人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

ワーケーションで日本・地域を元気に!阪南市が第1号に選ばれました!さー元気出していきますよー!

      2021/02/23

阪南市からのアナウンスが無いので今頃知ることになりましたが、大阪府の(公財)観光局からプレスリリースがありました。

ワーケーションの普及に向けて、ワーケーションで日本・地域を元気に!!ということで第1弾として阪南市が選ばれました!

文章を抜粋すると、、、

・・・大阪府内最南端の市である阪南市は関西空港からも近く、また大阪市内から特急電車で約 40 分の「里海・里山の自然に恵まれた街」であり、海と山が近接したその環境から、恵まれた食材や名産品が多くあります。新しい働き方が求められる With コロナの現在、阪南市においては、密ではない自然に囲まれた環境でリラックス、リフレッシュしていただきながら仕事をするといったニューノーマルな働き方を提案するワーケーションの取組みに賛同・・・(以上抜粋)

【ワーケーション】ワーク(仕事)+バケーション(休暇)=ワーケーション。近場のホテルやリゾート地などの休暇先で、テレワーク(リモートワーク)で仕事をすること。

すごいじゃないですか!大阪観光局さま、ありがとうございます!!

阪南市、魅力は山ほど海ほどあるんですから、元気出していきましょうね。

 - 観光, 阪南市情報

  関連記事

終戦記念日

終戦記念日の今日、 阪南市も 戦没者を追悼するため、 半旗を掲げ、 12時正午に …

阪南市でコットンを育てていただいている皆様。コットンボックスにご協力ください。

阪南市役所の玄関の所に突如「コットンボックス(上甲が勝手に命名、実際は綿花回収B …

布製マスクで不要なものがある方は市役所玄関・保健センターにボックスが設置されています。

一時のマスク不足からだいぶ解消して、最近は市内のあちこちのお店でマスクが並ぶよう …

阪南コットンプロジェクト

阪南コットンプロジェクト、 阪南市における繊維産業を もっと活発化しようという取 …

時々忘れたころに、、、阪南市役所玄関ロビーにある「さしあげます、いただきます」ボード内容を紹介します。

忘れた頃に阪南市役所の玄関ロビーにある「さしあげます、いただきます」リサイクル情 …

HanaHana大活躍!阪南市の観光、産業活性化事業が少しずつ活発に!はなてぃプレミアム商品券も!

阪南はなやか観光協会(愛称:HanaHana)が大活躍してくれています。 現在事 …

泉南JCさん、泉佐野JCさん、貝塚JCさんが衆議院議員選挙の公開討論会を企画してくれています。

泉南JC(青年会議所)さん、泉佐野JCさん、貝塚JCさんが衆議院議員選挙の公開討 …

第4回まちづくり市民会議に参加。具体的な議論が少しずつ進んでいっています。

第4回まちづくり市民会議に参加させていただきました。 前回までは阪南市全体の事で …

第11回 里海まつり

ふと 市役所前を見ると 「里海まつり」の幟が。。。 里海公園で 来年1月12日( …

阪南市のプレミアム商品券。利用期間は来年の1月15日まで。

阪南市のあちらこちらで、黄色いノボリが立っています。この度のコロナウイルス対策の …