人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

本日は朝のあいさつ・見守り運動からスタートです。

   

5のつく日ですので、朝のあいさつ運動からスタートです。

最近、定期的に同じような写真ばっかりで、違うアングルを撮れないか模索中です。

この時期になると、特に中学3年の子ども達は丈の小さくなったズボンをはいて袖の短くなったシャツを着て、義務教育最後の通学路を楽しそうに歩いていきます。ほんま、大きくなったなぁ。

今日も一日頑張ろう!

 - 日々の活動

  関連記事

本日は和泉鳥取駅からスタート!本気の寒いやつでした。ありがとうございました。

本日は和泉鳥取駅からのスタートです。はい、先日のリベンジです(笑)。 今日は風が …

寒くなりました→インフルエンザが流行りだしました。うがい手洗い励行です。

先週末から寒くなりましたね。 ということは、案の定、インフルエンザが流行りだしま …

中秋の名月。残念ながら曇ってあんまり見えませんでした。サラダホールでは、、、

中秋の名月でしたね。 残念ながら曇っていてあんまり見えませんでしたね。 サラダホ …

南大阪広域連携PT:第2回勉強会 & 舞校区を考える議員の会:第4回勉強会

去る8月20日(月)に南大阪広域連携PT(泉佐野以南3市3町の超党派の議員連盟) …

春の交通安全運動のティッシュ。

昨日から春の交通安全運動が始まっています。 5月20日までです。 阪南市役所1階 …

山中渓の地域皆さんと桜の消毒作業に。来年の春に向けて、年に2回行います。

山中渓にて桜の消毒作業を行いました。 緊急事態下ですのでマスクをし、それぞれの距 …

連休はさかそう通信の印刷。連休明けから配布させていただきます。

連休中は市政報告書、さかそう通信5月号の印刷をしています。 また連休明けからボチ …

「海と陸のつながりを味わおう」イベント。今年の第2回目はタコつぼとタコつかみ、そして大阪湾のお勉強。

「海と陸のつながりを味わおう」はNPO法人CAN(環境教育技術振興会)が中心にな …

朝からは日曜参観・PTA教育講演会、昼から西鳥取公民館まつり。

日曜日は早朝、伊勢を立ち地元の小学校へ。日曜参観と教育講演会でした。 一番下の子 …

第13回センミラ会議が無事終了いたしました。岬町・大阪湾を堪能いたしました。

第13回センミラ会議(泉州のミライを考えるみんなの会議)が無事に終了いたしました …