人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

朝からシャシャッとグラレコ書きました。昨日の分かりにくい部分を。阪南市の市民協働。

   

昨日の総務事業常任委員会で私が執拗に質問していた部分、、、阪南市の市民協働・住民自治について「はなてぃアクションの見直し」について文章だらけで分かりにくかったのでグラレコでまとめました。

もうずっと、私が言い続けてきたことです。

市長には、もっと現場で、地域で、たくさんの人の声を直接聞いてほしいと思います。そして真摯に向き合って欲しいと思います。

何回も言いますが、阪南市には地域プレーヤー多いです。阪南市大好きな人多いです。一生懸命頑張っている人多いです。もちろん職員の皆さんにも阪南市愛溢れる人が多いです。そんな皆さんが、そんな皆さんが阪南市から離れていくのを見たり聞いたりするの非常につらいです。そんな皆さんの貴重な意見を「偏った意見」とまとめられるの、非常につらいです。

私は、一人の議員として、阪南市を愛する皆さんと共に阪南市をこれからももっと盛り上げていきたいと思います。頑張ります!

 - 市議会, 阪南市情報

  関連記事

令和第2回定例会が開会いたしました。トップバッターで一般質問をさせてもらいました。

本日10時から令和元年第2回定例会が開会いたしました。トップバッターで一般質問を …

阪南市平成29年度第2回都市計画審議会が開催。内容ぎっしりの審議会でした。

阪南市、今年度の2回目の都市計画審議会が開催されました。私は以前、委員になったこ …

本日、臨時議会が開催されヤクセンが行われました。阪南市監査委員に選出していただきました。

本日、臨時議会が開催され、ヤクセン(議会役員等構成選出)が行われました。 本日の …

住民センター

住民センター。 私ら生まれたときからあるので、正直、 地域にはあって当然、と思っ …

新年度、子どもたちの海洋学習は次のステージへ。大人たちもしっかりサポート。

いよいよ新年度が始まりました。昨年度、全国アマモサミットが盛大に執り行われました …

なにわ黒牛が20%OFF!今日は地元の美味しい牛肉で焼肉にしよう!

最近、牡蠣の話ばかりしていますが、阪南市は牡蠣だけではありません。世界に誇る「な …

平成26年第4回定例会

第4回定例会、 すなわち12月議会は12月2日(火)より始まります。 一週間切っ …

台風21号情報《5日19:00現在》

お疲れ様です。本日最終情報です。今までの情報に追加情報があるものも含めて掲載しま …

平成28年9月21日(水)~30日(金)の10日間は「秋の交通安全週間」です。

いよいよ全国的に始まりました。秋の交通安全週間。 もちろん阪南市でも始まっていま …

第二阪和国道の国要望

先日の大阪府への要望に続いて 国への要望のため、 国土交通省に行って参りました。 …