人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

泉鳥取高校の皆さん卒業おめでとう!みんなに感謝と応援のシークレット花火!

      2021/02/27

泉鳥取高校の卒業式でした。

平素から「阪南市全域がうちのキャンパス」と地域連携をがっつりやっていただいている校長先生からの提案で、はんなんもりあげ隊be-fiと、泉鳥取高校同窓会、阪南市商工会の皆さんで協力いただいてシークレット花火をあげました。

卒業生や在校生、OBOG同窓会の皆さんが元気になるように!

平素からお世話になっている地域の皆さん、地元事業者の皆さんへの感謝の気持ちを込めて。

コロナウイルスの医療従事者の皆さんへの感謝とエールを込めて。

市長や教育長、そして商工会の皆さん、同窓会役員の皆さん、生徒会長などほんの数名のみを来賓としてお迎えし、たくさんの思いを込めて一発一発丁寧に上げていただきました。心配されたお天気も夕方には雨が上がって、花火としては絶好のコンディション。関係各位に心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

そして改めて、卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。

 - 教育, 阪南市情報

  関連記事

日曜参観と教育講演会。5年生は毎年恒例「お米についての発表」

日曜日は地元の小学校の日曜参観でした。 小学5年生は毎年恒例の「お米についての発 …

阪南市立朝日小学校山中分校の閉校式に参加。箱作小学校に続いて今年2校目の閉校です。

朝日小学校山中分校の閉校式に来賓として参加させていただきました。 山中分校は創立 …

大阪湾を通じて環境を学ぶ。大阪湾を通じてつながる人と人。ゆたかな海に感謝。

今年のアマモサミットに向けて、大阪湾を通じてたくさんのイベントや学習が行われてい …

海と陸とのつながりを味わおう!今年度の最終は皆が作った海苔とお米で「デコ巻き寿司」!

何度かこのブログでも紹介させていただいています「海と陸とのつながりを味わおう」イ …

本日は海洋教育パイオニアスクールプログラム「川と海の生きもの」男里川にて。

本日は男里川にて海洋教育パイオニアスクールプログラム「川と海の生きもの」のうち川 …

市民協働推進委員会委員

阪南市では現在、 市民協働推進委員会委員を募集しています。 2年任期で、阪南市の …

市役所

ご存知の通り、 市役所にはお盆休みなんかありません。 職員さんは順番交代で 休暇 …

広報はんなん10月号より。紙面改革に取り組む広報、今回は図書館の特集です。

先月よりプチ・リノベの広報はんなんですが、今回、10月号は図書館特集です。 広報 …

空き家を取り壊しても、固定資産税・都市計画税が3年間減免されます、阪南市。

阪南市内、猛烈なスピードで空き家が増えています。 中にはもう何年も住んでいなくて …

鳥取ノ荘の完成式は3月27日10時から開催。いよいよ20年来の夢が叶います。

私の地元、南海本線、鳥取ノ荘駅。 私は生れてから43年、この駅を利用しております …