人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

議会改革推進検討会(今年度最後)が開催され、議長に答申をお返しいたしました。

      2021/03/27

3月24日、議会終了後ですが議会改革推進検討会が開催され、昨年の7月に議長から諮問頂いた項目について答申をお返しいたしました。

議長から今年度を期限にいただいた諮問事項は、

1.議会のペーパレス化、ICT化について

2.議会役員構成任期について

3.議員報酬について

4.議会基本条例の制定について

5.その他

で、これらのうち殆ど一定の方向性がでましたが、議会基本条例についてだけが引き続いて検討を行いたいという事で、議長に来年度も引き続いての諮問をお願いいたしました。

詳細は議会のホームページで公開しますのでそちらをご参考ください。

阪南市議会、出来る改革を「力を合わせて」一つずつ頑張っていきます!!

 - 市議会

  関連記事

決算審査特別委員会。平成27年度の決算内容について慎重審査が行われました。

平成27年度決算審査特別委員会が行われました。 午前中は総務所管の項目について、 …

書類に埋もれる日々

議会での たくさんの議案と 3月議会は 「予算委員会」も開かれますので、 まさに …

泉南清掃事務組合議会にて第2回定例会および全員協議会が開催されました。

泉南清掃事務組合議会にて第2回定例会および全員協議会が開催されました。 議会の議 …

本日は定例監査です。あともう少し、頑張ります。

本日は定例監査の日でした。 本日が終わって、この長い定例監査ももう残すところ1日 …

第284回大阪府市議会議長会の総会と研修会が開催されました。

本日、午前中は阪南市議会の議員連絡会がありまして、昼からは大阪市内で第284回大 …

議会広報編集委員会を開催しました。委員長として最後の委員会でした。

議会広報編集委員会を開催いたしました。 議会だより8月号の編集委員会です。10月 …

議会改革推進検討会の第4回作業部会。毎回頭から湯気が出そうな会議です。

議会改革を精力的に進めている阪南市議会ですが、議会改革推進検討会の第4回作業部会 …

阪南市議会にて新人議員情報交換会を開催しました。12月から始まる初定例会に備えて。

昨日、阪南市議会議員全員を対象に「新人議員情報交換会」を開催しました。これは先の …

厚生文教常任委員会

10時より 厚生文教常任委員会が開催されました。 子ども・子育て関連で たくさん …

今日は総務事業水道常任委員会が開催されました。昨日は会派代表者会でした。

今日は総務事業水道常任委員会が開催されました。 案件は副市長・教育長の給与を7% …