人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

朝からシャシャッとグラレコ書きました。昨日の分かりにくい部分を。阪南市の市民協働。

   

昨日の総務事業常任委員会で私が執拗に質問していた部分、、、阪南市の市民協働・住民自治について「はなてぃアクションの見直し」について文章だらけで分かりにくかったのでグラレコでまとめました。

もうずっと、私が言い続けてきたことです。

市長には、もっと現場で、地域で、たくさんの人の声を直接聞いてほしいと思います。そして真摯に向き合って欲しいと思います。

何回も言いますが、阪南市には地域プレーヤー多いです。阪南市大好きな人多いです。一生懸命頑張っている人多いです。もちろん職員の皆さんにも阪南市愛溢れる人が多いです。そんな皆さんが、そんな皆さんが阪南市から離れていくのを見たり聞いたりするの非常につらいです。そんな皆さんの貴重な意見を「偏った意見」とまとめられるの、非常につらいです。

私は、一人の議員として、阪南市を愛する皆さんと共に阪南市をこれからももっと盛り上げていきたいと思います。頑張ります!

 - 市議会, 阪南市情報

  関連記事

男里川

男里川、 改めて素敵な川です。 そして たくさんの可能性を秘めた川だと思います。 …

南大阪振興促進議員連盟

南大阪振興促進議員連盟(南議連)の 大体大での研修会でした。 「ジュニア育成から …

最近、ゴミの日のカラスの被害が多いです。ゴミの袋はしっかり結び、被害のある場所はネットをかけるなどしましょう。

最近、ゴミの日に道路いっぱいに生ごみが散乱していることがあります。カラスの仕業と …

自衛官募集相談員を委嘱されました。自衛隊に興味のある若者たち、ご連絡ください。

水野市長と自衛隊大阪地方協力本部長から「自衛官募集相談員」を委嘱されました。 先 …

本日は厚生文教常任委員会が開催されました。臨時議会での附帯決議が一定の成果を生みました。

本日は厚生文教常任委員会が開催されました。 私は委員ではないので傍聴させていただ …

阪南市人口を考察。少子高齢化・人口減少問題をしっかり受け止めて、将来を考えましょう。

阪南市の人口について。直近の広報はんなん(2018年1月号)を見ると、 市内人口 …

住民投票に関する検討が進められています。自治基本条例の推進委員会にて中間報告がとりまとめられました。

自治基本条例推進委員会にて「住民投票」に関する検討が進められています。 このたび …

阪南市とLINE友達になると防災情報や行政情報がタイムリーに届きます。ぜひ!

阪南市の新しいサービス、SNSを使った情報発信です。 市役所の椅子にもこんな張り …

阪南市の「過去」と「現状」と「これから」・・・今までのblogのまとめ

ブログを書きすぎていて、記事が埋もれているものが多いので、少し掘り起こしておきた …

no image
市議会定例会

12月の議会定例会が 12月3日(月)から始まります。 その準備のために 毎日奔 …