人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

5月から大幅な市役所の組織替えが行われます。名前も仕事内容もややこしい・・・

      2021/03/26

少し先の話ですが「5月から」大幅な市役所の組織替えが行われます。

先日の議会で可決されましたので詳しくお伝えします。委員会での経緯・議論は先日のブログで書かせていただきましたので、そちらを参照ください。

グラレコまとめました。

また新しい名前がたくさん。。。せっかく今の覚えたのに。。。

未来創生部(ミラソウ?)、行財政構造改革推進室(ギョウカク?)、政策共創室(セイキョウ?)、シティプロモーション推進課(シティプロ?)、、、、また覚えるのに時間がかかりそうです。今回のややこしさは何といっても昔からずっと企画を担ってた総務部が3年前に財政も兼務するようになって、今回、企画が別の部(未来創生部)に移って総務部は財政・行革など、企画以外を担うところ。しっくりくるまでに3年ぐらいかかりそうです。ってそうこうしているうちに3年間限定の行財政構造改革推進室がなくなるという。。。

あと事務分掌(仕事内容)も大きく変わります。

昨日、阪南市役所にも人事異動が発表(4月の分も上記5月の分も両方)され、その話題で持ちっきりの阪南市であります。

 - 阪南市情報

  関連記事

はなてぃ今年は頑張ってますよー!皆でもっと応援しましょう!!!

我らが阪南市ゆるキャラの「はなてぃ」ですが、全国ゆるキャラグランプリ頑張っていま …

阪南市の移住・定住促進PRが粛々と進んでおります。もっとドッカーン!っとやったら良いのに。。。

年末に「スターウォーズと妖怪ウォッチを見に行こう!」としてブログを書かせていただ …

コミュニティバス新ダイヤ

まだ少し先の話ですが、 6月10日(火)から、 阪南市のコミュニティバスのダイヤ …

尾崎駅前のムクドリの大群。どうか山に帰ってくれますように。。。

このブログにも何度も書かせていただいていますが、この季節、夕方になるとムクドリの …

すっかり春満開なのに大阪はコロナの第4波がきています。

毎日とても暖かく(というか日中は暑いくらい)、桜も満開、春満開という感じです。 …

阪南市の水源地である和歌山市の産廃計画。阪南市長が和歌山県知事に意見書提出!

阪南市長が和歌山県知事に意見書を提出いたしました。 何かというと例の和歌山市に計 …

市役所の電話ボックス

阪南市役所内にある電話ボックスのうちの一つ、 といっても、 中には公衆電話はなく …

さかそう通信5月号、通算42号になります。今までのバックナンバーもこちらにあります。

私の市政報告書、さかそう通信ですが5月号をアップしています。通算42号になりまし …

大人気!はなてぃプレミアム商品券の再販売!こないだ落選した方も再チャレンジ!

阪南市のプレミアム商品券「はなてぃプレミアム商品券」ですが、9月2日に購入予約ハ …

no image
広報はんなん

今回、 読者プレゼントコーナー あるんですね! 秘書広報課の皆さん いつも楽しい …