人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

昨日は厚生文教常任委員会が開催されました。新型コロナの受信相談体制が変わります。

   

昨日は厚生文教常任委員会が開催されました。

内容については、ほぼ12月議会に上程する内容だったので、詳細については来月お伝えしますが、概要としては、

・阪南市 企業誘致促進条例の一部改正について

・阪南市 後期高齢者医療に関する条例など一部改正について

・阪南市 病院事業の英語による診断書などの発行手数料について

・阪南市 公民館条例の一部改正について(中央公民館体制)

・尾崎公民館の指定管理者の再募集について

こんな感じでした。あとその他として、子ども達の英語教育について、コロナ対策について、でした。

大阪府からの連絡です。11月24日から新型コロナを疑う場合、「保健所に相談」→「かかりつけ医に相談」に変わります。

 - 市議会

  関連記事

愛知へ行政視察。今回テーマは若者政策・地域自治・幼保一元化・地域スポーツ振興と盛りだくさん。

第2新政会の行政視察のため愛知県を訪問いたしました。 まず1日目は新城市(しんし …

市議会議員のきまり

市議会議員になると一番初めに、 「議会関係例規集」 という冊子を頂きます。 議会 …

9月議会に向けて、議会運営委員会(議運)が開催されました。

9月3日から始まる9月議会に向けて、議会運営委員会(ギウンって呼ばれます)が開催 …

本日は泉南清掃事務組合議会。こちらでも議長に就任させていただきました。

本日は平成29年第2回泉南清掃事務組合議会が開催されました。泉南清掃の議会は泉南 …

no image
インターネット選挙

先の参議院議員選挙より「インターネットを使った選挙運動」が解禁になっています。 …

議会運営委員会が開催されました。いよいよ6月議会が始まります。

議会運営委員会が開催され、6月議会の詳細が決まりました。市議会のホームページはこ …

北海道江別市より行政視察。阪南市民病院について。

本日は遠路、北海道江別市より公明党会派の皆様が阪南市に行政視察に来ていただきまし …

月曜日に議会広報編集委員会が開催されました。私、委員長を仰せつかっております。

先日の役選で議会広報編集委員会の委員長を仰せつかりまして、この月曜日、初めての委 …

駅周辺整備特別委員会と子育て拠点整備特別委員会のダブルヘッダー。史上最短の議長総括も。

本日は特別委員会のダブルヘッダーでした。いずれも議長はオブザーバー参加でした。 …

南大阪振興促進議員連盟

南大阪振興促進議員連盟(南議連)の 大体大での研修会でした。 「ジュニア育成から …