人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

泉鳥取高校の皆さん卒業おめでとう!みんなに感謝と応援のシークレット花火!

      2021/02/27

泉鳥取高校の卒業式でした。

平素から「阪南市全域がうちのキャンパス」と地域連携をがっつりやっていただいている校長先生からの提案で、はんなんもりあげ隊be-fiと、泉鳥取高校同窓会、阪南市商工会の皆さんで協力いただいてシークレット花火をあげました。

卒業生や在校生、OBOG同窓会の皆さんが元気になるように!

平素からお世話になっている地域の皆さん、地元事業者の皆さんへの感謝の気持ちを込めて。

コロナウイルスの医療従事者の皆さんへの感謝とエールを込めて。

市長や教育長、そして商工会の皆さん、同窓会役員の皆さん、生徒会長などほんの数名のみを来賓としてお迎えし、たくさんの思いを込めて一発一発丁寧に上げていただきました。心配されたお天気も夕方には雨が上がって、花火としては絶好のコンディション。関係各位に心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

そして改めて、卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。

 - 教育, 阪南市情報

  関連記事

第1回阪南市「住民センター」あり方検討審議会が開催されました。やっと始まりました。

もう6年前から、その問題性を指摘し、このブログでも、議会でも委員会でも再三取り上 …

『ワガゴトはんなん情報局(6)』明るく元気にたこ焼き食べて、このピンチを乗り越えよう。

以下の記事は、2020年4月に新型コロナウイルス感染症拡大の影響により地域のお店 …

川遊び

一週間ほど前ですが、 「自然と本の会」さんと東鳥取公民館さんのイベントで、 男里 …

G20にて首脳の配偶者プログラムで阪南市の子ども達が大活躍!!

大阪に大変大きな影響と経済的効果をもたらしたG20大阪サミットですが、本日行われ …

次世代自動車

阪南市役所、 建物の西側の部分で工事が行われています。 何の工事と思いますか? …

令和元年、改めて世界平和と人々の安寧を願い祝意を表します。阪南市も記帳所を設置。

令和元年5月1日。上皇陛下、上皇后陛下におかれましては、今まで本当に国民に寄り添 …

市役所

なんとか市役所には到着できました。 26号線に関しては 和歌山行きに関してはほと …

尾崎駅前のムクドリの大群。どうか山に帰ってくれますように。。。

このブログにも何度も書かせていただいていますが、この季節、夕方になるとムクドリの …

阪南市のワーケーション考。大阪のワーケーション取組第一号に選ばれたことを受けて。

阪南市が大阪観光局よりワーケーションの取り組み第1号に選ばれたことは先般このブロ …

総務事業水道常任委員会では旧家電量販店の売却にかかる付託案件。

昨日、総務事業水道常任委員会が開催されました。内容は20日の議会から付託を受けま …