病院事業の英語による診断書などの発行手数料について

・阪南市 公民館条例の一部改正について(中央公民館体制)

・尾崎公民館の指定管理者の再募集について

こんな感じでした。あとその他として、子ども達の英語教育について、コロナ対策について、でした。

大阪府からの連絡です。11月24日から新型コロナを疑う場合、「保健所に相談」→「かかりつけ医に相談」に変わります。

 - 市議会

  関連記事

市議会だより

阪南市議会では 市議会だよりを年に4回発行しています。 これは 議会の中に「広報 …

昨日の一般質問、要点を絞ってまとめておきます。

昨日の一般質問のブログを昨日のうちにまとめましたが、「ぎょうさん項目がありすぎて …

議会広報編集委員会が開催されました。5月号に向けて。

阪南市でもコロナウイルスに罹患された方が出ました。謹んでお見舞い申し上げます。 …

本日の議会にて(仮称)阪南市立総合こども館の補正予算が賛成多数で議決されました。

さて先日の委員会に続いて、本日本会議にて賛成多数で議決されました(仮称)総合こど …

本日の一般質問、無事に終わりました!今回初のペーパーレス一般質問!腕が筋肉痛になると思います。

本日の一般質問、無事に終わりました。 写真分かりにくいですけど、左手にタブレット …

第1回舞校区を考える議員の会を開催いたしました。

第1回「舞校区を考える議員の会」を開催いたしました。 阪南市の中で「舞」校区はも …

明日は6月議会の最終日です。10時からです。

明日は朝10時から6月議会の最終日、様々な議案の採決を行う日です。 大きくは、尾 …

国に引き続き府への予算編成のための要望活動。南大阪振興促進議員連盟。

今月始めの国への要望活動に引き続き、大阪府庁へお邪魔しました。 だいぶ出来てきま …

地元自治会による「平成27年度 舞地区議員懇談会」に参加。

地元自治会による「平成27年度 舞地区議員懇談会」に参加しました。我々の地域には …

議員連絡会、議会運営委員会、議会改革推進検討会作業部会、、、バタバタでした。

昨日は朝から毎月定例、議員が全員集まる議員連絡会。このひと月の議会活動の報告など …