人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

朝からシャシャッとグラレコ書きました。昨日の分かりにくい部分を。阪南市の市民協働。

   

昨日の総務事業常任委員会で私が執拗に質問していた部分、、、阪南市の市民協働・住民自治について「はなてぃアクションの見直し」について文章だらけで分かりにくかったのでグラレコでまとめました。

もうずっと、私が言い続けてきたことです。

市長には、もっと現場で、地域で、たくさんの人の声を直接聞いてほしいと思います。そして真摯に向き合って欲しいと思います。

何回も言いますが、阪南市には地域プレーヤー多いです。阪南市大好きな人多いです。一生懸命頑張っている人多いです。もちろん職員の皆さんにも阪南市愛溢れる人が多いです。そんな皆さんが、そんな皆さんが阪南市から離れていくのを見たり聞いたりするの非常につらいです。そんな皆さんの貴重な意見を「偏った意見」とまとめられるの、非常につらいです。

私は、一人の議員として、阪南市を愛する皆さんと共に阪南市をこれからももっと盛り上げていきたいと思います。頑張ります!

 - 市議会, 阪南市情報

  関連記事

アマモサミット2018in阪南~ここにある魚庭(なにわ)の海 きづこら・うごこら・つなごら~

全国アマモサミット2018in阪南の実行委員会が開催され、テーマや詳細などが決定 …

今日は尾崎駅からスタートです。少し冷えましたが、駅立ちには最高の季節がやってきました。

今朝は尾崎駅にてさかそう通信の配布をさせていただきました。 朝から少し寒かったで …

厚生文教常任委員会。私は別室傍聴させていただきました。

厚生文教常任委員会。 私は委員ではなく色々ごそごそしながらだったので、別室でテレ …

明日から6月議会。10時からトップバッターで1時間一般質問やります。阪南市の子ども達の安全安心について。

明日から6月議会が始まります。 朝10時からです。私は通告の通り10時からトップ …

本日は監査づくめの日。朝から夕方までみっちり。

本日は朝から監査づくめの日。 例月出納検査、そして下水道会計や病院会計についての …

書類に埋もれる日々

議会での たくさんの議案と 3月議会は 「予算委員会」も開かれますので、 まさに …

阪南市の10万円給付手続き、5月13日(水)から発送開始です。

本日は総務事業委員会が開催されました。 議案については6月議会に上程予定の3案件 …

釣り用のおもり、ゴルフクラブ、アルカリボタン電池、蛍光灯、水銀体温計など分別の徹底をお願いします。

阪南市のゴミを処分してくれている泉南清掃事務組合では、焼却ででた灰を大阪湾フェニ …

阪南町史

昭和58年3月25日に上巻が阪南町役場によって発行されました、 「阪南町史」 阪 …

出陣式

朝から無事 出陣式が終わりました。 ご参加いただいた皆様、 お忙しい中おいでいた …