人こそ街なり 阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

新型コロナワクチン接種について。コールセンターの開設など、市からの情報です。

   

新型コロナワクチン接種について、市からの情報が出ております。(広報はんなんにも載っていました)

まずはコールセンターが設置されました。ワクチン接種に関する相談全般についてこちらでお尋ねください。

市のホームページから抜粋コピペします。

ワクチンの接種順位について

当面の間、確保できるワクチンの量に限りがあり、供給も順次行われる見通しのため、国が示す接種順位に応じて、順次接種を進めていく予定です。接種順位は、以下のように想定されています。

接種順位

1.医療従事者等(新型コロナウイルス感染症患者(疑い患者を含む)に直接医療を提供する施設の医療従事者など)

2.高齢者(令和3年度中に65歳以上に達する方)

3.基礎疾患を有する方

4.高齢者施設等従事者

5.60~64歳の方

6.1~5以外の方

*ワクチンの供給量・時期等によっては、区分や接種時期が変更となる場合があります。

クーポン券(接種券)について

国が示す接種順位に応じて、対象者の方に順次、ワクチン接種のクーポン券(接種券)を発送する予定です。なお、高齢者については、令和3年3月下旬以降に発送できるよう、準備を進めています。

*今後、国が示すスケジュールによっては変更となる場合があります。

新型コロナワクチン接種コールセンターについて

ワクチン接種に関する問い合わせや予約などの相談窓口としてコールセンターを設置しました。

*予約に関してはワクチン供給状況次第で開始します。(3月1日現在未定)

新型コロナワクチン接種コールセンター

電話番号:0120-203-415(フリーダイヤル)

受付時間:午前9時から午後5時30分まで(平日)

*3月26日から6月30日の期間は午前9時から午後7時まで
(土曜日・日曜日・祝日も実施)

写真は記事とは関係ありませんシリーズ。阪南市の名産、干しワカメ。

追伸:ややこしいので上記には書きませんでしたが、広報はんなんの裏表紙、「コロナかも?」と思ったときの新型コロナ受診相談センターの電話番号が間違っていたそうです。正しくはこちらです。 (正)06-7166-9911

 - 医療

  関連記事

本日10月1日より阪南市65歳以上の方「全員」インフルエンザ予防接種が「無料」で受けられます。

本日10月1日より今回のコロナウイルス感染予防対策の一つとして、 65歳以上 全 …

献血

本日、 阪南市役所前で献血やってます。 16時30分までです。 ちなみに 私は前 …

65歳以上の方、明日、コロナワクチン接種券(クーポン券)が発送されます。予約は30日スタート。

コロナウイルスのワクチン、クーポン券の発送が明日20日から始まります。グラレコま …

今の季節、一年で一番夕陽がきれいですけど、朝陽も捨てたもんじゃないです。

田んぼに水が張られて、田植えも終わり、一年で一番夕陽がきれいな季節になりましたが …

全国市区の「高齢化対応度」

日本経済新聞社から出ている 「日経グローカル(NO.231)」という雑誌に 「高 …

コロナ緊急事態です。皆さん「今一度」気を引き締めて17日間頑張りましょう。

大阪に緊急事態宣言が発令されました。 阪南市民病院でも重症患者を受け入れることに …

ピンクリボン大阪

ピンクリボン大阪さんの ピンクリボンまつりin大阪に参加させていただきました。 …

スマートウェルネスシティ(SWC)

以前 会派勉強会の時に少しお話ししましたが、 今日は阪南市が今 とても力を入れて …

健幸ポイントプロジェクト、いよいよ昨日から申込受付開始です。締め切りは9月25日。忘れずに健幸になりましょう!

今年度の阪南市目玉プロジェクトの内の一つ、健幸ポイントプロジェクトの申し込みが開 …

阪南市の人口

この度、 私の阪南市への思いの中で 一番目に挙げさせていただいています、 「阪南 …