人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

朝のあいさつ・見守り運動からスタート。18日の防災訓練は中止(Jアラート以外)になりました。

      2020/12/05

朝のあいさつ・見守り運動からスタートいたしました。

期末テストも終わり、子ども達は元気に通学していきました。

一つ、連絡があります。

大阪府全域にコロナウイルス感染症の非常事態(赤信号)が発令されたことを受け、阪南市で予定されていました18日の防災訓練が中止になりました。ただし、Jアラート(防災行政無線)は予定通り8時30分と9時05分に鳴りますので、各自、自宅や会社で身を守る訓練をしてください。

 - 日々の活動, 防災

  関連記事

本日は本当に忙しい1日。朝から見守りあいさつ運動、そしてあたごプラザの運営委員会。そして委員会傍聴。

本日は本当に朝から忙しい1日でした。 本来なら夏休みですが、今年はコロナの影響な …

イソヒヨドリ

市政報告を 配布していますと ふと 私のラッキーバード。 そう イソヒヨドリです …

ほんっとに久しぶりの雨。畑や田んぼに水がしみ込んでいく音が聞こえそうです。大雨にはご注意ください。

いやー、今年は本当に雨降らんかったですね。 いつ以来の雨か思い出せないぐらいです …

阪南市災害ボラセン(ボランティアセンター)は小学校6年生以上が参加できます。

累計ニーズ(要望)37件(継続ニーズ33件):9月8日、8名のボランティアで4件 …

年に一度、商工会青年部による献血キャンペーン。今年も汗だくになりました。

毎年このシーズンに行われます商工会青年部・女性部合同の献血キャンペーン。 阪南市 …

自然と本の会展

地域交流館3階で 「自然と本の会」さんによる 自然と本の会展が行われています。 …

第16回あたごプラザまつり。今年の子ども神輿パレード、良かったですね!!

土曜日、日曜日と二日間、第16回あたごプラザまつりが開催されています。 オープニ …

no image
さかそう通信 第1号

私の市政報告書、 「さかそう通信」第一号が出来上がり、 たくさんの方々のご協力い …

防災フェスタは日曜日もやっています。日曜日は阪南市健幸と食とスポーツの祭典「スポーツフェスタ」も。

本日はまず阪南市の防災フェスタへ。防災コミュニティセンター阪南まもる館にて今日と …

毎年お参りさせていただいております靖国神社に参拝。二度と戦争しないために。

東京での勉強会の合間にみんなで揃って靖国神社に参拝させていただきました。 早朝か …