ワーケーションで日本・地域を元気に!阪南市が第1号に選ばれました!さー元気出していきますよー!

阪南市からのアナウンスが無いので今頃知ることになりましたが、大阪府の(公財)観光局からプレスリリースがありました。

ワーケーションの普及に向けて、ワーケーションで日本・地域を元気に!!ということで第1弾として阪南市が選ばれました!

文章を抜粋すると、、、

・・・大阪府内最南端の市である阪南市は関西空港からも近く、また大阪市内から特急電車で約 40 分の「里海・里山の自然に恵まれた街」であり、海と山が近接したその環境から、恵まれた食材や名産品が多くあります。新しい働き方が求められる With コロナの現在、阪南市においては、密ではない自然に囲まれた環境でリラックス、リフレッシュしていただきながら仕事をするといったニューノーマルな働き方を提案するワーケーションの取組みに賛同・・・(以上抜粋)

【ワーケーション】ワーク(仕事)+バケーション(休暇)=ワーケーション。近場のホテルやリゾート地などの休暇先で、テレワーク(リモートワーク)で仕事をすること。

すごいじゃないですか!大阪観光局さま、ありがとうございます!!

阪南市、魅力は山ほど海ほどあるんですから、元気出していきましょうね。

タイトルとURLをコピーしました