人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

本当に異例づくめの1年間が終わろうとしています。

   

新型コロナウイルスのせいで本当に異例づくめだった1年間。

阪南市にとっても大切な、そして重要な1年間でありました。

このブログも何とか「ほぼ」毎日続けることが出来ました。ありがとうございました。情報の受発信の大切さを日々かみしめております。今年はコロナ禍で様々な行事などが中止になったこともあり、また飲食店がピンチになった(現在進行形)りで、このブログを使って新しい試みもしました。

阪南市の行財政構造改革プランをグラレコでまとめたり、

阪南市のテイクアウト情報を発信したり、

阪南市議会のこともできるだけこまめに発信させていただきました。

情報発信という意味では2月には市政報告書の保存版(春季号)も発行しました。これの防災のページは本当に阪南市民全員にみてほしいものです。

市政報告会も月に2回(一時お休みさせていただきましたが)、通算61回まで開催させていただきました。(現在も2月6日まで休止予定です)

これからも情報受発信をしっかりできる議員であり続けられるよう頑張ります。来年もどうぞよろしくお願いします。

では皆さん、昨日からめちゃめちゃ寒いですけど、風邪・コロナなどお気を付けください。

よいお年を。

 - 阪南市情報

  関連記事

阪南市役所玄関ロビーにて。オレンジ・リボンとパープル・リボンを飾ってください。

阪南市役所の玄関ロビーでは人権に関する2つの運動のキャンペーンが始まっています。 …

今年で3年目。メリーコットンクリスマス!

早いものでもう年末ですか。。。 サラダホールのロビーに今年で3年目になりますコッ …

11月2日17時15分以降は、市役所ウラ駐車場は利用禁止になります。

11月4日に開催されるアマモサミットと産業フェアのため、11月2日17時15分以 …

浪花酒造さんのイベント「酒米の稲刈りとバーベキュー」に少しだけ参加させていただきました。

阪南市の美しく美味しい「いのちの水」で作られ続け300年の伝統を誇る浪花酒造さん …

府民の声の見える化

大阪府では 「府民の声の見える化」として、 平成23年1月より 府民からいただい …

「本」で人と人をつなぐ。「本」好きな阪南市民はぜひお声掛けください。

私事なんですが、阪南市の図書館が大好きなんです。なんかアットホームだし、雰囲気最 …

中学生サミット

阪南市「中学生」生徒会サミットが 今年も開かれます。 ちょっと写真ボケちゃったん …

ホタルの写真の撮り方を教えて下さい

今、阪南市はホタルの大フィーバーを迎えております。ぜひお出かけください。今年は今 …

阪南市マニア2級の試験問題です。分かりますかー?

阪南市マニア2級の試験問題です。※実際にこんな試験はありません。 まず、昨日の阪 …

川遊び

一週間ほど前ですが、 「自然と本の会」さんと東鳥取公民館さんのイベントで、 男里 …