人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

下荘のカキ小屋、こちらも「生ガキの販売」だけ。平日もやっています。

   

先日波有手のカキ小屋は案内させていただきましたが、下荘のカキ小屋についても今年はコロナ感染対策のため生ガキの販売のみの対応になっています。

下荘のカキ小屋

営業:平日・日・祝(土曜日だけお休み)

時間:10時~14時

場所:下荘漁港事務所2階(電話072-476-0473)

ここですね。

1セット800円でプリプリの生ガキ(殻付)をドサッと入れてくれます。

今年は牡蠣の出来はいいようです。たくさんあります。

コロナじゃなかったらカキ小屋で振舞えたんですけど、ぜひお持ち帰りいただいておうちで大阪湾の恵みをたっぷり堪能してくださいー!

 - 産業

  関連記事

『ワガゴトはんなん情報局(1)』阪南市の地魚食べよう!大阪湾、今年の春の魚は美味しい!

新型コロナウイルス情報についてはこちらを参照ください。 厚生労働省 大阪府 阪南 …

はなてぃプレミアム商品券!ドドーンっと25%もお得!

皆さんビックニュースです! 「この秋に発売開始」と案内しておりました阪南市のプレ …

本日、9月議会の議案発送日です。市役所でどっさり資料を受け取ってきました。

ご存知の通り、市役所にはお盆休みはありません。逆に普段より混雑してるように感じま …

最近の林業を取り巻く環境を調査。林業も農業も状況は変わりません。

泉州全体の事を考えたときに一次産業である農林水産業をしっかり見つめなおし、足をし …

『全国アマモサミット2017 in 伊勢志摩』キックオフイベント「豊かな海の再生に向けて~みんなでやろや!~」

今年の11月11日・12日に開催される「全国アマモサミット2017 in 伊勢志 …

「大阪湾を食べる」企画会議&「海と陸とのつながりを味わおう」の海苔摘み取り&海苔漉き体験

阪南市に生まれてよかった!大阪に生まれてよかった! ということで、週末土曜日は「 …

糸へん

泉州の産業の話をしていると 「糸へん(いとへん)」産業という言葉が よく出てきま …

おかげさまを持ちまして阪南市今シーズンのカキ小屋が無事に終了いたしました。

日曜日、本当にたくさんの皆さんのおかげさまを持ちまして、阪南市今シーズンのカキ小 …

今年も波有手のカキ小屋がスタートいたしました。さぁ、皆さん阪南市で大阪湾の恵みを存分に味わってください。

いよいよ波有手(ぼうで)のカキ小屋もスタートいたしました。 波有手は今年で4年目 …

「TAKEOUTはんなん」が本格始動!阪南市のお持ち帰り・配達の飲食店がまとまっています。

TAKEOUTはんなん 本格始動いたしました。阪南市内のお持ち帰り(テイクアウト …