人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

本当に異例づくめの1年間が終わろうとしています。

   

新型コロナウイルスのせいで本当に異例づくめだった1年間。

阪南市にとっても大切な、そして重要な1年間でありました。

このブログも何とか「ほぼ」毎日続けることが出来ました。ありがとうございました。情報の受発信の大切さを日々かみしめております。今年はコロナ禍で様々な行事などが中止になったこともあり、また飲食店がピンチになった(現在進行形)りで、このブログを使って新しい試みもしました。

阪南市の行財政構造改革プランをグラレコでまとめたり、

阪南市のテイクアウト情報を発信したり、

阪南市議会のこともできるだけこまめに発信させていただきました。

情報発信という意味では2月には市政報告書の保存版(春季号)も発行しました。これの防災のページは本当に阪南市民全員にみてほしいものです。

市政報告会も月に2回(一時お休みさせていただきましたが)、通算61回まで開催させていただきました。(現在も2月6日まで休止予定です)

これからも情報受発信をしっかりできる議員であり続けられるよう頑張ります。来年もどうぞよろしくお願いします。

では皆さん、昨日からめちゃめちゃ寒いですけど、風邪・コロナなどお気を付けください。

よいお年を。

 - 阪南市情報

  関連記事

いよいよクリスマスですねー。街のあちこちに赤と緑とキラキラと。

いよいよクリスマスですねー。阪南市でも色んな場所でキラキラ始まってます。 たとえ …

大阪モデルによる段階的解除を受けて阪南市の対応は?

大阪モデルのクリアによって大阪府が独自の段階的解除を発表しました。 大阪府のホー …

公共交通の充実。阪南市のコミュニティバスについてアンケートにご協力お願いします!

阪南市には南海電鉄、JR西日本あわせて5つの駅があり、比較的電車は利便性の高い地 …

さて、いよいよ選挙も後半戦。気になる投票率はどうなるのか。選挙への関心か、台風か。

さて選挙も今日で5日目が終わりあと、明日・明後日の二日間となりました。中日過ぎる …

サラダホールの自習室

サラダホールの自習室(練習室B)、 開放されています。 サラダホールのホームペー …

ヒトモトススキ

以前、 このブログでもご紹介させてもらった、 ヒトモトススキ。 そうです、阪南市 …

阪南まもる館で夢プラザ。夢プラザで阪南まもる館。こんなん珍しいですね。

阪南市防災コミュニティセンター「阪南まもる館」では8月20日~26日で阪南市地域 …

めちゃめちゃイケてる阪南はなやか観光協会「阪南市夕陽のポスター」を先着無料でプレゼント!

何度かこのブログでも紹介させていただいておりますので皆様ご存知、「日本夕陽の百選 …

行財政構造改革プランのパブリックコメント結果。こないだの委員会を反映した内容に。

市から行財政構造改革プランのパブリックコメント結果が発表されています。 市のホー …

広報はんなん5月号・議会だより5月号が刷り上がってきています。

広報はんなん5月号・議会だより5月号が刷り上がってきています。 これから皆さんの …