人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

議会運営委員会が開催されました。先日の予算委員会で傍聴席から大声を出した維新の議員に対して注意。

   

昨日、議会運営委員会が開催されました。

先日の予算審査特別委員会の時に、傍聴席から大声を出した維新の議員に対し、委員長から事実確認が行われ本人が「ひと言発しました、失礼しました」と認めたため、強く反省を促す注意がなされました。

あの時は私が委員長に代わって議事進行をしていましたが、委員の中にも勝手に発言する方がいました(その部分は私の注意する発言として議事録に残ります(youtube)ので良いとして)。議員が議事進行を妨げる行為というのはどうかと思いますし、市民の代表として、せっかく付託した議員がこういう状況だというのは市民が悲しむと思います。昔からヤジというのはありましたが、それは市長や理事者に向けてのもので、議員に対してというのは阪南市議会では私は聞いたことがないですね。

3月議会は24日に最終日を迎えます。

 - 市議会

  関連記事

副議長就任

昨日、本日と みっちり臨時議会、 会議を重ねまして、 私、 副議長の重責を担うこ …

総務事業水道常任委員会が開催されました。住民センター、人事院勧告、行財政構造改革プランのパブコメ。

総務事業水道常任委員会が開催されました。 議案(抜粋)は以下の通り。 ・住民セン …

府民の声の見える化

大阪府では 「府民の声の見える化」として、 平成23年1月より 府民からいただい …

議員連絡会

市議会では 毎月21日に「議員連絡会」が行われます。 議員が全員集合し、 様々な …

9月議会3日目。今年は監査報告、昨年よりうまく喋れたと思います。それでも相当噛みましたけど。

本日は9月議会の3日目。 決算の議案説明の際には昨年もありましたが、監査委員から …

来週の水曜日から始まる12月議会、9人の議員が登壇し一般質問をします。

議会運営委員会が開催され、日程や内容などの確認が行われました。 日程は以下の通り …

総務事業水道常任委員会が開催されました。阪南市の平成30年予算に向けての議論です。

本日は総務事業水道常任委員会が開催されました。 内容は自治基本条例改正について( …

厚生文教常任委員会。現在、阪南市には2つの常任委員会と2つの特別委員会が設置されています。

厚生文教常任委員会が開催されました。動画はこちら。 議案は以下の通りでした。 ・ …

総務事業常任委員会が開催されました。

総務事業常任委員会が開催されました。のちの厚生文教常任委員会も含めて、この議会で …

議会改革推進検討会の作業部会が開催されました。議会基本条例について。

議会改革推進検討会の作業部会が開催されました。 議会の一番大きな会議室でやったの …