人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

本当に異例づくめの1年間が終わろうとしています。

   

新型コロナウイルスのせいで本当に異例づくめだった1年間。

阪南市にとっても大切な、そして重要な1年間でありました。

このブログも何とか「ほぼ」毎日続けることが出来ました。ありがとうございました。情報の受発信の大切さを日々かみしめております。今年はコロナ禍で様々な行事などが中止になったこともあり、また飲食店がピンチになった(現在進行形)りで、このブログを使って新しい試みもしました。

阪南市の行財政構造改革プランをグラレコでまとめたり、

阪南市のテイクアウト情報を発信したり、

阪南市議会のこともできるだけこまめに発信させていただきました。

情報発信という意味では2月には市政報告書の保存版(春季号)も発行しました。これの防災のページは本当に阪南市民全員にみてほしいものです。

市政報告会も月に2回(一時お休みさせていただきましたが)、通算61回まで開催させていただきました。(現在も2月6日まで休止予定です)

これからも情報受発信をしっかりできる議員であり続けられるよう頑張ります。来年もどうぞよろしくお願いします。

では皆さん、昨日からめちゃめちゃ寒いですけど、風邪・コロナなどお気を付けください。

よいお年を。

 - 阪南市情報

  関連記事

市民委員

自治基本条例は、 市民、議会、市役所が協働して まちづくりを進めていく条例で 阪 …

大阪湾を通じて環境を学ぶ。大阪湾を通じてつながる人と人。ゆたかな海に感謝。

今年のアマモサミットに向けて、大阪湾を通じてたくさんのイベントや学習が行われてい …

いよいよぴちぴちビーチが海開き。この梅雨が明けたらみんなで海に泳ぎに行こう!

昨日、ぴちぴちビーチの安全祈願祭&海開きに参加させていただきました。 例年ながら …

阪南市の河川

阪南市の河川について書きます。 阪南市にはたくさんの河川がありますが、 「阪南市 …

阪南市初の「日本遺産」認定されました!「葛城修験」- 里人とともに守り伝える修験道はじまりの地

皆さん、朗報です。この度、阪南市初「日本遺産」が認定されました。 その名も、 「 …

《わかる行革(9)》結局のところ、行財政構造改革って・・・

行財政構造改革についていろんな角度から見てきましたこの特集ですが、先日の議会での …

ちょっと調べてもらいました。近隣の「よい子の皆さん」事情。

先日の桜まつりの時の記事で【よい子の皆さん】の事を書いて、少し相談も頂いたので調 …

マイナンバー通知カードの発送が大幅に遅れているようです。

先日の新聞にも載っておりましたが、10月から発送開始の予定だったマイナンバー通知 …

事務所前を運動不足解消のための散歩される方が多いので、さかそう通信「号外掲示バージョン」

「外出は極力控え、家で過ごしましょう」という中ですので朝でも昼でも夕方でも時間を …

お正月休み

本日より、 公民館、文化センター、図書館、 総合体育館、わんぱく王国、サンエス温 …