人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

議会改革推進検討会および作業部会が開催されました。議会基本条例について。

      2021/04/07

前回の議会改革推進検討会が昨年度最後の検討会になり、議長に対して答申をお返ししました。

なお、その中で議会基本条例については検討途中ということで、今回の検討会にて改めて引き続き今年度も継続、ということで議長から諮問頂きました。

諮問項目は議会基本条例についてのみ。

検討会終了後速やかに作業部会が始まりみっちり2時間半、会議をさせていただきました。部会は全員が前向きでとてもいい議論が出来ていると感じています。これからも阪南市議会としてできることを一つずつ進めていきたいと思います。

 - 市議会

  関連記事

南大阪振興促進議員連盟

南大阪振興促進議員連盟(通称:南議連)の 役員・幹事会に参加させていただきました …

第二阪和国道

第二阪和NEWS 2014春号が発刊されています。 内容は 「全面的に工事展開し …

おざき出会い館にて議員懇談会。市議会より6名の議員が参加。

NPO阪南まちづくり推進ネットさんによって、初の試み「議員懇談会」が開催されまし …

予算審査特別委員会の後半戦。すべての予算が全会一致で可決されました。

予算審査特別委員会の後半戦です。 後半戦もたくさんの質問がされ、令和2年度の阪南 …

市民病院関連特別委員会

本日、 市民病院関連特別委員会でした。 私は委員でもオブザーバーでもありませんの …

大阪府市議会議長会

昨日、 大阪市内のホテルで行われました 大阪府市議会議長会理事会に参加させていた …

無事質問終了

昨日、 おかげさまで無事私の一般質問を終了しました。 応援していただいた方、 心 …

阪南市議会のホームページ、検索機能がリニューアルいたしました。

阪南市議会のホームページの中に今まで(平成10年3月以降、約20年間)の議会や委 …

総合こども館関連で滋賀県長浜市の公立で大人数の認定こども園2園を会派視察。

一昨日に引き続き、会派視察を行いました。 今回は滋賀県長浜市の公立認定こども園で …

大阪府市議会議員研修会

本日は大阪府市議会議員研修会が 万博記念公園の ホテル阪急で行われました。 府下 …