人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

議会改革推進検討会および作業部会が開催されました。議会基本条例について。

      2021/04/07

前回の議会改革推進検討会が昨年度最後の検討会になり、議長に対して答申をお返ししました。

なお、その中で議会基本条例については検討途中ということで、今回の検討会にて改めて引き続き今年度も継続、ということで議長から諮問頂きました。

諮問項目は議会基本条例についてのみ。

検討会終了後速やかに作業部会が始まりみっちり2時間半、会議をさせていただきました。部会は全員が前向きでとてもいい議論が出来ていると感じています。これからも阪南市議会としてできることを一つずつ進めていきたいと思います。

 - 市議会

  関連記事

月に一度の議員連絡会。そのあと打ち合わせ多数。。。

月に一度の議員連絡会。 議員全員が集まってその1か月の情報共有をします。 11月 …

平成25年第2回定例会

いよいよ 明日から本会議が始まります。 私にとって3回目の本会議になります。 1 …

本日から9月議会が開会します。10時よりトップバッターで質問します。内容は「防災」について。

本日より9月議会が開会いたします。 10時スタートで一般質問が始まります。私は誠 …

市議会議員の年齢

月に3回、 全国市議会旬報(ぜんこくしぎかいじゅんぽう)という 機関紙が全国市議 …

議会の前半が終了。これから委員会が始まります。あと病院事業会計に関する全員協議会も。

平成30年第1回定例会の前半部分が終了いたしました。 内容は31の議案の説明と予 …

第11回さかそう会。やはり市民は「ここ8ヶ月でガラス張りの行政になった」とは感じていない。

本日は第11回のさかそう会(市政報告&座談会)でした。 土曜の朝にも関わらずたく …

本日から6月議会。阪南市の市民協働・官民連携について一般質問させていただきました。

本日から6月議会がスタートいたしました。 私は2番手として阪南市の市民協働・官民 …

泉南清掃事務組合議会の行政視察。7年経っても震災の爪痕大きな陸前高田市と岩沼市へ。

泉南清掃事務組合議会の行政視察に行かせていただきました。泉南清掃事務組合は男里川 …

本日から12月議会が開会いたしました。トップバッターで質問させてもらいました。

本日から12月議会が開会いたしました。 今回、私が1時間の中で聞かせていただいた …

第59回大阪府市議会議員研修会。阪南市から7名の議員が参加。

昨日、第59回大阪府市議会議員研修会が吹田市のホテル阪急エキスポパークで開催され …