人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

いよいよ3月議会。財政非常事態宣言のうえ、令和3年度が赤字予算。大切な審議が始まります。

      2021/03/03

3月議会が始まりました。

財政非常事態宣言発出している上に、この議会で審議される令和3年度予算が赤字予算

非常に大切な議会になります。

しっかり頑張りたいと思います。

なお私の一般質問は先日もご案内させてただいた通り3月3日(水)14時30分ごろ(前の人が短くなったら前倒しになっていきますので、もしかしたらもう少し早いかも知れません)から1時間の予定です。

阪南市の公共施設のうち53%を占める教育施設について、整理統合整備計画について聞きます。よろしければ傍聴にお出かけくださいませ。

 - 市議会

  関連記事

本日は議会広報編集委員会が開催されました。オブザーバーとしての参加。

本日は議会広報編集委員会が開催されました。前回の10月開催以来の委員会です。 前 …

本日は厚生文教常任委員会が開催されました。臨時議会での附帯決議が一定の成果を生みました。

本日は厚生文教常任委員会が開催されました。 私は委員ではないので傍聴させていただ …

昨日は議会改革推進検討会でした。

昨日は議会改革推進検討会でした。先日のタブレット体験会を含めると第6回になります …

12月議会2日目が終了。本日も5人の議員が登壇いたしました。

12月議会の2日目が終了いたしました。 最近、議会事務局の瞬発力が凄まじく、もう …

定例監査が始まりました。みっちり頑張ります。

いよいよ定例監査が始まりました。 定例監査とは年に1回以上、阪南市は決算に合わせ …

阪南市議会の第1日目が無事終了しました。私の一般質問も細かいハプニングはありましたが一応終了。

平成29年第1回定例会の本会議が本日開会されこれから27日までみっちり審議が始ま …

3月議会が開会しました。初日は22人(定員34人)の傍聴の方、そしてテレビカメラが1台。

3月議会が開会しました。 当初長蛇の列になるかと思われていました傍聴の方々もまば …

駅周辺整備特別委員会が久しぶりに開催されました。

昨日の話ですが、ちょうど一年ぶりに駅周辺整備特別委員会が開催されました。 議会か …

厚生文教常任委員会

厚生文教常任委員会が開催されました。 3月議会で 付託されている(お任せされてい …

平成30年第1回臨時会が開催されます。明日の10時から。

明日、10月3日朝10時から阪南市議会平成30年第1回臨時会が開催されます。 と …