人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

今年も昨年に引き続き、地元の桜祭りは中止になりました。

      2021/04/12

近所の桜並木、八重桜が満開になっています。

地元の桜並木で例年子ども達が楽しみにしております自治会による桜祭りですが、コロナウイルス感染予防のため、昨年に引き続き今年も中止になりました。

阪南市においてもワクチンの準備が着々と進んでいます。早くコロナが落ち着きますように。

 - 阪南市情報

  関連記事

アートサミットの合間を縫って「はんなん共創事業プランコンペ」へ

今年の阪南市、市民協働の目玉事業であります「はんなん共創事業プランコンペ」のプレ …

泉南清掃工場

年末の大掃除の季節です。 本年の泉南清掃工場への 粗大ごみなどの一般持ち込みは …

住民センター

住民センター。 私ら生まれたときからあるので、正直、 地域にはあって当然、と思っ …

張り紙・ポスターいろいろ。そうそう、本日は市役所裏の駐車場、注意です。

毎年この時期になると、うちの事務所の前がポスターだらけになります。 スケジュール …

阪南市のコロナ対策まとめ。議員全員集まっての全員協議会が開催されました。

コロナウイルス対策としてたくさんの情報や質問、ご意見が飛び回っておりますので、議 …

TDL30周年

最近ニュースで 「東京ディズニーランド30周年」 のニュースが流れています。 デ …

公職選挙法改正18歳からの選挙、阪南市では?

先日、公職選挙法が改正され、18歳からの選挙が出来るようになり、来年の参議院選挙 …

阪南市のふるさと応援寄付。チャレンジ応援品に2社がノミネート!日本酒とおかき。このチャンスにぜひ!

阪南市のふるさと応援寄付ですが、このたびチャレンジ応援品に阪南市から2社がノミネ …

阪南市コミュニティバスさつき号の運行計画に関するパブリックコメント実施中!

現在12月4日までの間でパブリックコメント(略して「パブコメ」)を募集しています …

「阪南セブンの海の森」大阪湾の環境を守る協定が締結されました。

本日、阪南市とセブンイレブン記念財団さんで協定が締結されました。 「阪南セブンの …